Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ポール・マッカートニー来日記念!英国ロック・アイテムの祭典「THE BRITISH ROCK 2017」開催決定! 株式会社JAMSHOPPING

本日は「作業療法士(occupational therapist、略してOT)」という資格の紹介です。

この資格は国家資格で、医療・福祉のプロの仕事ができる資格の一つなのです。

仕事の内容は、医師の指示に従い作業をすることによって、障害者の身体運動機能&精神心理機能の改善を目指す作業療法を行うというもの。

障害者の自立生活の援助だけでなく、生活自体をサポートする仕事とも言えますね。

職場は、病院はもちろん、リハビリセンターや障害児療養施設、介護老人保健施設などなどたくさんの場が設けられています。

平均年収は400万円前後と言われていますが、求人情報サイト「介護福祉アシスト」で作業療法士 求人を探せば、収入面だけでなく好条件のOT 求人を見つけることが可能でしょう。

資格別や雇用形態別、勤務先別に求人を選べるので、とっても便利なサイトだと思います。

ちなみに私の周りには作業療法士の人はいませんが、もし皆さんの周りにいらっしゃるのなら仕事についての詳細を聞くことができるので、それを参考にしてから求人探しをするのも有効でしょう。

現在この仕事先を探している人は、リンクをクリックしてサイトに行き、自分に合った求人を見つけて下さい!

家を購入する際に誰もが加入する火災保険ですが、ほとんどの人が「家を手に入れる事の嬉しさ」に舞い上がってしまい、不動産屋の勧める保険会社にすんなり決めてしまうみたいですね。

実際私も19年前に上記の通り舞い上がっていて、保険の内容もあまり確かめずに契約してしまいました。

地震保険には未加入だったのですが、これも去年の東北大地震を経験したとき「加入しておけば良かった」と後悔しました。

今日紹介する「ここに激安の火災保険があったわ | マンションの火災保険を激安にするための情報をご案内しています。」というサイトでは、名前の通り激安の火災保険を扱っている保険会社の情報や口コミ、火災保険選びのコツ、保険の基礎知識などを紹介しています。

私が感心したのは、一戸建ての場合の火災保険の選び方です。

どんな補償が必要で、不必要な補償(削るべき補償)は何かという事を的確に教えていました。

特に、「配水管にメーカーの10年保証がついていれば水周りの事故についての補償を減らす事が出来ますが、水周りが2階にあったら念のため水漏れ補償には入っておいた方が良い。」という意見には納得させられました。

他にも富士火災の火災保険の代表商品である「家庭用火災総合保険 未来住まいる」なんて、中々評判良さそうで魅力的な保険だな〜と思わされました。

火災保険を見直そうと思っている人には、必見のサイトだと思いますよ!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
ワタシは家を建てた時、不動産屋さんに勧められて火災保険に加入しました。

それからかれこれ20年近く暮らしているうちに、火災保険が保険会社によってかなり違いがある事に気付きました。

例えば保険料の違いはもちろん、保険の種類も様々です。

これから家を建てる予定の方は、これらを比較検討してから、火災保険に加入するべきだと思います。


今日紹介する「火災保険 ランキング」というサイトでは、「火災保険とはどういうものか?」「火災保険への加入方法」「一番安い火災保険を扱っている会社はどこか?」などが分かるサイトです。

このサイトを利用して、自分の目的や状況にあった火災保険を選んでいきたいものですね。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

ノンビリしてますね。
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
毎月払う保険料って、家計の中で占める出費割合が結構大きいってご存知ですか?

「どうも貯蓄額が増えないな?」とか、「切り詰めて生活しているのに、毎月一杯一杯の生活しているのはなぜ?」と感じたら、まず保険の見直しをした方が良いと思います。

私も以前保険料の見直しをしたおかげで、ずいぶん生活が楽になりましたからね。


今日は、そんな流れで火災保険の口コミ専門サイト、「安い火災保険が見つかる!」を紹介します。

こちらのサイトでは、口コミが各地方別に分かれているので探しやすいだけでなく、「火災保険とは?」「どのような補償があるのか?」などの基本知識も紹介してくれているので、とても参考になると思います。

私が参考になった口コミは、「火事を起こした時に、近隣の人へお詫びの品代が、「お見舞い費用特約」という保険特約でカバーされた。」というものです。

こんな特約があるなんて知らなかったな〜。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
火災保険が使えるのは、火事の時だけと思いがちですが、実はかなり多くの事例で適用されるようですよ。

「雷が落ちたとき」「洪水による様々な被害」「雪の重みによる屋根の破損」「台風で窓ガラスが割れた」などなど、あまり火災とは思えないようなものに保険がきくのは嬉しいですね。

しかし100%水害の被害は心配無いという人が、水害補償分の保険料を火災保険の中から払っているとしたらどう思いますか?

ちょっと損な感じですよね。

実は最近になって、火災保険の中から 水害が補償から外せるようになったのだそうです。

こういったところもよく見直せば、毎月の保険料をかなり抑えることが出来ると思います。


ところで、火災保険の見積もりを比較して、出来るだけ安いところと契約したいとおもっている人はいませんか?

今日紹介する火災保険の比較サイト「インズウェブ」なら、一回の見積もり請求で複数の保険会社から見積もりを得ることが出来ます。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
レビューブログのモニターに参加しています。

今回私がモニター参加した商品は、「EFXリストバンド」です。

このバンドをつけて生活していると、体のバランスが良くなり、緊張も緩和されるそうなのです。

最近よろけることが多くなった私は、早速送られて来たバンドをつけて数日過ごしてみました。

これがそのパッケージ。
リストバンド1_convert_20120304163651

腕に着けた状態。デザインが格好良くていっぺんで気に入りました!
リストバンド2_convert_20120304163753




最初、お風呂に入る時は外していましたが、このバンドは水にぬれてもOKで使用者は皆着けっぱなしだということをネットで知り、今では私もそうしています。


まず最初に驚いたのは、朝起きて2階から1階に下りる際よく階段でよろけていたのが、このリストバンドをつけ始めてから全くよろけなくなりました。

また、ジョギングの時の安定感もアップした気がします。

パッケージの後ろに書いてあるバランステスト(両手を広げて片足で立つ)をやった時に、体が振らつかなかったことから効果を期待していましたが、「まさかこれほどとは!」と驚きました。

さすが世界のアスリートたちが愛用する商品だけのことはありますね!

リラックス効果も確かに感じられます。

そのせいか、以前よりイライラすることがグッと減った気がしますね。

私の使っているスポーツタイプの他に、カジュアルなデザインの「EFXリストバンドオーバル」というのもあります。

ファッション感覚で身に付けたい人には、こちらが良いでしょう。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトで詳細を確認して下さい!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
火災保険の比較サイトであるSBIホールディングス株式会社の保険の窓口インズウェブの紹介です。

昨年の3月11日の大地震以来、地震保険だけでなく火災保険に対する見直しをする人も大勢現れてきているようなので、この手の比較サイトへのアクセスもかなり増えているそうです。

見積もり一回で、無料で複数の会社から見積もりが取れるので、何度も住所や物件情報を入力する手間が省けて良いと思います。

このサイトから一番安い火災保険がなんなのかを知り、新たにに保険契約を変更する事によって、ゆくゆくは家計の節約につながると思います。

もし住宅ローンなどで一括払いをしているのなら、保険を見直しする事によって大きな金額が戻る可能性もあるそうですよ。

興味のある方は、サイトに行って見て下さいね!

自動車保険の見積もりにも1分に1人が使うほどの人気サイトです!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
認知症って怖いですよね。

私の両親も、もう70歳代になり、時々同じことを何度も言ったりした時に「大丈夫か?」と心配になります。

ちなみに私が日頃気をつけていることは、なるべく両親と会話することです。

幸い毎日夕食の時に顔を合わせることができる仕事なので良かったと思っています。

でも他にも気をつけるべきことがあるのではないか?もっと知っておかなければならないことがあるのではないか?と、最近ネットで調べてみたら、やはり色々なチェック項目がありとても参考になりました。

例えば、早期発見がとても大事であるということ、認知症で特に多いのがアルツハイマー型認知症であること、そして早期発見によって症状が治る!又は症状を軽くすることが出来る認知症がある!という事。これって素晴らしいです!

その為にも「家族の会話」はとても大切なようです。それによって些細な変化に気付くことがありますものね。

チェック項目のなかに「ちょっとしたことで怒りっぽくなった。」というのがあり、父に当てはまるかな?と感じました。

今度機会を見て「認知症 相談」に言ってもらうように頼んでみようと思います。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記