Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

忙しくてあまり更新できないので
今日はJohnの勇姿をどうぞ!
ほんっと~~~~~~に惜しい人を亡くしました。
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
私が洋楽に目覚めたのは中学生のときでした。
最初はBeatles(神です)のShe Loves YouがジーンズのCMで流れてるのを聴いた時 ”良い曲だな~”って位だったんですけどね。その後KISSの来日公演をTVで見て ”これは楽器やらなきゃ”となり、Beatlesの特集番組を見たのが決定打になりました。この番組の最後の夕日が沈んでいくシーンでBGMに使われたIMAGINEに衝撃を受けたのです。世の中にこんな良い曲があったのかと!
最初この曲はBeatlesの曲だとずっと勘違いしていましたよ。つまり私はJohn Lennonに目覚めさせられたのでした。これをきっかけにBeatlesにのめり込むようになり、そこから洋楽の底なし沼へと...
以来最高に幸福な毎日です。

皆さんの決め手になった曲やエピソードはなんでしょう?
ぜひ聞かせて下さい!

という訳で今日はやはりこれ。何度聴いたか分かりません。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽