Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

Blues Travelerの "four"です。
超絶ブルースハープのJohn Popper率いるBlues Travelerは
アメリカの人気とは裏腹に日本では今ひとつの人気

凄いバンドなんですよ~!
テクニックだけじゃなく曲もいい曲ぞろいなのがこの"four"!

実は私も遅れて来たファンなのです。
卒業生のFさん(元気~?)に初めて教えてもらって聴いたのが"four"。
もう一発でやられましたね。
ジャム系バンドだったのも良かったのですが、演奏がめちゃくちゃタイト!
それでいて泣き節のバラードもちゃんと入っていて
緩急のバランスが絶妙の名作です。

やはり車で聴くと、爽快な気分になります。
アメリカン・ロック好きならぜひ聴いてみて下さい。

全アルバム集めるぞ~




緩急の急の方がこのCrash Burn。TVライブで打ちのめされて下さい。
しかし凄いな~
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽