Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

Deep Purple "Made in Europe"です。多くの人と同様に私も第二期パープルが一番好きなのですが、最近久々に聴いて私の中で格が上がり出しているのがこの"Made in Europe"です。(第三期パープル)
このあとカリフォルニア・ジャムの映像を見てその迫力に圧倒されました。この頃のリッチーの弾くフレーズには間違いなく神が取り憑いていました。あと、私が思うリッチーのカッコいいところはちゃんとバッキングしないところなんですよ。レコード通り律儀に弾くギターリストには魅力が持てません。(プログレは別)
自由というか余裕というか、気ままに弾いているようで決めるところは決める!って感じがグッときますね!また、このライブではベースのグレン・ヒューズが歌と髪の毛?でボーカルのデビッド・カバーデルを食っちゃってます。ベース弾きの私はそんなところもこのアルバムが好きな要因です。
1. Burn
2. Mistreated
3. Lady Double Dealer
4. You Fool No One
5. Stormbringer

曲が少ないのもなんか良い!


カリフォルニア・ジャムでのパープル!凄すぎ!
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽