Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

 世の中にダイエットしている人、した事ある人って何万人(何億?)ぐらいかな~?ともかくダイエット人口は増加している事は間違いないでしょう。メタボという言葉もすっかり世間に浸透しているのも納得です。
 Captain-Tも今までに色々なダイエットに挑戦してきました。カロリーメイトダイエットはやはり食べる量が足りなくてダメ。スポーツダイエットは、やはり仕事の影響で出来る時と出来ない時があるので中々続きません。(まあそれでも週に2,3回はジョギングぐらいはしていますが、効果はいま一つ。)つまりほとんどが思ったほどの成果がでていません。
 今日紹介するのは、日本初上陸の新素材ダイエット食品スマートコンシャスです。スマートコンシャスとは天然のパームオイルをオーツ麦オイルでコーティングした、特許製法の『Fabuless』というものを使用している製品の事だそうです。一日一つ一口サイズのゼリーぐらいの量を食べるだけでいいみたいですよ。その際、一日の3食のカロリー合計を1450kcalぐらいにするようです。サイトのメニューのイラストを見ましたが、馬鹿食いばかりしている人でなければ可能な量だと思います。フランスでは、2006年1月の薬局部門で売れ筋商品第1位になったそうです。新しいダイエットを試してみようと思っている方、ぜひサイトに言ってみて下さいね!


ここをクリック!



テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 

 今日は最高のロックリフを聴かせてくれるバンド、AC/DCです。

 AC/DCというと多くの人が"Back In Black"を最高傑作にあげます(実際世界No.2の売り上げだそうですよ。1位はマイケルのスリラー。)が、私は前ボーカルの故ボン・スコット在籍時のこのアルバム"Let There Be Rock"が好きなんですよ~!名曲ぞろいですが、何といっても8. Whole Lotta Rosieが格好良すぎです。ブレイクの時にライブの時のオーディエンスのように思わずアンガス!アンガス!と連呼してしまいます。
 
 AC/DCの初来日時、ステレオ音楽館というTV番組で一週間ぐらい連日小出しでライブ映像流していました。それを見て彼らを知ったのですが、(この時はVo.はブライアン・ジョンソン)まさに炎が吹き上がるかのようなライブでした。"Back In Black"からの曲を中心に演奏していましたが、"Let There Be Rock"からもたくさんやってくれました。ステージ狭しと走り回るG.のアンガス・ヤングは終始ヘッドバンキングしながらソロを弾きまくっていて、よくあんなに頭振りながらミスらないな~、凄いな~なんて思ってました。あれはもう神業と言っていいですね。

 あとアンガスの兄でG.のマルコム・ヤングがまたいいんですよ。ヘッドフォンで聴くとよく分かるんですが、いい所でGリフを決めるんです。AC/DCのファンになりたての頃はアンガスにばかり目がいって気付きませんでした。ごめんねマルコム。


と言う訳で当然 "Whole Lotta Rosie"  後半鳥肌立ちました~!
アンガス!アンガス!
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
皆さんお久しぶりです。ここ最近は期末テスト対策でほとんど自分のブログをほったらかしにしていました。やはりどうしても本業の方が優先されてしまいます。だいたいテストも作り終わったので久々に紹介記事を書こうと思います。これをきっかけに、以前のペースに戻れば良いなぁ~。みんな、テスト頑張って下さい。(特に国、数、社
 今日は以前にも紹介したA8.net!様が8周年を迎えられたそうで、それに関するキャンペーンをお伝えします。こちらのサイトはアフィリエイトのサイトです。詳しくは文字リンクから行って頂ければ分かりますが、アフィリエイトとは自分のブログに広告を貼付けられる事です。それによって成果報酬がもらえると言う訳ですね。私も会員になってますが、今回のキャンペーンというのは、会員限定なんですよ。
スロットゲーム(6月14日~8月8日)や福引きゲーム(8月1日~8月8日)に毎日無料で参加が出来て、賞金や豪華商品がもらえるようです。私も早速やってみますが、興味のある方は会員登録は無料ですので下の広告から行ってみてはどうでしょう。全く太っ腹なサイト様です。これからもよろしくお願いします。

ここをクリック



テーマ:アフィリエイトで稼ぐ!! - ジャンル:アフィリエイト
日本での評価が本当に低いジェスロ・タルです。かく言うCaptain-Tも最初は余り好きではありませんでした。初めて見たのはストーンズの当時未公開だった映画ロックンロールサーカスの海賊版ビデオでの演奏シーン。その乞食のようなイアン・アンダーソンの風貌、そして彼のメイン楽器のフルート。ロックバンドがフルートですよ!ギター小僧だった私にはエ~ですよ。しかも片足あげながら発狂しそうな目つきでのパフォーマンスにはもう唖然でした。しかしこの"アクアラング"を知ってからは今まで嫌だった所が180度に変わってしまうんですから人の気持ちは面白いものです。何しろリフがかっこいいんですよね。フルートも素晴らしいのですがアルバム全体に流れるイアンのアコギの腕前も相当なものです。彼らの代表作としてファンが絶賛しているのもうなずけます。このバンドのアルバムはライブや編集盤合わせて36枚ぐらい出ていますが、はっきり言ってはずれ無しです。(11枚ゲット)
これからも紹介していくつもりですが、初めての方は、まずイアン・アンダーソンの声が好きになれるかが鍵ですね。



上記のロックンロールサーカスでの演奏シーン!まだ若い頃なのに老人にしか見えません。
人はこの姿を「狂気のフラミンゴ」と呼んだ。


"Aqualung"のタイトル曲!
イアンおじさん、いつも激しい動きです。
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
皆さんはサプリメントという言葉を聞くと何を思い浮かべますか?ビタミン、ミネラル、など健康の為に必要な成分を補うもの、というイメージじゃないでしょうか。今日紹介するのは美容サプリメント 飲むエステパック です。つまりサプリメントを飲む事によって体の内側から美容効果を実感できるものなのです。肌荒れや乾燥肌をエステや化粧水で直そうとしたがあまり効果が現れなかった人にお勧めなんじゃないでしょうか。リンクからサイトに行ってみれば詳しく分かりますが、このサプリメントはクリニックでも支持されています。13種類の美容成分を目的別に効果的に取り入れるようになっているのはいいですね。中には美容サプリメントだけでなくダイエットサプリや健康サプリなどもありました。健康マニアのCaptain-Tもこれには注目でした。各サプリメントの原材料も詳しく解説されていて安心ですし、送料無料のお試しパックもありました。これからの季節、シミ対策コースなんて良いんじゃないでしょうか。
まずは文字リンクタグからジャンプ!
テーマ:お知らせ、その他。 - ジャンル:その他
ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」さんの、みんなで作る日本列島 ”食”の「隠れ特産MAP」ってご存知ですか?地域ではメジャーだけど全国的にはまだ余り知られてない特産品を紹介するサイトです。そこでCaptain-Tも一つ紹介します。埼玉県久喜市の「久喜クッキー」です。味はココナッツ、アーモンドバニラ、アーモンドチョコ、ごま、レーズンの5種類。バター風味の厚みのある生地がベースでサクサクとした歯ごたえが魅力。久喜市商工会や市が企画したものらしいです。久喜市東口にある洋菓子店ケンモックで売ってますが、鷲宮神社でも土産物として売られてるようです。(久喜のイトーヨーカドーでも売ってるみたい。)
久喜市と鷲宮町が合併したら名前変わるのかな~?
テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記
フランク・ザッパ大先生(以下FZ)2度目の登場です。前回は本の紹介でサラッと流したのですが、今回はCD&動画です。Captain-Tが初めて買ったFZのアルバム"One Size Fits All"を紹介します。 確か25歳の時だったと思います。盲腸で入院した時に注文しておいたCDを病室まで届けてもらってCDウォークマンで聴いたのがこのアルバム初体験でした。FZの音楽は、以前に弟の持っていたLP"Ship Arriving Too Late To Save A Drowning Witch(たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船/1982年)"や"The Man From Utopia(ザ・マン・フロム・ユートピア/1983年)"で体験済みだったのですが、当時大学生の私は、なぜか知りませんがFZをコレクトしようとは思わなかったようです。内容は複雑で(この二枚はFZの中ではまだ分かりやすい方)最高に楽しめたのに。雑誌の特集などで、”異端””異色”という文字で形容されるFZを距離をおいて見ているだけでした。なにしろ生涯で60枚の(編集盤も含めるとそれ以上、そしてこれからも出続ける。)ですからね。数にも集める前に圧倒されましたよ。大人になってからより幅広く音楽を楽しむようになり、いよいよとFZ集めに乗り出しました。そして傑作と評判の"One Size Fits All"から入ろうと決めた訳です。アルバム全編から漂うインテリジェンスの高さ!そしてかっこよさ!おもしろさ!ばかばかしさ!いやらしさ!これらがごった煮で凝縮されていました。1枚じっくり聴くと体力消耗します。本当に多才で凄い人ですよFZは。このアルバムで一番好きな曲は4.ポ・ジャマ・ピープル ("Po-Jama People")!決めがかっこいいのに間に入るホイホイホ~イのかけ声にズッコケます。いや~最高!!惜しい人を亡くしました。(享年52歳。)これからも集めるぞ~!
(なんとか4分の3位までは集めました


FZの作品はどれも偉大なる音楽遺産です!
宇宙旅行に持って行こう!


音だけですが"Po-Jama People" みんなで叫ぼうホイホイホ~イ!


"Muffin Man"のFZの必殺のギターソロ!中近東フレーズかっこ良すぎるぞ~!
客が羨ましい~
この曲は"One Size Fits All"には入ってません。
でかい音で聴くべし!


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
皆さんこんにちは、Captain-Tです。
先日TVで女性経済アドバイザー(だったかな~)の特集を見ました。その方は色々な資格を持っていて、休む暇があるのだろうかと思うくらい忙しく飛び回っていました。(だから年収も凄いらしい。)番組の中で特に興味を持ったのが、彼女の読書です。本屋に行き、万円単位で本を大量に購入するのですが、その本を1ページ数秒のペースで読んでいくのです。何でも速読の講座を十何万円で受けて身につけたそうです。彼女が一番大事だと思っている事は、物事を効率よく進めていく事で、速読はその為に必要だったのでしょう。私はそれを見て、このスピードで本が読めるのなら確かに効率がいいし便利だなと思いましたが、受講料十何万はなかなか出せないなとも思いました。今日紹介するのはSRJの「PC速読トレーニング」です。自宅で一日15分のトレーニングで楽しんで「速読」が学べるそうですよ。詳しくはリンクからサイトに行ってご覧になれば分かると思いますが、「速読ファミリー版」だと小学生から大人まで4人で利用可で 中・高受験にも最適だそうです。しかも料金は上記のものよりずっと安かったです。英文速読キットの「日英バイリンガル速習キット」や「速脳英単語」などもありました。興味のある方はサイトに行ってみて下さい。




テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術
 皆さんこんにちは、Captain-Tです。
皆さんは介護について考えた事はありますか?先日体調を崩した時つくづく家族のありがたみを感じながら横になっている時に、ふと自分や家族の誰かが介護が必要な身になったらとか、そしたら介護施設に入った方がいいのだろうかとか、そんな思いが頭を過りました。大げさだとか言われる方もいらっしゃると思いますが100%可能性が無いとは言えません。
 
 今回ご紹介するのは介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアさんです。私がこのサイトで便利だな~とおもったコンテンツは”施設検索”と”介護が必要になったら”です。上記の悩みを解決してくれる事請け合いです。介護サービスを受けるまでの流れが介護保険 制度フローチャートで分かりま。また、詳しく見るボタンを押すとピンポイントで解説が書かれてあります。施設検索をやってみたら主に近畿地方よりの施設だったのですが、それでも一つずつの施設が事細かに写真付きで説明されていて好印象を受けました。ぜひ関東にも施設検索を広げてほしいですね。
 
 あらかじめ心の準備という意味でもサイトを見る価値はあると思います。
青文字のテキストリンクでサイトに行けますよ!
テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ