Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

みなさんこんにちは、Captain-Tです。
私にとっての夏休みは今日で終わり
明日からまた通常授業プラス夏期講習の日々となる訳です。
まあこの二日間は家族サービスもしたし、自分自身もリフレッシュできたので
良かったのですが...
何はともあれ明日から又頑張っていきたいと思います。
(ブログ更新も含めて。)

今回はラフティングの紹介です。
皆さんはラフティングって知ってますか?
8人乗りゴムボートで川を下っていくスポーツなんです。
テレビで一度は見たことあるでしょう?

私は未体験なのですが、これはやってみたいな~と思っていることの一つなのです。
今の季節にピッタリのスポーツですよね!

二の足を踏んでいる理由の一つに安全性に対する不安がありました。
やはり自然相手のものですから....。
今回紹介する旅行の詳細が分かるサイト四季倶楽部旅の格安旅行大特集に行ってみると、夏は川の流れが穏やかなので初心者や小学生から参加OKのコースもあるみたいです。最初にセープティトークをしたり、安全性やリスクについての説明があり、漕ぎ方練習もちゃんとありました。
ラフティングの際は専任のガイドさんが同乗してくれるのも嬉しい
これでかなり不安が解消されました。

次に料金について。
どうしても高額なイメージがあります。
以前どこかの渓流を船で川下りした時に一人5000~7000円ぐらいかかったと思います。
でもこのツアーは、東京駅からの往復のバス代とラフティング体験とWILDパスタランチ、そしてコーヒーが付いて大人8900円、子供7900円だそうです。バス代が往復なところがポイント高い!WILDパスタランチは各自調理をしなくてはいけませんが、これはこれで楽しそうです。(食材費は当然かかりません。)
これは本当に激安ラフティングツアーですね!

まだ夏休みにどこも出かけてない方、行き先の候補に挙げてみてはどうでしょう。
かなりインパクトのある思い出作りが出来ると思いますよ!!

追記:株式会社 四季倶楽部旅さんはスキーツアーも請け負っているそうです。業界最安値でこちらもお!文字リンクから行ってみて下さい。




テーマ:群馬県 - ジャンル:地域情報
Roxy Music の "Same Old Scene"のプロモ!
この曲でますますロキシーにハマりました。
今回も忙しくて動画だけです。
しかしブライアンはダンディだった、ホント!

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
忙しくてあまり更新できないので
今日はJohnの勇姿をどうぞ!
ほんっと~~~~~~に惜しい人を亡くしました。
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
 久しぶりの更新です。皆さん暑い日が続いてますがお元気ですか?

 今日はそんな酷暑を乗り切る為に、あいかん本舗の「超熟ノニ」ジュース の紹介です。
ノニとは太平洋の島々に生えている木の実で、癌や糖尿病、高血圧、心臓病、痛風、関節炎などに効果があるとされている 「万病の薬」として有名な健康フルーツです。
 
 フルーツではあるのですが、 臭いと味はあまりにひどいため少し敬遠されがちですよね。しかし最近ではその”万能ぶり”が薬学的に証明され、健康補助食品として一躍脚光を浴び始めているようです。

 あいかん本舗の「超熟ノニ」ジュースは水を一滴も加えていない100%原液のジュースです。ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの約140種類以上の成分が含まれているので、体に良いのは当然です。そして独特のニオイの元、「中鎖脂肪酸」がノニの健康パワーの源なんだそうです。体に脂肪がつきにくいだけでなく、ノニに含まれているアミノ酸が体内脂肪を燃焼してくれて、ダイエット効果も高いというわけです。サイトに行ってみたのですが、むしろメタボ対策としての人気の方が凄いです!!
 
 私ぐらいの年齢の人はもちろん、今メタボを気にしている人は老若男女大勢います。ノニジュースならビタミン、ミネラルが健康をサポートしているので、 無理な食事制限で体調を崩したりせず、 健康的にダイエットができそうですね

 味は今ひとつかもしれませんが痩せられるのなら私は我慢しますよ~!
今なら1本2,800円→1,400円のお試し半額&送料無料のキャンペーンを実施中です!
飲んでみようかな、とお思いの方はサイトに行ってみましょう

ここをクリック!
マズい!でもリピーター急増中の大人気ノニジュース



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 King Crimson : Larks' Tongues in Aspic(邦題「太陽と戦慄」)です。

 ご存知第三期クリムゾンの傑作アルバムです。LPで買って初めて聴いたとき、1曲目出だしの民族楽器の部分で、静かだな~、聴こえないな~と音量を上げめに聞いていたらバイオリンが入ってくるあたりで怪しい雰囲気になり、やばいと思って音量を下げにステレオに飛びついたのですが時既に遅し!大音量が鳴り響き、部屋の窓ガラスがビリビリと震えました。親にさんざん叱られたのを覚えてます。

 こんな経験、結構したことある人いると思うんですけど。

 このアルバムは1曲目が物語るように「構築と破壊」をテーマにしたかのごとく、所々でドカーンと衝撃が走ります。(あとは分かってますね、5~6曲目のつなぎ部分!!)演奏は歴代クリムゾンの中で最高のまとまりをもって聴衆を圧倒します。実際私はこの頃のメンバーのブートやアルバム「USA」を聴く回数が多いような気がします。まぁいつの時代のクリムゾンも素晴らしいのですが...

 第4期クリムゾンが初来日したとき高校生だった私は初ライブを体験!その時も6曲目を演奏してくれて本当に嬉しかったです。(初ライブがクリムゾンというのは私の自慢で、あちこちで吠えてます!!)

ロバート・フリップ - Guitar
ジョン・ウェットン - Vocal & Bass
ビル・ブラッフォード - Drums
デヴィッド・クロス - Violin
ジェイミー・ミューア - Percussions


1. Larks' Tongues in Aspic, Pt. 1
2. Book of Saturday
3. Exiles
4. Easy Money
5. Talking Drum
6. Larks' Tongues in Aspic, Pt. 2


フリップ翁はクリムゾンの音楽をプログレと呼ばれることを
嫌ってるみたいですが、あえて言わせて下さいよ、
いや~プログレって本当にいいもんですね~!


奇人ジェイミー・ミューアが動いてる~!
マニアにはおなじみの映像ですが、ホント貴重ですよね!
1. Larks' Tongues in Aspic, Pt. 1です。
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽
 皆さんこんにちは、Captain-Tです。今回は、聞き流すだけの外国語教材
トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語の紹介です。
 以前にも紹介した株式会社エスプリラインさんのドイツ語・英語会話マスターの為の教材です。ドイツ語はCaptain-Tが大学で受講した第二外国語なんですよ。大学まで進学を考えている方に忠告しておきますが、ほとんどの大学は英語の他にもう一つ外国語の授業を受講しなければならないと思います。これは必修科目のケースが多く、卒業までに単位を獲得しなければなりません。その時の為にもいまからドイツ語などに興味を持って、下準備しておいた方がいいかもしれません。

 とりあえずまずドイツ語を聞いてみたいという人にお勧めなのがこのトライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語です。商品サンプルを聞いてみて感じたことは、まず意味がとらえやすいということ。ドイツ語・英語・日本の順番で放送されますので、最初のうちは理解できなくても繰り返し聞いていくうちに自然と話の筋が見えてくるのです。クラッシック音楽がB.G.Mとして流れているのも良いですね。このような緩やかなメロディは脳波のアルファ波を増やし、気持ちをリラックスさせる効果があることがすでに科学的に証明されているようで、記憶力向上にも一役買っているようです。何日か聞き続けていると学生時代に習った単語がどんどん耳に入ってきました。(スペルは忘れてますけどね)

 こんな教材、昔は無かったので、これから体験する学生の皆さんが羨ましいです。これなら楽に単位ゲットできますね。

 興味のある方は文字リンク、または下の画像クリックで行けますよ~!
 
それにしても久しぶりにドイツ語を聞いて、記憶がよみがえったことと懐かしさで嬉しくなりました。


ここをクリック!




テーマ:語学・国際交流 - ジャンル:学問・文化・芸術
皆さんこんにちは、Captain-Tです。

いよいよ夏期講習もスタートし、ここからは体力勝負!っていう思いが
ふつふつと沸き上ってきている毎日です。

今日は、そんなハードな夏を乗り切る強い味方の紹介です。
ゴトーコーポレーションさんの「酸素サプリ」です!!!今話題のシトルリンを使った
サプリメントなのです。ところでシトルリンってご存知ですか?
実はアミノさんの一種なのだそうですが、日本では2007年の8月に利用が解禁になった 期待の健康素材なのだそうです。(海外ではもう利用されていたみたい。)
このシトルリンは、疲労回復むくみ改善・
血流改善に効果があると実証され、今後色々な食品や商品に摂り入れられていくと予想されています。

酸素サプリにはシトルリンの他にコエンザイムQ10やサンゴカルシウムなど複数の栄養素が混合されています。今までのサプリメントに物足りなさを感じている人、若さを保ち、ストレス解消やスポーツのパフォーマンス能力向上を目指す方には最適の商品ですね!

サイトに行ってみたらその評判の高さに驚きました。下の広告にもありますが75%以上の人が継続して飲みたいと言ってますからね。やはり若さと健康は永遠の憧れなんだな~。
私もこの新素材シトルリンを含んだ酸素サプリに期待しています!!!

ここをクリックして行けますよ!





テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体
THE WHO 二度目の来日です!前回は仕事で行けなかったけど、今回は11/16日曜日の公演があったので行けるんです。しかも埼玉スーパーアリーナだから近くてラッキー!!館長と盛り上がってきます。当日は会場で友人と会えるのも楽しみ!

という訳で今回は来日記念! THE WHOの
Quadrophenia(邦題「四重人格」)の紹介です。

1965年のイングランドを舞台にし、ジミーというモッズ少年の物語を描いたコンセプト・アルバムになっている。ジミーは多重人格者であり、四つの人格にザ・フーの四人を反映させている。本作品を元にした映画「さらば青春の光」が1979年に公開され、モッズ・リバイバル・ブームを引き起こしている。(以上Wikipediaより)
なのですが、そんな背景知らなくてもこれはとてつもないロックアルバムです。しかも2枚組。最近ふと思ったんですが今までの偉大なロックバンドの中でスタジオ盤で2枚組を2セット作ったバンドっていたかな~?思い当たらないんですよね、THE WHO以外に!!
しかももう一組であるTOMMYもロック史に残る名作なんだからこれは大変なことなんじゃないでしょうか。

QuadropheniaはSE がいっぱい入っていて、SE好きの私にはTOMMYより好きな要因の一つです。今回の来日でもこの中からたくさん演ってくれると思います。特に2.リアル・ミー - Real Me熱望!(各曲にはあまりふれなかったな~
DISC 1
1. ぼくは海 - I Am the Sea
2. リアル・ミー - Real Me
3. 四重人格 - Quadrophenia
4. カット・マイ・ヘアー - Cut My Hair
5. 少年とゴッドファーザー - Punk and the Godfather
6. ぼくは一人 - I'm One
7. ダーティー・ジョブス - Dirty Jobs
8. ヘルプレス・ダンサー - Helpless Dancer
9. イズ・イット・イン・マイ・ヘッド - Is It in My Head?
10. アイヴ・ハッド・イナフ - I've Had Enough

DISC 2
1. 5:15(5時15分) - 5:15
2. 海と砂 - Sea and Sand
3. ドゥローンド - Drowned
4. ベル・ボーイ - Bell Boy
5. ドクター・ジミー - Doctor Jimmy
6. ザ・ロック - The Rock
7. 愛の支配 - Love Reign o'er Me




キースのテーマ "ベル・ボーイ - Bell Boy"
こんなドラマーの歌い方初めて見た!キースはドラムだけじゃなく本当にやってくれます
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽
本日3つめのアップ!
 
 株式会社エスプリラインさんの英会話教材スピードラーニングの紹介です。
 
 最近の中学校の国語の期末テストには放送問題が含まれることが多くなりました。
これは、話を聞いて短時間に話の内容を理解し、正確にその内容に即した問題に答える練習だと思うのですが、それプラス、英語の放送問題対策も含まれていると思います。それほど放送問題が苦手な人が多いということが感じられますね。でも強制的に英語を聞かされて問題に答えていてはいつまでもヒアリングの力はつかないと思います。
 
 エスプリラインさんの英会話教材スピードラーニングは、「聞き流すだけ」の英会話教材なんです。発売18年間で受講者85万人突破の実績があるロングセラー教材です。
 
 サンプルを聞いて感じたことは、ラジオの英会話番組や学校で聞かされる教材より、より生々しく、あたかもその場面に自分が居合わせるような気分になるな~ということです。思わず聞き入っちゃいますね!これなら楽しんで聞くことが出来ますよ。無理矢理聞かされているって感じは少しもしませんでした。(流れるBGMも気持ちをリラックスさせてくれます。)2回、3回と聞いてるうちに、明らかに英語で意味を理解する速さが増していくようにも感じられました。
 
 体験者の酒井悟志さんの話で面白いと思ったことは、初めにまず日本語訳を全て聞いちゃって、その後英語を聞くと、聞くことに専念できるそうです。(実際は英語の後に日本語が流れることが繰り返されます。)話の内容はミラーさん一家の日常で、酒井さんはこの一家のファンになっちゃったほど面白い内容だそうです。アメリカと日本の生活習慣の違いも理解できるようになりますね。

 楽しみながら英語を学びたいと思ってる方、お試しあれ!!

BBQやクリスマスなどのアメリカの行事を体験できるイベントも開催しているそうですよ。

ここをクリック!

テーマ:語学・国際交流 - ジャンル:学問・文化・芸術
THE KINKSの "State Of Confusion"で~す!

キンクスは一度は見たかったバンドの一つです。気がついたら解散してました。
全く私の好きなバンドは油断するとすぐ誰かが死んだり解散したりするので困ります。つまり私がもう年ということか

このアルバムは4. Come Dancingを聞く為だけでも買いです!
それくらいこの曲は名曲です。トロピカルな入りから中盤のハードな展開に入る所がメチャカッコいい!
他の曲もいいですよ。1. State of Confusionは題名通り混乱したイギリスのことを歌っているのでしょう。エッジの効いたギターが期待させてくれます。(実際ジャケはいま一つだったので聴くまで不安でした)スローな曲もありますが2. Definite Maybe、3. Labour of Loveのようなデイブのギターが前面に出た激しい曲の方が私は好きです。お昼寝ソングの大家、レイ・デイビスになぜか元気な曲を要望してしまうのは、初めて聞いたアルバムが ライブアルバムの"One For The Road" だったからかもしれません。



1. State of Confusion
2. Definite Maybe
3. Labour of Love
4. Come Dancing
5. Property
6. Don't Forget to Dance
7. Young Conservatives
8. Heart of Gold
9. Clichs of the World (B Movie)
10. Bernadette
11. Don't Forget to Dance [Original Extended Edit][#][*]
12. Once a Thief [#][*]
13. Long Distance [*]
14. Noise [*]

Hybrid SACDだ~~!


"Come Dancing"のプロモ!レイ渋いぞ~!
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽
 NTTレゾナント「シネマ・コンプレックスonフレッツ」の紹介です。
 
 皆さんはレンタルビデオ屋で借りたDVDを返し忘れて延滞料を取られたり、借りたい作品が無くて店をいくつも周り、結局は見つからず無駄足だった、なんて事ありませんか?私は特に後者の経験が多いのですが、このガソリン代の高いご時世にこれは結構痛いですよね。

 そんな人の為に朗報です。このサービスシネマ・コンプレックスonフレッツ良い点は、家に居ながらにして高画質の映画が楽しめることです。しかも面倒くさいSTB設置や新たなプレイヤーもいらずパソコンだけで視聴OKなとこも。さらにハリウッドメジャースタジオ作品を、DVD発売後最短45日目から配信しています。

 注意すべき点はフレッツユーザ限定サービスであることです。まあフレッツに加入すればこの点は問題ありません。月に何本も映画をレンタルする方はこの方法で視聴する方がお得だと思いますよ~!しかも手間いらず!

 シネマ・コンプレックスonフレッツ(フレッツ接続済の方はこちらから)どうぞ!文字クリックで行けます。今ならシネマ・コンプレックスonフレッツ一周年キャンペーンページはこちらから(フレッツ接続済の方)ご覧に慣れます。ともかくレンタル料が激安です。その他に試写会等のプレゼントやハリウッド限定グッズのプレゼントも行っているようです。このキャンペーンは7月31日までなので興味のある方は急いだ方がいいでね


ここをクリック!


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画
 今回は、ミュージカル『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』ご紹介です。

 とても有名な本なのでもう内容の方はお分かりだと思いますが、この『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』は生死について考える機会を与えてくれる、私にとっては癒しの本でした。

 主人公の葉っぱのフレディ-やその仲間たち(特にダニエル)を通して、自分が生きる事、生きている意味、死とは恐れることではない事、自然の素晴らしさ、環境の大切さなど、短い話の中にさりげなく盛り込まれたテーマがスーッと心に染み込むような作品です。河井酔名の「ゆずり葉」という詩を思い出しました。そのミュージカル化が行われていたんですね。なんと、北海道洞爺湖サミット応援企画の一つとしてJ8参加者三十九人も鑑賞したそうです。
 
 このミュージカルは、株式会社ブロードリーフさんの協賛で公演中です。ブロードリーフさんが行うグローリーフプロジェクトというのがまさに「ゆずり葉」そのもので、森林再生を必要としている土地に、3万本の植林活動を推進する、というものなのです。これはPresentTree®を通して植林していくのですが、名前の通り贈り物として木を植える、その"植えること”を大切な人へのプレゼントにしようという全く新しいタイプのエコな贈り物だそうです。これは同時に地球への、そして未来の人々への贈り物になっていますよね!
 
 Present Tree Giftを購入すると、植林した樹に関する情報が記載された植林証明書が発行されます。その樹がどこに植わっているのか、 誰へ贈られたものなのか、といったことが 分かり、あなたの育てる樹がどこにあるかが特定されているのです。既に北海道は植栽完了につき現在休止中でしたので、このプロジェクトの普及の速さを実感しました。地球のこと、ちゃんと考えてる人はすぐに行動に移してるんですね!

 参加を希望する方、詳しくはこのグローリーフの文字リンクをクリックして行ってみて下さい。

なお葉っぱのフレディ公式サイトにはミュージカルのことが詳しく記載されてますので観覧希望の方は文字リンクか画像をクリックして行ってみて下さい。


ここをクリック!



●公演日程

  ●特別版・北海道公演(好評発売中)
    <北海道洞爺湖サミット連動プロジェクト>
    コンサート「葉っぱのフレディ ―いのちの旅―」
    7月8日(火)18:30
    7月9日(水)18:00
    会場:北海道恵庭市民会館
    料金:全席指定4,000円
    お問合せ:恵庭市役所 0123-33-3131(内線2288)

         ●ミュージカル「葉っぱのフレディ ―いのちの旅―」

    <大阪公演>
    8月15日(金)18:30
    8月16日(土)11:30/15:30
    会場:NHK大阪ホール(大阪市中央区大手前4-1-20)
    料金:S席5,500円/A席4,000円
    問合せ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888

    <東京公演> 
    8月25日(月)18:30
    8月26日(火)14:00/18:00
    8月27日(水)13:00/17:00
    8月28日(木)14: 00
    会場:ゆうぽうとホール
    料金:S席5,500円/A席4,000円
    問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-08-9999
    
       *各会場とも開場は開演の30分前
テーマ:イベントのご案内 - ジャンル:福祉・ボランティア
こんにちは、Captain-Tです。
 
 今日の紹介はタオルメーカー直販 オンラインタオルショップ「タオル工場 ぷかぷか 本店」さんのタオルバスタオルです。
サイトに行ってみてビックリしましたよ。本当にこの薄さで大丈夫?って感じの薄さです。でも使用した人の言葉を見てら、その吸水性と乾燥スピードに絶賛の嵐でした。
 中国製の安価なタオルとの品質の違いも歴然!まずタオルの白さですが、中国製タオルの白さが足りないのは染色行程での水質の違いから来ているそうですが、苛性ソーダなどの薬品類を使って繊維を傷めながら少しでも白く見せようとしているみたいです。これによってタオルの寿命が縮むだけでなく、自然環境にも負荷をかけている事になりますよね。これでは環境問題が重視されてる今現在、環境破壊に加担しているようなものです。早く痛むのなら安物買いの銭失いにもなってますね。
 
 その点「タオル工場 ぷかぷか 本店」さんのタオルバスタオルは天然のでんぷん糊使用で人にも環境にも優しい!値段も見てみましたが1000円代のバスタオルもありましたから決して高価なものばかりではありません。ネット通販だけでも200万枚を突破したそうです。ホテルでも使われているこのタオル、一度体験してみてはどうでしょう!

ここをクリックしてサイトに行けますよ~!
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
KANSAS の"Audio-Visions"!!

 懐かし~!80年代を代表するアメリカン・プログレ・バンドです。
このアルバムは友人ジョーカー君が輸入盤屋で購入したのを録音させてもらって聴いていました。高校生の時でしたね。二人でお茶の水行って買ったんじゃないかな?

 最近CDで手に入れて改めて聴いたら又はまりましたよ。POPでハードでスピーディーな曲(特に04.Lonerが最高!)が要所に入っていて緩急のバランスがいいアルバムです。私はKANSASといえばLeftoverture(邦題「永遠の序曲」いずれ紹介しますよ!)が一番好きなんですが、大人になってこのアルバムが以前より好きになったので今回の紹介になりました。やはり年齢によって聴き方が変わってくるんでしょうね。プログレ嫌いの人でもこれぐらいのPOPさなら大丈夫だと思います。まあ私は08.No One Togetherなんかの往年の雰囲気がある複雑な展開にワクワクしますけど。

 Vo.のスティーブ・ウォルシュもこのアルバムで脱退(第2次KANSASで復帰)したので私の好きだったKANSASはこれで一応完結しました。
 

1. Relentless
2. Anything for You
3. Hold On
4. Loner
5. Curtain of Iron
6. Got to Rock On
7. Don't Open Your Eyes
8. No One Together
9. No Room for a Stranger
10. Back Door

安い、安すぎる!


頭切れてるけど "Loner"です。しかし見た目暑苦しいな~
ロ~~ナ~~~~!

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽
皆さんこんにちは、Captain-Tです。
 北京オリンピックが迫ってきましたね。私の友人ジョーカー君は現在北京に住んでいるのですが、気がつけばもう相当の年月を中国で暮らしている事になります。(10年近いと思うんだけど、間違ってたらごめんね)
当然中国語もペラペラになってると思います。まだ私は北京を訪ねた事が無いので、行く機会があれば少しは自分も話せた方がいいよな~なんて思っていました。そしたら株式会社エスプリラインさんがやはり作ってくれていましたよ。スピードラーニング中国語です。サンプルを聴いてビックリしたことは、何と中国では友人を誘って食事をした時は、一人が支払うのが普通なんだそうです。他にも中国の年中行事を分かりやすいシチュエーションで、中国語・日本語の順で流していました。これなら短いフレーズぐらいはすぐに覚えられますね。特に乾杯(Gan Bei)を何度も繰り返すシーンは面白かったです。聞き流しているだけで中国語だけじゃなく中国文化まで学べるなんて一石二鳥の教材ですね。発音もはっきりと聞き取りやすく至れり尽くせりです。

 北京五輪を北京で楽しもうとしている方!これは必見、いや必聴ですよ~!!


ここクリック!

テーマ:語学・国際交流 - ジャンル:学問・文化・芸術
 今年の夏も色々なロックフェスティバルが各地で催されますね。その中でCaptain-Tが目を付けたのがサマーソニックの8/9のMOUNTAIN STAGEに登場するSEX PISTOLSです。
 
 パンクロックの王!!というか、私はPISTOLSこそがパンクそのものと思っています。その伝説のバンドが又来ますか~!前回来た時はジョニー・ロットン(とあえて呼びたい=John Lydon)が太っててちょっと悲しかったんですが演奏は熱かったと思えます。望んでもかなわないのは分かってるんですがSIDが生きてる頃のステージを体験してみたかったです。Glen Matlockのベースも大好きなんですけど、やはりSIDのカリスマ性は凄いですから!アルバムはなんといってもファーストの"NEVER MIND THE BOLLOCKS"ですよね。本当に奇跡のようなアルバムです。釘を打ち付けるようなビート、人を挑発しまくるボーカル、格好良くてただただ激しいギターリフ!文句のつけようが無いほどのパンクです。こんなにすばらしいアルバムがPGS音楽市場さんで手に入りますよ~!しかも紙ジャケ!!
文字リンクと広告バナーからはトップページへ、ジャケをクリックするとCDページに行けますよ~!他にもロックアイテムがいっぱいあります。
夏フェスの用意はPGS音楽市場で!





未聴の人はこれ聴いてからサマーソニック行って盛り上がって下さい!





テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽
 今回は、女性向きのサプリメント、Soisisの「アミノコスメ+コラーゲン」の紹介です。私は男なので女性の美に対する執念というか執着はいまいち分からないのですが、見た目がいいに越したことはないのはうなずけます。
 
 Soisisは「大豆」を主原料に、50年以上の研究により誕生したそうです。そのSoisisから「アミノコスメ+コラーゲン」が開発されました。アミノコスメは、アミノ酸バランスに優れた大豆ペプチド、うるおいをサポートするコラーゲンやセラミドなど 美しさに欠かせない成分を1包でまとめて摂取できる美容粉末飲料です。粉末飲料という所がいいですね。これなら簡単に摂取できます。実際に試していただいた方の感想によると、味はヨーグルト風味でとても爽やかだそうです。皆さん共通して、飲んだら肌がプルプルでしっとりすると言われてますね~。
 
 今ならこの「アミノコスメ+コラーゲン」が999円で試しできるトライアルセットも販売中です!藤原紀香さんの単行本『紀香バディ』でも「アミノコスメ」が紹介されたそうですよ。ワンランクの美を追求する方、サイトに行ってみてはどうでしょう?
 文字リンクをクリックして行けますよ~!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 私は視力両目共に1.5(去年の時点で)なんですが、夜目が利かないんです。夜の高速道路は標識がぼやけるので危険です。一度インター間違えて降りちゃった事もありました。そんな訳で、夜車を運転するときの為(特に高速道路運転の為)に昔眼鏡を作りました。ところがこれが似合わないんです。さんざん吟味して眼鏡店通って買ったはずなのに。そのとき "コンタクトにすれば良かったな~。" と後悔しました。
 今回はコンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」の紹介です。最近はなんでも通販で買えちゃうんですね。コンタクトレンズまで買えるとは!お手軽さプラスこちらのサイトで注文すると、初回注文で100円引きになるキャンペーンを実施しているそうです。他にプレゼントキャンペーンもあるし、リピーター割引制度・友達紹介で200円引きなど盛りだくさんです。矯正用コンタクトの他にカラーコンタクトも取り扱ってました。少しでも安く簡単にコンタクトレンズ購入を考えてる方、一度サイトをのぞいてみてはどうでしょう。

記事中の青文字リンクをクリックして行けますよ~!!
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ



久しぶりのCD紹介です。今回はGENESIS の "Foxtrot"!
GENESISのアルバムの中で1番好きなのがこれ。もちろんピーター・ゲイブリエル在籍時のアルバム。ピーター参加の初期7枚はどれも素晴らしいんだけどこれは極めつけです。1曲目のWatcher of the skiesで完全にやられます。メロトロンの音で荘厳に始まり、スピーディーな展開に入る所はいつ聴いてもドキドキします。アルバム全体の緻密な構成も見事で文句のつけようがありません。ピーター以外のメンバーの演奏も素晴らしく、よくこんな複雑な曲についていけるもんだと感心するばかり!なんて言ってもあのフィル・コリンズがドラム叩いてるんですからね~。この人はもっともっとドラム叩いて欲しいです。ボーカルのフィルよりドラマーのフィルの方が好きなんで。

圧巻はやはりラストのSupper's Ready。22分に及ぶ組曲!七色の声で巧みに曲を盛り上げるピーターにはため息でまくり!あ~~~このメンバーでもう一度復活して欲しい~~!
これこそGENESISだ~!!

 現在のGENESIS関連のcd所有枚数は、GENESIS14枚(2枚組やBOX物も1枚と見なす。)ピーターのソロ6枚、フィル2枚といったところです。


"Watcher of the skies"
暗闇に光るピーターの目!きてます!!
テーマ:プログレ - ジャンル:音楽
 皆さんこんにちは、Captain-Tです。前回に引き続き聞き流すだけの外国語教材トライリンガルシリーズ/イタリア語・英語・日本語の紹介です。今度はスペイン語に代わってイタリア語が入ってますね。ひとつ前の記事から見て頂ければ幸いです。株式会社エスプリラインさんのサイトの動画による説明(今回は受講者の1 畠山 康 氏)を見ました。
 
 前に書き忘れていた事で畠山 氏の話では、ストーリーが面白いし、イタリア語・英語・日本語が交互に入っているから本当にテキストいらずで理解できるのがいいとありました。分かりやすくても話がつまらないとどうしても聞かなくなってしまいますからね。氏は通勤の行き帰り往復50分の車の中で1年間聞き流し、国際学会の英語のプレゼンで、「本当に初めてアメリカの人と話したの?」と言われるまでに上達したそうです。ウ~ン、まさに継続は力なり!
 
 イタリア語が入っているサンプルも聞いてみたのですが、今回新たに感じた事をひとつ。それはスピード。速すぎも遅すぎも無く、自然な感じなんですよね。それがすんなり頭に入ってくる要因のひとつかもしれませんね。今までの語学教材はテキストがあるばかりに目に頼って発音を重視してなかったように思えます。(この教材も1ヶ月後にテキストが届くようですが、あくまで主役は聞き流しみたいです。)
 
 現在日本の数校の小学校では低学年の間はヒアリングのみの英語の授業を行ってるようで、やはり聞くと言う事がどれだけ大切かを裏付けていますね!
 それにしてもスペイン語といいイタリア語といいほんと艶かしい発音だな~



ここをクリック!


テーマ:語学・国際交流 - ジャンル:学問・文化・芸術
 皆さんこんにちは、Captain-Tです。今回は聞き流すだけの外国語教材トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語のご紹介です。
 聞き流すだけで外国語がマスターできる?初めにこの言葉を見てやはり信じられない、うさん臭い、という印象を受けました。しかし株式会社エスプリラインさんのサイトの動画による説明(特に諏訪 兼久氏の説明)で、確かに理にかなってると納得しました。人がCMを見たり聞いたりしている時は大抵リラックスしてますよね。何度も聞き流していくうちにそのCMのセリフなどを知らぬ間に言ってる時があります。それと同じようにリラックスした状態で外国語を聞き流しているうちにやがて話せるようになっているという訳だそうです。
 サンプルもこのサイトで聞けるので試しに聞いてみましたが、スペイン語・英語・日本語の順番でクラッシック音楽をバックに会話が流れて来て中々面白かったです。特にスペイン語をこんなに長く聞いたのは初めてでした。いつの間にか聞いていたって感じです。これがリラックスして聞き流すなんですね~。このような教材は初めてでとっても新鮮でしたよ。グラシアス!




ここをクリック!



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用
 さぁどんどんいきますよ~!今度は家具のご紹介。今Captain-Tが一番欲しいもの、それはDesk Chairなんです。長年使って来たやつがとうとうぶっ壊れ、それでも背もたれ部分はテープでなんとか留めて使ってる状態。買えばいいんですよ買えば!だけど中々気に入ったのが見つからない。そんなとき家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイースさんのサイトを見たら、あるじゃないですか良さそうなのが!特に

MKマエダ IP-335 MBK。いいじゃないですか!他にも色はありますが、やっぱり黒が落ち着きます。値段もそれほど高くないので何とかなるか?
 アットイーストさんのサイトには他にもたくさんの素敵な家具が掲載されていますよ。家具新調を考えてる方、一度のぞいてみてはどうでしょう?青文字リンクをクリックして行けますよ!
 そういえばCaptain-Tの布団、どうも最近寝心地悪いと思ったら、腰の辺りの部分がくぼんでるじゃないか!こうなりゃいっそベッドも考えるか?いやその前に先立つものが....
テーマ:家具 - ジャンル:音楽
 最近すっかり紹介記事にはまってるCaptain-Tです。というかもうすぐ地獄の夏期講習が始まるので今のうちに出来る事はやっとこうって感じもありますが。
 
 我が家はマイラインプラスはKDDI、夫婦そろって携帯電話はauにしているのですが、国際電話用のこのスーパーワールドカードの存在は知りませんでした。こんな便利なカード、あったんですね。何が便利かと言うと、海外のホテルや公衆電話から簡単に日本語ガイダンスで電話できたり、プリペイド式なので使いすぎる事が無い事や、いつでもネットで購入できてカード番号を控えておけばすぐに使える点などです。他にも便利機能が色々ありますので下の広告リンクから行くと分かりますよ。
 
 私の国際電話に関する思い出は、ハワイ(グアムだったか?)から実家に電話したときにやたら電話代がかかって焦ったたことですね。かけ方もホテルの人に訊いてなんとかできたって感じです。だから今度海外旅行する時、電話であたふたして父親の威厳を地に落とさないようにこのカードは必需品かも。また、妻の従妹が今カナダに住んでいるのでそこに書ける時もこのカードはきっと重宝するでしょう!


ここをクリック!



テーマ:とくとく生活情報 - ジャンル:趣味・実用
 こんにちは、Captain-Tです。今日はマインドマップソフト「MindManager Lite 7」の紹介です。
 
皆さんは頭の中がこんがらがって困る時はありませんか?私も自分では系統立てて話してるつもりでも、「あれ、今何話してたっけ?」なんて事あるんですよね。また、文字だらけで読みづらい書類やブログを作成したりすると、相手に何を伝えたいのか分かりづらくなります。(このブログは大丈夫かな~?)
 
 このマインドマップソフト「MindManager Lite 7」は、そんなごちゃごちゃをまるで一本の木から枝葉が伸びるように読み手に見やすく、かつ分かりやすくまとめるソフトのようです。下の動画を見て頂ければ分かると思いますが、一番身近な例では旅行の企画書作りなんかには最適だな~と思いました。これなら子供でも迷わず理解できますね!
 
このソフトを使っていくうちに、頭の中でもこのような考え方になっていくのかもしれません。その方が能率的に生活できると思いませんか?

右下の方にリンクタグを貼ったので、興味のある方はクリックして行ってみて下さい。


マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


マインドマップ作成ソフトの詳しい情報はこちらから




テーマ:とくとく生活情報 - ジャンル:趣味・実用
皆さん今晩は、Captain-Tです。
皆さんは四輪バギートライクって知ってますか?「自動車普通免許(AT限定可)」があれば運転できる乗り物だそうです。You Tubeの動画を貼っておきますので実物を見て頂ければはやいと思いますが、なんとノーヘルで一般道が走れるみたいです。見た目も原付バイクよりかっこいいし(気軽にカスタマイズも可能)、四輪ですから安定性もいいですね。速度も60km/hがでて、ちょっとそこまでなんて時には問題ないです。しかも車庫証明や車検が不要なので維持費が安いのも魅力です。四輪バギートライク専門店の『Helios Japan』さんで購入が可能ですので、興味のある方はサイトに行ってみて下さい。これからの季節にはもってこいの乗り物ですね!

ここをクリック!






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク