Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

KANさんの ニューシングル「よければ一緒に」の紹介です。なんか故加藤和彦氏の跡を継ぐのはこの人なんじゃないかと思える、肩の力が抜けた癒し系ソングを発表したKANさんですが、私的には今まで聴いたKANソングの中で一番好きな曲になりました。一人ではたいしたことができないけれど、二人一緒にやってみたら、できはどうあれ楽しい事ってありますよね。やっぱり人生楽しい方が良い!楽しんだもの勝ち!って改めて思っちゃいました。PV動画もスタジオ演奏シーンが渋くてかっこ良かったです。下記にリンクを張っておきましたので、ぜひご覧になって下さい。

ちなみに3月10日にNewAlbum 「カンチガイもハナハダしい私の人生」も発売になります。


PV動画はこちらからご覧になれます。http://www.dohhhup.com/movie/4IMhsALkbvS6gJjjMwstDEsffYh1bfJ3/view.php



blomotion-B3YAUcDQH8.png

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他
植村花菜 の「トイレの神様」の紹介です!まずは動画をどうぞ!


どうですか?ほのぼのする良い曲だと思います!この曲の中には、主人公がおばあちゃんとの暮らしの思い出をとても大切に思い、又自分が成長したことを感謝している気持ちであふれています。

最近は祖父母と一緒に暮らす機会が減ってきている世の中ですね。昔の人の知恵って馬鹿にできない感心するものばかりなんですよね~。迷信に絡めて子どもを教育するって、やはり年配の方がやると効果があるし味があります。

この曲のような体験ができて大人になった人が羨ましいと感じました。それにしてもPVに出てくるおばあちゃんが、亡くなった義母に似ていてビックリ!しみじみしちゃいました。

こちらからも動画が見られます。植村花菜オフィシャルHP

ここをクリック!
植村花菜オフィシャルHP

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
フリーペーパーって便利ですよね。ガイドブックには載っていないような最新情報が無料で手に入れられるんですから!これからその地域に旅行で行く人は、現地に行く前から情報収集をフリーペーパーでしておきたいというもの!そこで今日紹介するサイト「フリペワールド」を利用してみてはどうでしょうか?世界中で発行されている日本人向けの日本語フリーペーパーがダウンロードできるんです。私も無料会員になってハワイのフリーペーパーを見てみました。164ページもあってビックリ!クーポンが利用できたりもするのでますますお得って思いましたね。みなさんもぜひ活用してみて下さいね!

ここをクリック!
世界、海外のフリーペーパーを集めました!フリペワールド
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
ルパン三世」は私が大好きなアニメの一つです。そして一番好きなキャラクターはやはりルパン三世です。ベタですけど....。決してイケメンではないのに見ているうちにかっこ良く見えてくるのは、頭の回転の速さと行動力の素晴らしさのせいでしょう。そして美女にはめっぽう弱いなんてところも愛嬌があっていいですよね。欲を言えば緑のジャケットを着ていたルパンが特に好きなのですが、あんまり再放送しなくなりましたね。仕方なく最近レンタルで見たのですが、やっぱり面白かったです。この頃の話は大人の世界をかいま見せてくれているような感じで、子供心にワクワクしてみていました。今回紹介する『ムービースクエア』では、「ルパン三世」をはじめ、傑作アニメを見ることができますよ!しかも『ルパン三世テレビスペシャル』では12作品が期間限定で通常料金の半額で見ることができるんです。私が見たいと思っているのは、第2弾「ヘミングウェイ・ペーパーの謎」です。ヘミングウェイが好きなもんで、どんな内容か気になりますね。興味のある方はサイトに行って見て下さいね!

ここをクリック!
ルパン三世
テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他
治験って知ってますか?「新薬開発」の為の治療を兼ねた試験のことなんです。つまり新しい薬を開発するのに、この「治験」は絶対必要なものです。この治験のおかげで、私たちが普段病院や薬局から処方される薬を安心して飲むことができるんです。だから治験に参加するということは、社会にとても貢献しているといっても過言ではありません。

では、どうやって参加するのか?今日紹介する治験登録・情報サイトの「V-NET」では「治験」に参加していただける方を広く募集しているんです。このサイトで「治験参加のQ&A」などを読むと治験参加についての色々なことが分かります。


私もサイトで色々読みましたが、ちゃんと厚生労働省に定められた臨床試験として実施されていますので、安心して受けることができますよ。

今回は健康成人を対象とした治験(フェーズ1)、特定疾患を持っている方に、治療として行なっていただく治験(フェーズ2、3)に関する協力者の募集が行なわれています。

治験は、ボランティアなのですが参加した人には、「負担軽減費」が治験実施施設から支払われます。ですからちょっとしたアルバイト感覚で参加するっていうのもありですね。興味のある方はぜひサイトに行って詳細をチェックして下さいね。育毛剤の治験なんてのもあったので、髪が薄くなったら申し込もうかな~。

ここをクリック!
  治験
テーマ:お知らせ - ジャンル:その他
ジャンバラヤ」という料理を知ってますか?私は名前だけ聞いたことがありますが、食べたことはありません。なんでもスパイシーなケイジャン料理だとか。デニーズで販売を終了していたのに、復活して欲しいという声が多かったらしく、この度2010年再復活!したようです。10種類以上のスパイスを独自にブレンドしたオリジナルソースが使用されていて、「米」も「カルローズ米」を使って仕上げているこだわりぶりです!カレーとは違った辛さだということなので、辛いものに最近ハマっている私としては、期待大の料理です。今度の休みにでも「ジャンバラヤ」食べにいってみようかな~?皆さんもどうですか?興味がある方はぜサイトで詳細をチェックして下さい!

ここをクリック!
ジャンバラヤ

これがその「ジャンバラヤ」!おいしそ~!!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
もうすぐバレンタインデーですね。今年も妻と娘の手作りチョコが食べられそうで楽しみです。ちなみに学生の頃は、チョコをもらえてもうれしさより恥ずかしさがの方が大きかったですね。隠れてこっそり食べていたことを思い出します。若かったな~。

ところで、自動車の「MINI(ミニ)」が2月13日(土)と14日(日)に、全国のMINIショールームで、バレンタイン・デーに向けたキャンペーンを行うんです。テスト・ドライブをした人に、MINIオリジナルのトートに入ったチョコがプレゼントされます。また、世界の偉人達が残した愛の名言&MINIからの愛がこもったメッセージが書かれた本も一冊プレゼントされます。詳しくはサイトに行って見て下さい。カップルで行って二人でチョコ食べながらMINIでドライブなんていいかも!

ここをクリック!
  MINI

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
ドリカムの「GODSPEED!」を聴きました。この曲名の意味は、GOOD LUCK!の最上級として曲の中で使われているようです。バンクーバーオリンピック日本代表応援CMソングとしてオンエア中ですから、もう聴かれた方もたくさんいると思います。透明感があって、冬にぴったりの曲ですね~。そして自分も「頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。私が今一番頑張ろうと思っていることは、今年中学3年になる娘の受験勉強の手伝いです。彼女にとって人生初の試練、応援していきたいです。ドリカムの冬ソングで印象深い曲といえば、やはり「Winter Song」ですが、洋楽好きな私は最初ドリカムの曲とは知らずに聴いていました。日本語で歌っても英語で歌っても本当に歌上手いです!「GODSPEED!」もきっと冬ソングの定番になるんでしょうね~!

気になる方はここをクリック!
     GODSPEED!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
花粉の飛び交う季節がやって参りました。妻はひどい花粉症なので、早くも症状が出ているらしく、今日も病院で薬をもらってきました。本当にうっとうしくて嫌ですね。私は花粉症ではありませんが、この季節は紫外線が気になります。今日紹介するのは、花粉と紫外線対策のためのサングラス、「花粉・紫外線プロテクトグラスディメンション」です。夏季に写真をアップしておきました。どうでしょう?全くガード用のサングラスに見えないオシャレなデザインだと思いませんか?花粉は99%以上ブロックし、紫外線は99%以上カットしてくれるようです。しかも今までにないオシャレなデザイン!これなら、散歩に出ても恥ずかしくありませんね!気になる方はぜひサイトに行って見て下さいね!

ここをクリック!
花粉・紫外線プロテクトグラスディメンション
blomotion-TaZ8vvl4Cy.png
blomotion-pKBIweKSKP.png
blomotion-mJAeGTCurB.png







テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
創作者応援企業アートコミュニケーション の新刊「Mahoroba」(まほろば)第2号が全国書店で発売中です。今回の特集は「妖怪と里のいきもの」です。「妖怪」って「お化け」と違ってなんかあたたかみを感じませんか?座敷童はその代表だと思うんですけど...。そんな「妖怪」の挿絵と、俳句などの文学や、里山の写真も楽しめちゃうのが「Mahoroba」第2号です。癒し系の本を探している方はぜひ読んでみて下さいね!ちなみにインタビューでは、漫画家 水木しげる氏が登場して妖怪にまつわる興味深い話をしています。

ここをクリックしてサイトに行けます!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用