Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

私は去年、近所のホームセンターで旅行バッグを購入しました。そして、長崎に行った時初めてそのバッグを使ったのですが、こういうバッグってブレーキが着いていないからコントロールするのになかなか苦労しました。ブレーキ付きの旅行バッグってあるのかな~と探していたら、今日紹介するカバンの総合メーカーエースの公式サイト「ACEオンラインストア」で取り扱っていました。手元でブレーキがかけられる「キャスターストッパー」が搭載している旅行バッグ「プロテカ ステリア」です!カラーバリエーションも豊富でデザインもカッコいいんです!もっと早くこのサイトを知ってればな~、と思いました。

他にもビジネスバッグスーツケース、トローリーバッグ、ショルダーバッグ、etcが多数揃っていました。

お買い上げ金額1万円以上のご注文で、配送料は無料になります。これからバッグ購入を考えている方は、ぜひサイトに行って見て下さいね!

ここをクリック!
旅行バッグ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
ダイビング!一度はやってみたいんですよね~。私の尊敬する故ジェリー・ガルシアも、晩年はダイビングを楽しんでいたようです。ダイビングを通じて自然の素晴らしさを実感し、自然保護活動にも積極的に取り組んでいったみたいですよ。本当に素晴らしいミュージシャンでした。

ところでいざダイビングを始めようとしても、何にも分からない!という人ってたくさんいると思うんですよね。私を含めて。道具を揃えるのに費用はどれぐらいかかるのか?レンタルならどうか?どこに行けばそろえられるのか?etc...。そんな色々な質問に答えてくれるサイトを発見しました。それが今日紹介するfundiving.jp [ファンダイビング.jp]です。質問を投稿すると色々な人が答えてくれるんです。特にダイビングのプロフェッショナル集団の「TEAM M PROFESSIONAL ADVISER」が答えてくれるようです。ただ今質問を投稿すると、抽選でマレスの新型フィンが当たるというプレゼントキャンペーンも実施中です!私も上記の疑問点を質問してみようと思っています。ダイビングに興味のある方は、ぜひサイトに行って質問してみて下さいね!

ここをクリック!
ダイビング
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
皆さんはペットを飼っていてどんなことが心配ですか?私は小学生の頃から高校生の頃まで猫を飼っていましたが、既に他界して今は飼っていません。ちなみに娘達はハムスターを飼っていますけど...。

彼女たちに、質問したらやはりペットの病気とケガが一番心配だそうで、先日もハムスターのおなかに傷があると末娘が言い出し、病院につれて行ったりして一騒動ありました。

幸い雄のハムスターによく見られるリンパ腺が少し目立ってきただけで、異常なしでした。今までメスしか飼ったことが無かったので分からなかったのですね。今回はホッとしましたが、やはり人間もペットも病気とケガは心配事ナンバーワンだと思います。ペットに少しでも長生きしてもらえるように、我々飼っている人間が責任を持って最善を尽くしていきたいものですね。




ペット&ファミリー
ペット保険

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
皆さんは今年のお花見はどの様に楽しみますか?私は仕事が忙しいので、近所の病院の桜を車からちら見して終わると思います。この時期は新学期なので何かと大変なんですよね~。せめて桜の香りだけでも楽しみたいと思っていたらいたら、面白いものを見つけました。『DaikoSHOP』サクラ関連アイテムです。

このオンラインショップでは、お香、キャンドルなどの世界中から取り寄せた香り雑貨や様々な輸入雑貨を取扱っているんです。 今月から「サクラ咲ケ特集」として、香りの色々な使い方を提案してくれてます。私が気に入ったのは、enjoyable aroma チェリーフラワー アロマオイル10mlです。



これなら自宅でお花見気分を楽しむことができそうです。 興味がある方はぜひサイトに行って見て下さいね!

ここをクリック!
  お香
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
占いの種類って本当にたくさんあるけれど、有料のものが結構多くありませんか?私も占い大好きですが、もっぱら無料の占い専門です。今日紹介する占いサイトももちろん無料!その名も恋帳・恋犬診断URL(携帯のみ閲覧可能です)です。たった2つの質問に答えるだけで、自分の恋愛タイプが分かっちゃうという占いなんです。このシンプルさがこれから受けるんじゃないかと思います。私も試しにやってみました!結果は「柴犬さんタイプ」でした。安定志向とのことで、この結果は.....当たってます! 自分でいうのもなんですけど、危険な恋っていうのは絶対無理ですね。やっぱり癒しを求めてしまいます。現在の結婚生活は妻子に癒されていますので、改めて良かったな~と思いました!皆さんもぜひ試してみて下さいね!


blomotion-iTdZ3LTH75.png




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
以前紹介したことがある(株)健康生活の「生サプリ」が進化していました~!その名も「生サプリ 美肌SP」です。この生サプリの一番の特徴は、注文してから製造しているという点です。つまり新鮮であるということ!合成原料も保存料も使っていないので安心です。そのため賞味期限が45日間なのですが、それも納得です。生サプリは、素材の生きた栄養(コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、セラミド)をそのままカプセルに閉じ込めているので、通常のサプリメントと比べると吸収率が約90倍なんだそうです!これも芸能人達が愛飲している理由の一つでしょうね~。

そんな芸能人ブログで私が見てみたのは夏川純さんのブログです。彼女にぴったりの美しいブログでした。そしてやはり「生サプリ」飲んでいるみたいですね。だからあの美しさをキープしているのか~。ブログのアップも頻繁に行われているので、今正に健康で絶好調なんでしょう。

皆さんも興味を持ったらぜひ「生サプリ」のサイトに行って詳細を確認して下さいね!


image3.jpg

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他
歓迎会&送別会がこれからピークになるシーズンがやってきました。きっと楽しいひとときを過ごせるでしょうね。でも幹事になった人は大変です。自分たちにぴったりのお店を探さなきゃいけないし、予約、費用、人数確認、日取り、二次会予約、etc....と大忙し。出来れば少しでも幹事さんを楽させてあげたいというものです。そこで今日紹介するのが
日本最大級のグルメサイトFooMoo(フームー)です。ホットペッパーがリニューアルして生まれ変わったんだそうです。ここなら「歓迎会・送別会のお店探し」が簡単にできます。大人数から少人数のプライベートな飲み会まで、利用シーンに合わせたお店探しをサポートしてくれます。カレンダーで満席状況も確認できますから本当に便利です。

私もお店探しやってみました。私が今年の歓迎会・送別会で行ってみたいお店は、カフェダイニング&カラオケBoraBora 大宮店 (ボラボラ)がいいですね!駅から近いし、店の雰囲気が落ち着いていて好印象だからです!熱帯魚が泳ぐ水槽もキレイですね~!

これからの歓迎会&送別会シーズンは「FooMoo(フームー)」でお店探しをしてみてはいかがですか。


ここをクリック!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
デジカメが初めて出現した頃、これは便利だな~と思いました。撮影に失敗してもフィルム代はかからないし、撮りだめておいて、好きな時に好きな写真だけプリントアウトすれば良いのですから。でも落とし穴がありました。外付けHDに画像を保存したままになることが多いということです。つまりプリントアウトするのが面倒くさい。プリンターのインク代も馬鹿にならないし、保存した量が増えれば増えるほどますます二の足を踏んでしまいます。

今日紹介するアスカネットの「マイブック」と「オートアルバム」ならそんな悩みが解消しますよ。

デジカメ写真をフォトブックにしてみるってどうでしょう?

まず「オートアルバム」とは、ネットでデジカメ写真を送るだけで、面倒な「プリント&アルバム整理」ができるんです。翌営業日には、ハードカバーのアルバムが発送されるという作業の速さ!製本され、しかもL版1枚15.6円~(A4・80Pの場合)の低価格です。またアルバムのデータをCD化できます。(これはオプション)

ちょっと手間ひまかけてみたいという人には「マイブック」がおすすめ!自分のデジタル写真で、1冊から写真集が(945円から)作れます。無料編集ソフトでの簡単編集、レイアウトも誰でも素敵につくれちゃう充実機能満載!
手のひらサイズ~大型サイズまで51種類のバリエーションで作成が可能です。これからのシーズン、卒業祝いや入学祝いで親しい人にプレゼントすればきっと喜んでもらえますよ~。

ここをクリック!


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
THE BAWDIESの最新ミュージックビデオ「HOT DOG」」の紹介です。まずはプロモ=ションビデオをどうぞ!



いや~かっこいいですね~!しかもこのビデオとってもオシャレです!英語の歌詞が嬉し~!!なんかJ.Geils Bandみたいで凄く好感持てました!それにしてもボーカルがめちゃくちゃパワフルですね。楽曲も乗りが良くてライブ受けしそうです。日本のバンドもここまでくれば世界でも売れそうな感じがしますよ。ホント~に良いバンドが出てきたって感じです。RC無き今、どんどんビッグになっていってもらいたいな~。これからもTHE BAWDIESには目が離せないって感じです。ちなみに私もベースを弾きながら歌うので、その共通点も嬉しかったですね!


テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他
皆さんは中国語を学習したことはありますか?わたしはありません。大学生の時、第二外国語をドイツ語にしたので一回目のチャンスは逃しました。現在友人が北京に在住中なので、いずれ教えてもらえるかもしれませんが、年に一二度しか帰国しないのでなかなか難しいですね。やはり中国語学習を手っ取り早くするには中国語学校に通うのがいいのでしょうか?でも通う時間が無いという人もたくさんいると思います。

そんな人にオススメなのが今日紹介する「超速中国語」です。これは脳に言語を覚えさせる脳科学の理論から生まれた、最新の中国語トレーニングシステムです。ソフトウェアで実現しました!何と早稲田大学発の中国語習得理論が組み合わされているようです。(そういえば友人も早稲田卒だったな~。)ナチュラルスピードの反復練習、学習過程と学習量のシステム自動制御によって、脳内に新たな中国語データベースが構築される仕組みです。ゲーム感覚で学習を進めることができるようなので興味がある方はサイトに行って詳細を確認して下さい。無料体験版もありますよ!

ここをクリック!


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
もうすぐホワイトデーですね。皆さんお返し用の品はお決まりですか?たとえチョコをもらってない人でも意中の人がいるならプレゼント贈っちゃうっていうのも良いですよね。特にその人がブランド品が好きならオススメのサイトがあります。『ブランドショップハッピースクエア』です。ここでは人気ブランド(GUCCIやPRADA、BVLGARIなどなど)のバッグ・財布・小物が超特価で販売されているんです!しかもすべての商品が全国送料無料なんです!

お得なキャンペーンも行ってますよ~。
今ならグッチとブルガリの商品が安く買えます!また「ホワイトデー・キャンペーン」での対象商品は「エミリオ・プッチ」! 私が欲しいと思った商品は「エミリオ・プッチ Emilio Pucci  長財布 91SM01 91025 オレンジ」です。妻がオレンジ色が好きなので...。デザインもとってもオシャレ!こんな財布贈ったら喜ぶだろうな~。

ブランド好きな人は『ブランドショップハッピースクエア』 のサイトにぜひ行ってみて下さいね!

ここをクリック!
人気ブランド
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
グローバル・ビジョンは、世界各国の日常を映すドキュメンタリー番組です。これまで50を超えるテーマで40ヶ国以上の日常生活を臨場感たっぷりに映しています。TwellV (BS12)では毎週日曜夜9時から、そしてヒストリーチャンネルでは毎週土曜と日曜の朝10時から放送中なんです。

私も試しに見てみました。見逃し視聴の中から見た番組は、vol.71の「世界のシニアライフ」です。いや~パワーをもらいました!年配の方たちの生き生きとした生き方は本当に素晴らしいものばかりです。

特にスペイン人のアナ・ヒルトンさん(74)の言葉は、どれも心に響きます。例えば「今が一番楽しい!家族とは離れてしまったけど、昔出来なかったことをして一生懸命生きている。大事なのは楽しむこと!」etc。

そして活動的な人生を送るのに必要なことは、周りの人の存在だとのこと!やはり人は一人では生きていけないものなんですね。良き友達って本当に大切なんだな~。私も家族と離れた老後を送ることになったら、同じことが言えるように頑張っていきたいとつくづく思いました。

グローバル・ビジョンでは、「番組見逃し視聴」を見て、合計112名様にプレゼントが当たるキャンペーンも実施中です!期間は2010年3月1日(月)~3月31日(水)です。これを機会に皆さんもグローバル・ビジョンを見てプレゼントを当てちゃいませんか?

ここをクリック!
グローバル・ビジョン

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
CAN "Future Days"です。このCAN(カン)というバンドには20代前半に一度遭遇しています。といってもブートのジャケを見ただけ。兄と一緒に新宿西口で他のバンドのブートを漁っていたら、100円コーナなるところでCANのブートを発見したんです。名前だけは聞いたことがあったのですが、ドイツのバンドということで、当時イギリス&アメリカのバンドにしか興味を持っていなかった私には魅力は無く、当然買いませんでした。しかし兄は買ったんです。好きだというわけではなく、別の店に売ってみたらどれぐらいの値になるか試したいというだけで。私もそれは面白いと色々と物色しました。どうせどれも100円ですからたいした出費にはなりませんからね。そして結果は、...何とCANが一番高値の1500円で買い取られたんです。これには兄も驚いていました。(私のはほとんど同値でした。)

それ以降CANには一目置いていたのですが、結局聴かずじまいでした。最近になってやっと手に入れたのがこの"Future Days"なんです。で、感想は、...面白いです。独自の色があります。プログレというジャンルに入るんだろうけど、なんかちょっと良い意味でずれてるように思えます。プログレよりも自由度が高いような、ちょっと民族音楽のテイストもあります。演奏は申し分なく上手い!効果音も入っていて好みの音楽です。

2代目ボーカルが日本人のダモ鈴木という人で、Wikipediaでこの人のことを調べたらとんでもない経歴の持ち主でした。”国際派日本人ヒッピー世代を象徴する人物”っていったい何?。でも声は予想に反して高めで優しい感じでした。電話越しに歌っているみたいな処理がされているんですが、それがまたいい味出しています。また好みのバンドに出会えたのでこれからコレクトしていくのが楽しみです!



動画じゃありませんが1曲目 "Future Days"です。幻想的ですな~。
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽