Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

パソコン処分を考えている方に朗報です!今日紹介する「パソコンファーム」さんはどうでしょう?!

なんと無料パソコン廃棄をしてくれます。なぜ無料で出来るのか?それは、世界的に金属資源価格が高騰しているため、廃棄パソコン内部に残っている資源を抽出することで無料処分を可能にしたのだそうです。これってエコにもつながっていいですよね。また、回収したパソコンのデータは完全に消去してくれますから安心です!

荷物を送りつけるだけで廃棄処分が完了するというユニークなサービスを行っているこのサイト!要チェックです。

詳細は
ここをクリックしてサイトで確認して下さい!
パソコン処分

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
フォトブック作成サービスの「かんたんマイブック」ってご存知ですか?

自分の好きな写真をアップロードして、好みのデザインテーマを選びます。これだけでフォトブックが作れちゃうんですよ!

私もちょっと使ってみましたが本当に文字通り簡単ですね。だってパソコンの画面上で全部作業が出来ちゃうんですから。デザインテーマも27種類もあり、しかもどれも凝っていて言う事無し!写真配置も自動でやってくれるの助かります。

本格的に作るんだったら、ベタですが家族旅行の写真を行き先別にフォトブックにしてみたいですね。写真整理って大変だし、せめてこれから行く旅行の写真は全部これにしちゃおうかな~。

興味がある人は
ここをクリック!
アルバム





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
ノートPCを使い出してもう3年半になりますが、これ本当に便利ですよね。疲れてるときは寝転がりながら使えますし、何より場所を選ばず使えるっていうのは助かります。まだやったことはありませんが、今度は旅行先に持って行って、そこからブログを更新してみたいです。今日紹介する日本ヒューレット・パッカードのノートパソコンが選ばれる理由の一つとして「世界シェアNo.1のノートパソコン」というのがありました。これは驚きました。世界シェアNo.1であることを初めて知りましたよ。これだけ売れているということが、買い手に安心感を与え購買意欲をもたせるのでしょうね~。

「日本HPのノートパソコン」のラインナップは
ここをクリックしてご覧になれます!
ノートPC




テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ
ダノンジャパン ウェブサイトでは、現在「第1回 ダノンビオ選挙」と「ダノンマラソンポイントキャンペーン」を実施中です。「第1回 ダノンビオ選挙」は朝食にピッタリ合う新しいビオの味を決定するというもの。「バナナ&ストロベリー」、「はちみつ&リンゴ」、「シリアル&キウイ」の中から選びます。また「ダノンマラソンポイントキャンペーン」は、まずサイトでキャンペーンに本登録(無料)しポイントを貯めてからゲームにチャレンジします。総額1,500万円相当の賞品がプレゼントされますよ。私も今日登録したのですが、肝心のキャンペーンマークの付いた対象商品を食べた後捨ててしまったので、ゲームはしていません。すでに12万人以上が参加しているので急いでビオ買ってこなくっちゃ!

詳細はここをクリックして確認して下さい!
    朝食






ダイエット


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他
乗用車を持っている方で、赤ちゃんが生まれて必ず考えるのがチャイルドシートの事じゃないでしょうか?我が家も長女が生まれたときは色々と悩まされました。安全性、メーカー、価格etc。結局当時一番人気があった商品にしました。一度も事故を起こさないで今日まで来ているので、幸いにその機能を使わずに人に譲ってしまいましたが。

今日紹介するアップリカの「3ステップ(ベッド型)チャイルドシート」は、チャイルドシートの究極の形ではないかと思います。

まずベッド型なので赤ちゃんを車内で自然姿勢のまま寝かせることができます。また”マモール機能”で首のねじれや気道圧迫が防げます。

日本とECの安全基準をクリアしているのは当然で、一番驚いたのは前面衝突だけでなく追突(後面衝突)時の安全性も考慮されているという点です。日本の交通事故で、乳幼児の死亡率ワースト1は後ろ面からの衝突によるものだそうですよ。私も今回初めて知りました。

デザインもカッコいいこの「3ステップ(ベッド型)チャイルドシート」!こんなのが当時あったら迷わず飛びついてましたよ。これから出産の予定がある家庭にオススメです!

ここをクリック!
チャイルドシート



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
私にとっての神バンドの一つGRATEFUL DEADの アルバム"In The Dark"の紹介です。リアルタイムで初めて聴いたのが冒頭の"Touch Of Grey"でした。なんともゆるゆるなロックで、その時はここまでのめり込むバンドになろうとは微塵にも思いませんでした。たまたまお茶の水のディスク・ユニオンで中古盤(800円ぐらいだったか?)を見つけるまでは存在すら忘れかけてましたから。この時買った盤も音圧が低く満足のいくものじゃなかったので、このアルバムが好きになるのはリマスター紙ジャケ仕様を買うまでの期間がかかりました。その後リマスターボックスのBEYOND DESCRIPTIONを買って結局3枚持つことになり、最初に買った中古盤は売りました。ボックスの方はデジパック仕様なので、紙ジャケは手放せませんね。

さてそれでは内容なのですが、全体的に浮遊感とともにゆったりと進んでいく感じが良いですよ。正にグッドタイムミュージック!! 熟練の技!!貫禄の名盤!!

また、”West L.A. Fadeaway”で時折見せるクールに忍び寄ってくる感じなんてこのバンドならではだな~と思えます。全盛期は過ぎていたと思えますが、捨て曲は一切無くバランスのとれたアルバムだと思います。

当時久々の新作だったので、待ちわびたデッドヘッズ達が買いまくりメチャメチャ売れたそうですが、期待は全く裏切っていなかったといえるんじゃないでしょうか。ここから80年代のハイテクデッドが始まるんですから本人達もやる気満々で作ったんだろうな~。ボーナストラックのボブ・ウェア作"My Brother Esau"が、なんで当時外されたのかと思えるほどノリノリの良い曲です。でもこの曲が始まる前の"Black Muddy River"で、今は亡きジェリーを偲んじゃってしんみりしちゃうんですよね。ごめんねボブ。

1. Touch of Grey
2. Hell in a Bucket
3. When Push Comes to Shove
4. West L.A. Fadeaway
5. Tons of Steel
6. Throwing Stones
7. Black Muddy River
8. My Brother Esau (Single B-Side) (Bonus)
9. West L.A. Fadeaway (Alternate Version, 1984) (Bonus)
10. Black Muddy River (Studio Rehearsal) (Bonus)
11. When Push Comes To Shove (Studio Rehearsal) (Bonus)
12. Touch of Grey (Studio Rehearsal) (Bonus0
13. Throwing Stones (Live) (Bonus)

紙ジャケでは1~8までしか収録されていません。
当然このデジパックの方も手放せません。
それにしてもこのアルバムがスタジオ盤のラストになるとは...。


Shoreline Amphitheatreでのデッド!ジェリーが元気そうで嬉しい。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽
以前テレビで見た番組の中で、ゲストが「イタリアでパスタ料理をどこの店で食べても全て美味しかった!」と言ってました。日本のレストランで食べたもの以上だったと付け加えてもいました。やはり食材の新鮮さが違うのか、シェフの腕が違うのか、とにもかくにもこの番組を見ている時はイタリアに行きたくなっちゃいましたね。

日本でイタリア料理を家庭で作るっていったら、まず食材探しで一苦労しそうなイメージがあります。バルサミコなんてスーパーに売ってるのかな?見たこと無いんですけど。

今日紹介するサイトは、本格イタリア食材を通販で提供しているヴェラ@イタリアです。パスタはもちろんバルサミコ生ハム、トマトソース、オリーブオイル、チーズ、ポルチーニ茸etcを取り扱っています。なんでもイタリアのカラブリア州の山の中まで行き、様々な素晴らしい商品を見つけてきているのだそうです。また「生産者からダイレクトに日本に届ける」を実現するシステムを構えているというから驚きです。

オリジナル商品や業務用などの、ここでしか手に入らないものもあるし、通販だけじゃなく、レシピ&関連情報まで手に入るサイトなんです。一段上のイタリア料理を目指す方には最適じゃないでしょうか?!ぜひ一度サイトに行って見て下さい!

ここをクリック!
ヴェラ@イタリア

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
最近忙しさプラス暑さで全く更新していませんでした。タマ~に見てくれてる人、すみません。
夏期講習も終盤に入り、あと大きな峠は20日金曜日だけになったので、嬉しくて久々の更新です。

最近は洋楽の新規開拓をしています。洋楽ロック(特にプログレ)の世界も色々と面白いバンドが出てきているみたいですね。気付いてはいたのですが、相変わらず昔のバンドを聴いてばかりいたのでなかなか接することが出来ませんでした。

これではいけない!と思いネットで探した結果、Porcupine TreeやRiverside、Frostが良かったです。特にPorcupine Treeは聴くのが遅かったと後悔してます。このバンド、奥が深く、リリース枚数も結構多いのでこれから全部聴くのが楽しみです。

新しいバンドを知って、洋楽聴くのが又楽しくなってきた今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記