Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

プレスブログからの情報です。

まずは動画をご覧下さい。


これ、大阪ガス
「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」の企業賞作品なんです。

「エエトコ鳥」はやはり関西弁なんですね~。コミカルなタッチで、ガスと電気のそれぞれの利点を上手に使いこなすことを勧めているところにセンスを感じます。まぁ恋愛にはさすがに適用されなかったみたいですが...。

アニメにすることで若い世代にもすんなりとけ込めるし、分かりやすい作品だと思います。私は次に家を建て替える時の参考にさせて頂きました。

ちなみに「大阪ガスCM審査会 on Twitter」ではTwitter投票もできます。

興味のある方はぜひ投票して下さい!





「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」





テーマ:お知らせ - ジャンル:その他
皆さんは「せどり」って言葉ご存知ですか?

私も最近その意味を知ったのですが、これは『同業者の中間に立ち、品物を取り次いでその手数料を取ること。また、それを仕事とする人』を指しますが、一般的には「掘り出し物を転売して利ざやを稼いでいく」商売を指す言葉だそうです。

「古書せどり」なんていうのがよくやられているみたいです。

相場&人気etcをチェックし、高値が狙えるものを安く仕入れ、高く売る。

なんか目利きのセンスが問われる商売みたいですが、サラリーマンが副業としたりして、最近とても人気が出てきているようですよ。

携帯電話の普及もこれに一役買っているんでしょうね。

でも出品や落札・発注などが面倒で結構大変みたい

今日紹介する「せどりキング」は、せどりで稼ぐための最強ソフトだそうです。

このソフト、仕入れ、アマゾンへの出品・発注手続きを最大限まで効率化してくれるみたいなんです。

高値で売れる本の探し方も、マニュアルで分かりやすく解説してくれうようなので、未経験者の方も出来るとのこと。

興味のある方はサイトに行って詳細を確認して下さいね。

ここをクリック!


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
私は昭和40年生まれなのですが、この世代の男性のほとんどは野球をやったことがあると思います。

現在のポータブルゲーム並みの人気が野球にはありました。

テレビで見るスター選手、長島&王に憧れて、友達とよく野球をしたものです。

でも新品のグローブやバットを持っている子は本当に裕福な家庭の子で、大抵は父親のお古みたいなものを使っていましたね。

私は父の会社で使わなくなったグラブをもらって使っていました。

だからオーダーグラブやオーダーバットなんて夢のまた夢の世界でした。

学習塾をやっているおかげで、今の子ども達の野球事情をよく聞くことが出来るのですが、最近では上記したものを使っている子どもも少なくないようです。

景気が回復してきているのか、子どもを将来野球選手にしようと思っている親御さんが増えてきているのかは分かりませんが...。

とにかく野球人気がまた高まっていくのは、嬉しいですね。

今日紹介するボールパークドットコムでは、オリジナル野球用品とオーダー野球記念品を取り扱っています。

オーダーバット少年用竹バットはもちろん、好きな言葉やロゴが刻印できるオーダー野球記念品も取り扱っているのは面白いですね!

結婚祝いや卒業記念など、いろいろな場面やイベントで結構な人気みたいです。

野球好きな人に送ったら喜ばれること間違い無しだと思いますよ!


興味がある方はここをクリック!


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
がんばっている人って見ていて気持ちいいですよね。何より格好良く見えます。

そのがんばっている対象がなんであれ、情熱を燃やしているということに感動をもらえることが度々あります。

今日紹介するのは、そんな人たちにちょっとしたカンパで応援する仕組みを提供する「ぷちカンパ」というサイトです。

「漫画を書いている人」「小説や詩を書いている人」「楽曲を製作している人」etcのブログやサイトを、WebMoney とメッセージを一緒に送って応援しちゃうんですね。

このカンパによって送られた人がやる気をますます起こしてプロデビュー!なんてことも起こるかもしれませんね~。

また、投票によってイイサイト(ブログ含む)を決める「enjoy.award 2010」も実施中です。

ぷちカンパ参加者なら誰でもエントリー可能です。

受賞者には1年間毎日「ぷちカンパ」がプレゼントされます!
  
各賞は1POINT=1円で、
ダイヤモンド賞:毎日ぷちカンパ500POINT 1名(1年間で18万円以上!)
  ゴールド賞:毎日ぷちカンパ100POINT 3名
  シルバー賞:毎日ぷちカンパ 10POINT 7名 です。

エントリーは11/30(火)までなので、我こそはという人はエントリーしてみてはどうでしょう?


ぷちカンパの詳細はこちら ぷちカンパ
ぷちカンパ参加者の紹介サイトはこちら enjoy.seeds




1_20101125005147.jpg

2_20101125005147.jpg

3_20101125005147.jpg


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
アトピーの人って昔に比べて増えてきていると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

私は食生活の変化や遺伝によるものだと思っていたのですが、どうやらまだはっきりとした原因は解明されていないようです。

私の娘(次女)も、幼稚園の頃軽い卵アレルギーになりましたが、幸いアトピーでは無かったようで、今は全く症状は表れていません。

この時は本当に心配しました。だから現在アトピーのお子さんをお持ちの親御さんの気持ちを考えると本当に身につまされます。

今日紹介する「メトセラATP ES-27クリーム」は、すでに販売セット数が30,000セットを突破した、アトピー性皮膚炎や敏感肌向けのスキンケアクリームなんです。

酸化を還元することができるES-27が含有されている唯一のスキンケアクリームだそうで、その効果は口コミでこれだけの個数が販売されたということが立証しています。

子どもの肌に足りない電子を与える電子付加治療だそうで、1日に1回~3回ぐらい気になる箇所に塗るだけでOK!洗浄だけでは落とせなかった汚れ、酸化を還元します。

サイトでは「医師との電話サービスも行っている」とありましたので、詳細を知りたい方はサイトに行って見て下さい!

ここをクリック!
メトセラATP ES-27クリーム




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
皆さんはメモリーカードを選ぶとき、どのような基準で選んでいますか?

私は今まで安さと容量で選んでいましたが、これからは読み取り&書き込みスピードの速さで選ぼうと思っています。

子どもの運動会を連写で取る時にじれったさを感じるようになったからです。


最近知ったのですが、メモリーカードの書き込みスピードが連写モード撮影の性能を引き出すそうなんです。

その点今日紹介する「SanDiskのエクストリームシリーズ」は、超高速&大容量のメモリーカードですよ!

上記した機能が充実しているだけでなく、パソコンへの転送速度も高速だそうです。

この転送もイライラすることがありますから、これは重宝しそう!!

SanDiskでは今「サンディスク「エクストリームキャンペーン」」も実施中です。

アディダスゴルフ、コロンビアスポーツウェアとコラボしたサンディスクオリジナルのポロシャツ&ダウンジャケットが抽選で100名に当たります。

応募期間は2010年10月27日(水)~2011月1月31日(月) 23:00までです。



私はこれからの季節に最適なダウンジャケット(コロンビア製)が欲しいです。デザインもカッコいい~!!

詳細はサイトに行って確かめて下さい!



ここをクリック!
サンディスク「エクストリームキャンペーン」



sandisk_300_250_a.gif



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
プレスブログからの情報です!

まずは動画をどうぞ!


凄く凝った作りのイメージCMですね~。

しかも芸術的!!

これは茨城県イメージアップの為のみんなで作る茨城県CM動画プロジェクトなんです。

100人以上の参加者の動画が一つにつながったCMなんだそうです。

なかなかやりますな~茨城県!

確かにこれを見ているとちょっと茨城に行ってみたくなりますよ。

私の住んでいる埼玉県もこんなのやらないかな~!







ここをクリック!
みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
eBookJapanを利用して、またまた電子書籍体験しました。

前回購入した「ヤング島耕作 主任編(1)」の続き(2)を読みました~!

やっぱり続きが気になりますからね。

このシリーズは1話完結のものもあれば2~3回にわたって話が続くのもあり、「島耕作」が社長になるまで続く(今でも続いている)壮大な大河ドラマのような話です。

ですからいったん読み出したらもう最後まで読むまで気が済みません。

これからも何度も利用するんだろうな~。

これを本で購入していたら、めちゃめちゃ本棚の場所を占領すると思うのでちょっと恐ろしいですね。

電子書籍ですから、スペースを取らないし、読みたい時にパソコン上でいつでも読めるし本当に助かります。

本を実際に手に取って読まないと読んだ感じがしないという人にはお薦めしませんが、私のように手軽にパソコンで読みたいという人にはぜひ一度試してもらいたいですね~!

ここをクリック!
eBookJapanを利用して、またまた電子書籍体験しました。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
今日は3つの商品(サイト)の紹介です。

1つ目は「シンプルスモーカー」です。これは電子タバコなんです。2010年10月1日の増税でタバコの値段が上がり、愛煙家の人たちはかなり苦しんでいることでしょう。これを機に禁煙に踏み切る人にはこの電子タバコは最適だと思いますよ。ニコチンが含まれていないのにタバコ感覚で楽しめるって面白いですね~!健康の為にもぜひシンプルスモーカーで禁煙に成功して欲しいものです!


2つ目は「ヌックミー」です。これはなんと着る毛布だそうです。ボタン付きなのではだけないし、ポケットまで付いてますよ!どてらや半纏はもこもこして嫌だという人にはぜひ使ってもらいたいですね。これからの季節このヌックミーを活用すれば、省エネにもつながるし身体も暖まるしで一石二鳥です!プードル長の肌触りも魅力的です。

3つ目はサイトです。スカイアーチネットワークスというサイトでは、ホームページを開設する際に利用する、“ホスティングサービス”を提供しています。技術的な作業を全て任せるフルマネージド・ホスティングと、設定作業etcは全て自分自身で行えるセルフマネージド・ホスティングがあります。月額27,000円からで、値段もリーズナブル!お店で本格的なHPを作ろうとしている方にオススメです。


以上3つの商品&サイト!興味のある方はぜひ詳細を確認して下さい。各リンクをクリックすれば確認できますよ!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
皆さんはシンがポールに旅行したらどこに行きたいですか?

私はまずは定番のマーライオンに会いに行きたいです。

まだ行ったことのないところは定番のところから押さえるようにしているので...。

そして二日目からは今まで知らなかった有名スポットを攻めます。

ナイトサファリも体験してみたいですね~。

ちなみにシンガポール旅行に行くときにホテルを予約するとしたら、エクスペディアホテル予約サイトが便利ですよ!

私がこのサイトで特に便利だな~と思った点は、「豊富な写真、360度ムービーでホテル選びがより楽しく、賢く」です。

出かける前にシンガポールでの滞在をバーチャル体験できるなんて、今まで無かったんじゃないですかね?


シンガポール ホテル」を探す時はぜひ活用したいですね!!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
アーリーシェイプソックスってご存知ですか?

モデルが愛用しているという「本格派スリムソックス」だそうです!

遠赤加工とオープントゥ膝上ロング&美脚着圧という3つの効果で、履いただけで太もも・膝上・ふくらはぎがほっそりするみたいです。

足がはりやすいとよく言っている妻へのクリスマスプレゼントに最適かも!

詳しくは
ここをクリック!
アーリーシェイプソックス





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
皆さんは台車ってよく使いますか?

私はバンドをやっているので、練習の度に使っています。

以前利用していたスタジオは台車の貸し出しをしていたのでとても便利でした。
(現在よく使うスタジオは台車無し。)

使っている時に感じたのが、走行音がうるさいことです。

妙に重かったのも気に障りましたね。

無料で使わしてもらっているので文句は言えませんが....。

走行音が静かな台車ってないのかな~と探していたら、オフィス用品アスクルの台車特集で見つけました!

「ナンシン 台静快(微音タイプ) 150kg荷重」です。

折りたたみ式で微音キャスター付!150kg荷重だからアンプも楽々運べそうです。

レビューの評価も高かったのでますます好印象!

やっぱり実際に使った人の声って大切ですからね~。

次回の練習日までに購入しようかな~

他にも色々な台車がありましたので、興味のある方はぜひサイトに行って見て下さい!

ここをクリック!
オフィス用品アスクルの台車特集

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
皆さんは東京都で慢性的に起こっている渋滞を引き起こす原因は何だと思いますか

私は、やはり東京というところに企業が集中しているため、大量の車が押し寄せてしまうせいだと思います。

また東京があまりにも魅力的なところなので人々が集まりやすいというのも原因の一つでしょうね。

渋滞時に私が出来ることといえば、その時にどこかの店に入って食事をしたり休憩したりして渋滞を少しでもやり過ごすことぐらいです。

その前に東京に行く際は極力電車で行くようにしていますけど。

東京都はそんな渋滞解消のため「セーフティ&スムーズ東京フェア2010」開催します。

日時は
平成22年11月21日(日曜日)
午前11時30分から午後4時45分まで (雨天決行・荒天中止)


場所は
「お台場 パレットタウン内 パレットプラザ  (江東区青海1-3-15)」
です。

当日には「ハイパースムーズ作戦」の2010年度キャンペーン隊長に選ばれた元サッカー日本代表の名波浩さんのトークショーや色々なイベントが実施されます。

このフェアによってみんなが渋滞解消を意識するようになるといいですね!

興味のある方はぜひ行って見て下さい!

ここをクリック!
セーフティ&スムーズ東京フェア2010

名波浩さん
blomotion-ov0vjuedjo.png

ハライチによるステージもあり!
blomotion-LW4AOwDaoV.png






テーマ:お知らせ - ジャンル:その他