Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

iPhoneケースを選ぶときのポイントを、先日高校生の生徒(女子)に熱く語られました。

季節によって着せ替えて楽しむようで、夏はやはり涼しげなデザインを選ぶようですね。

でも、やはり女の子はかわいいデザインでないと絶対ダメなんだそうです。

今日紹介する「株式会社コーゼ」では、2012年7月27日に2重立体メッシュデザインの iPhone4/4S用新作ケース『Charm Cocoon(チャームコクーン)』を販売開始しました。

これは女性向けiPhoneケース販売サイトの「cucue(キュ キュ)」[http://cucue.com]で買う事が出来るのですが、下記の画像を見て分かる通りこの暑い季節にピッタリのデザインです。

しかも色合いがとてもかわいいので、きっと女の子達にヒットすると思います。

ワタシも生徒にすぐに紹介するつもりです!

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!




夏にぴったりの立体メッシュデザインがクールなiPhone4/4S用ケース『Charm Cocoon(チャームコクーン)』販売開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:お知らせ - ジャンル:その他
以前「痴呆症」と呼ばれていた症状は、2004年から「認知症」という呼称に変わっていたのですね。

こちらの呼び名の方がかなり印象は良いとは思いますが、それでも実際に「認知症」になった人たちは、周りの人たちから冷たい目で見られる事が多いそうです。

「認知症でも一人の人間であるという事を忘れないで欲しい!そして、できる限りの能力を私たちが発揮し続けられるように助けてほしい。」という「認知症」の人の言葉を読んだとき、とても納得させられました。

自分の家族の中のだれかが認知症になったら、だれでも助け合う事になるはずです。

他人に対しても、せめて温かい目を向けるくらいは実行していきたいものですね。

ところで、認知症 原因というのは色々とあるようですが、他の病気が引き金になって認知症になる事があるというのを、最近初めて知りました。

例えば、「ビタミン欠乏症(ビタミンB1、ビタミンB12、葉酸などのビタミン欠乏によるもの)」などもその原因の一つだそうです。

脳に直接ダメージを与える「慢性硬膜下血腫」などと違い、「ビタミン欠乏症」は普段の食生活からジワジワ「認知症」になっていくようで怖いですね。

サプリなどでビタミンを補う事をワタシは毎日続けていますが、上記の事を知り、「これからもきちんと続けなければ!」と改めて思わされました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


正しいタイ古式マッサージを普及する日本タイマッサージ連盟セラピストあいが来る7月30日と8月27日各月曜日21時
から、ニコニコ生放送「アイドル放送局」に出演!新人アイドルへの健康相談と施術実施 NPO法人日本タイマッサージ連盟


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他
学習塾で講師をやっていますと、色々なコピー機を使うことがあります。

複数の機種を同時に使うわけではなく、リース期間が終わったりコピー機が何度も故障する事があると、塾長が業者を変えるので、その度に違うタイプのコピー機になるだけなのですけどね。

それにしても、こういった事務機器の進化もどんどん進んでいるみたいで、両面コピーを自動でやる機種やページ集約機能をもった機種を初めて使ったときは驚いたものです。

こういった機能を持ったコピー機を最安値でリースしようと思ったら、当然ネットで探すと思いますが、今日紹介する「コピー機.com(http://www.copyki-pr.com/)」は、まさにその業界最安値に挑戦している業者のサイトなんです。

ワタシが興味をもったサービスは、「7月までの台数限定30台が、スペシャルプライスでリース出来る!」というものです。

また、メンテナンスが最短で即日対応というのも魅力的ですね。

今なら72000枚分の紙無料サービスもあるそうですから、興味のある人はここコピー機リースならコピー機.comをクリックしてサイトに行って、詳細を確認して下さい。

ワタシも当然塾長に紹介するつもりですよ

以上、レビューブログからの情報でした。

コピー機.com

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
自分が大人になったと実感する時って色々あると思いますが、ビジネス・経済書を本屋で手に取ったとき、そんな感慨を持った人もいるのではないでしょうか?

漫画ばかり読んでいた学生の頃に別れを告げたような?
またはちょっと背伸びして見せているような?

ワタシも、意味なんか分かっていなくても何冊か買ってみたりしたくちです。

でもあれから数十年が過ぎて、今では本当に自分に合っている面白そうなビジネス書を見つけられるようになりました。

最近ワタシが『bestmania(ベストマニア)』の関連サイトである「本・書籍情報に特化したキュレーションサイト」で見つけた気になる本は、
これです!
ご挨拶の法則_convert_20120723232538

レビューにも書かれていますが、年を取るにつれて「挨拶」の重要性って分かっていくものなんですよね。

最近の中学生で、恥ずかしさからか挨拶が出来ないでいる人は、将来の事を考えて形だけでも良いから挨拶する習慣を身に付けておいた方がいいと感じさせられる本だと思います。

いずれ、心から挨拶できる人間になりますよ!

また、こんな本も面白そうですね〜。
「見た目」で選ばれる人_convert_20120723232627

外見ばかりにとらわれるのって、あまり好きではありませんが、見た目が良いのと悪いのとでは、やはり良い方が何かとメリットがあると思うのは当然です。

自分の見た目をあまり気にしない人でも、この本を読めば考えが変わるのではないでしょうか?

ワタシも人前で話をする仕事をしているので、見た目(身だしなみ)には注意していますが、この本を参考にすれば、もっと見た目と中身のバランスを取るのが上手くなれるような気がします。

最後に、新書・文庫本マニアのサイトで気になる作品として「「<スピリチュアル>はなぜ流行るのか」 磯村健太郎 (著)」も挙げておきます。

宗教は苦手ですが、これなら楽しみながら精神世界について知る事が出来そうです。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

以上、レビューブログからのお知らせでした!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
レビューブログからの情報です。

「四柱推命」という占術は、生年・月・日・時を四本の柱として、そこから表れてくる色々な星の組み合わせによって運勢を占うものだそうですね。

人がこの世に誕生するということは、きっともの凄い数の運命の巡り会わせによって成される事だと思うので、やはり生まれたその「時」というものにも、深い意味が込められているのでしょう。

前々から興味があったこの「四柱推命」について、何か面白そうな本はないか?と探すなら、やはり今ワタシが一番ハマっている『bestmania(ベストマニア)』の関連サイトである「本・書籍情報に特化したキュレーションサイト」に行くべきでしょう!

今回は「占いジャンル」の中の「四柱推命」や、サイト「占い本マニア」に行って調べてみました。

今回ワタシが興味をもった本は、
これです。
正統四柱推命術
不二龍彦(著)の「正統四柱推命術」です。

レビューによると、この本は吉凶に対する考え方が古くさくないところが魅力なようです。

「なぜ□□が吉と解釈されるのか?」などが詳しき説明されているだけでなく、説得力もあるということなので、これを機会に自分の四柱推命をじっくり確かめてみたくなりました。

また、リラックスして楽しめそうなのが、
これです。
自分まるわかりの動物占い5_convert_20120723005056
「自分まるわかりの動物占い5」です。

おなじみ「動物占い」シリーズで、我が家にも前のシリーズが何冊かありますが、これも読んでみたいですね。

親子の相性なんか、本当によく当たっていますから子育てにも役立ちます。

それにしても「動物占い」も「四柱推命」をベースにして作られていたんですね!

目から鱗といった感じで、ちょっと驚かされました。

占いに興味がある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!








ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:オススメ - ジャンル:その他
誰もが一度はプレイした事があるゲームと言えば、皆さんはどんなゲームを連想しますか?

ワタシだったら真っ先に「テトリス」を思い浮かべます。

このゲームは単純であるが故の面白さが老若男女に受けたのではないでしょうか?

ワタシが最後にプレイしたのは、もう10年以上も前になりますが、複雑なゲームが巷に増えれば増えるほど、「テトリス」のことを思い出し、「又機会があったらやりたいな〜。」と思っていました。

そうこうしていると、気になるニュース記事を発見しました!

EAモバイルでは、このベストセラーゲーム「TETRIS(R)」のPlayStation(R)3版とPlayStation(R)Portable版を50%OFF!!にするという、期間限定大セールを7月19日から実施しているそうです。

また、iOS版「TETRIS(R)」も、App Storeで同じ日にアップデート配信開始しています。

これはまたまた名作を体験できるチャンスなので、ワタシはiOS版「TETRIS(R)」を購入するつもりです!

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

ちなみにセール期間は 2012年7月19日から2012年7月31日ですよ〜!



世界中で1億ダウンロードを超えるベストセラーゲーム『TETRIS(R)』がPlayStation(R)Networkで期間限定50%OFF!<br />iOS版もアップデート配信開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:オススメ - ジャンル:その他
レビューブログからお知らせをいただきました。

相変わらず頻繁に訪れて楽しんでいる『bestmania(ベストマニア)』ですが、最近関連サイトが活気を帯びているので、そちらの方にも行って色々と参考にさせてもらっています。

この前は「本・書籍情報に特化したキュレーションサイト」に行きました。

いつもは漫画ばかりチェックしているのですが、たまには真面目に経営戦略のジャンルから「ビジネス書マニア」のサイトへと渡り歩いてみました。

ワタシは経営補佐のような役目も担っているのですが、最近はあまり貢献していないような気がしているので、少しでもためになる本はないか?と探してみたら、気になる商品を発見しました!

それはこれです!
アナタはなぜチェックリストを使わないのか?

ビジネス書に関する人気の書評ブログ・レビューランキング堂々の1位になっているこの本は、私たちが普段良く目にするのにあまり使う事が無い「チェックリスト」の効果的な使い方について書かれた本のようです。

著者は「アトゥール・ガワンデ」という人で、なんとアメリカの雑誌「TIME」で2010年の「世界で最も影響力ある100人」に選ばれた医師であり、ジャーナリストでもあるそうです。

たかが「チェックリスト」と思いきや、これを上手く使いこなせれば、ミスを確実に減らせるだけでなく、的確な決断力も身に付くみたいなので、とても興味をもちました!

このように、自分の興味があるジャンルに行けば、今話題になっている商品を必ず見つける事が出来るので、興味のある人はリンクをクリックしてサイトに行ってみてはいかがですか?

「ビジネス書って結構面白そうだ!」という事に気付くはずですよ!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:オススメ - ジャンル:その他
レビューブログからお知らせをいただきました。

昨日も又、うだるような暑さでしたね。

こんな日が続くと、クールビズで通勤しないとやってられないと思うサラリーマンの方は大勢いると思います。

でも、ワタシが会社勤めだった頃は、まだクールビズという言葉は普及していなくて、毎日汗びっしょりになって都内まで通勤していました。

ですから、今のサラリーマンの方達は、ちょっとラッキーですね。

しかし、いくらクールビズと言っても、ネクタイが必要だと感じるシーンって絶対あると思いませんか?

例えば、大切な取引先との商談のときは、やはりネクタイは締めていった方が良いと思います。

それが初めての商談のときはなおさらです。

でも、取引先の人が気さくな人で、ノーネクタイでもOKという場合もあります。

そんなときおススメなのが、今日紹介する「クールビズ用大人のアクセサリー・アンルース」です。

これは「国産ネクタイメーカー成和」から発売されている、全く新しい感覚のアクセサリーなんです。

第2ボタンを外して装着するアンルースは、ノーネクタイのときよりもずっとオシャレに胸元を演出してくれるのです。

これって、だらしなくボタンを外しているのより、ずっと良いですよ!

ちなみに32タイプあるアンルースの中で、ワタシが魅力を感じたのは、「【貴石】PRECIOUS STONE」です。

オシャレなだけでなく、気品すら感じられるところに魅かれます!!

色は6種類から選べるのですが、ワタシだったら「ソーダライト」を選びます。

爽やかなブルーが、夏にピッタリだからです。

ところで、「国産ネクタイメーカー成和」のネクタイに対する取り組み方が素晴らしいのをご存知ですか?

特に高品質でありながら手作りの良さを残した生産&販売を続けているところにワタシは好感を持っています。

いち早くネクタイ通販業も手がけ、ネクタイ修理&リフォーム&改造なども行っているので、大切なネクタイを出来るだけ長く使ってもらいたいという気持ちが伝わってくるのです。

ですから、アンルースや国産ネクタイに興味をもったら、ぜひ「国産ネクタイメーカー成和」のサイトに行ってみる事をおススメします!


クールビズ用アクセサリ アンルース


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:オススメ - ジャンル:その他
どんな趣味にも、その趣味の持つディープな世界があり、その世界にはマニアにしか分からない楽しみというものがあると思います。

ワタシの場合は、なんといっても「洋楽ロック」の世界がそれにあたりますが、子どもから大人まで一番趣味として楽しんでいる人口が多いものは、やはり「ゲーム」ではないでしょうか?

そして、人口が多いという事は、それだけ多種なマニアックな世界が存在するはずです。

例えばRPGの某メーカーのものしかプレイしない人とか、格闘ものが異常に上手い人とか、PSPソフトばかり大量に所有している人とか...。

そんな人たちにおススメなのが、今日紹介する「株式会社エモーチオ」が運営している、みんなのおすすめBest3でつくるランキングサイト『bestmania(ベストマニア)』です。

今回は、この 関連サイトとして、ゲーム情報に特化したキュレーションサイトが2012年7月6日(金)からオープンしていることをお知らせします。

『bestmania』で提供しているゲームのおすすめBest3を一部抜粋して紹介することによって、 一般的なおすすめ情報にはない、ピンポイントな情報を提供して、ユーザーのニーズに応えていくのがこのサイトの狙いです。

マニアックであるが故、その世界を分かってもらえたときの喜びや、自分と同じような感性を持つ人と情報を共有する事の喜びは、とても大きいと思います。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

とりあえずPSPおすすめゲームのところに行ってみてはどうですか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
皆さんは、いつもどんな風景に癒されていますか?

わたしは「海」の見える風景に特に癒されますね。

これは自分が魚座だから?な〜んて関係ないかもしれませんが、ともかく「海」って本当にため息が出るほどキレイなところが多いんですよね〜。

特に、夕日が水平線に近づいていくシーンには、涙が出るほど感激させられた事もあります。

子どもの頃は、「海」=「泳いで遊ぶところ」というイメージだったのですが、今では泳ぐより眺めている事の方が好きになりました。

これも年齢のせいなんでしょうね。

今日紹介するのは、「YPS」という企業が提供する〝「再発見!日本の風景」ハイビジョン映像〟というものです。

3年もの歳月をかけて集められた日本の美しい風景が、インターネットで配信されていくそうですよ。

風景写真家による高品質の映像が100本以上も用意されているそうなので、興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

〝「再発見!日本の風景」ハイビジョン映像〟をインターネットで現地の音声と一緒に提供開始。風景写真家による高品質の映像が100本以上。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:オススメ - ジャンル:その他
レビューブログからの紹介です。

突然ですが、「和民」の食へのこだわりや取り組みは徹底しているようで、全ての料理が手作りであり、新鮮な魚介や自社有機農業の野菜を使っているといった点にとても魅力を感じます。

食への安全性が重視されている現代では、とことん食にこだわってくれているというのは本当にありがたい事ですよ!

そして、「ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!」という、和民の試食会イベントに参加したブロガーさんの記事を読んで知ったのですが、「和民」って、もう20周年なのだそうですね。

これを記念して、今「和民20周年記念キャンペーン「ニッポンは美味しい。」 」が行われています。

このキャンペーンは、対象商品である
「新鮮アジフライ」
「卓上炙り〆サバ」
「自慢の自家製餃子」
「17品目の野菜サラダ」
「自家製プレミアムパンアイス」
「チーズinつくね」
の中からどれか1つを食べて、「もし満足いかない場合はお代を取らない」というものです。

これは、味に自信が無いと、とても出来ない企画だと思います。

また、ブログをご覧頂いた方の限定特別クーポン をプリントアウトして注文時にスタッフに見せると、6品のうちのいずれか1品が39円で食べられるのだそうです。

上記のブログで、この6品の試食の際の写真を見る事が出来ますが、どれも本当に美味しそうです。


ちなみにワタシが一番食べてみたいと思ったのは、「チーズinつくね」です。

モッツァレラとカマンベール風チーズがつくねと一体になっているなんて、どちらも好物のワタシのために出来た料理みたいですよ〜!

お酒はそれほど強くないワタシですが、これを機会にクーポンをゲットしてから「和民」に行ってみたいと思っています。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!


和民20周年記念キャンペーン



和民20周年記念キャンペーン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:オススメ - ジャンル:その他
カードバトルRPGの『はんたま激走伝』というのをご存知ですか?

このゲームでは、自分がプロハンターとなり世界中を巡りながら、色々な謎を解き明かしていきます。

そして、武器錬成をクエストで集めた素材を使って行ったり、カード合成でデッキを強化したりしながら、モンスターと戦っていきます。

町ごとの特色&移動時間といった戦略的要素も楽しめ、錬金術師系RPGが好きな人にオススメのゲームです。

このたび株式会社カミルレは、フィーチャーフォン版「GREE」で、この『はんたま激走伝』の提供を始めました。

フィーチャーフォンを持っていれば、移動先でもゲームが楽しめてとっても良いですね!!

ゲーマーの人は、このゲームでストーリーを進めながら三ツ星ハンターの称号を目指してみてはいかがですか?

ちなみにワタシはゲームは好きなのですが、下手の部類に属する人間なので、得意な人が羨ましいです。

ただ、RPGだったら小手先のテクニックはそれほど重要ではないと思うので、これを機に「三ツ星ハンター」を目指してみても良いかな〜と思っています。

バトル部分で時間がかかりそうなのは不安ですが....。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
ストレス社会で暮らしていると、身体に様々な異変が生じる事に気付きます。

その代表的なものが「ストレス 脱毛」です。

ワタシのストレスはあまり髪にはきませんが、ひどい人は朝起きると枕にたっぷり抜けている事が多々あるみたいですね。

これは男性女性問わずの事ですが、特に乾燥によるトラブルが多いと言われる女性の髪は、ストレスとのダブルダメージで相当ひどい事にもなるそうです。

今日紹介する「vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー」は、まさにそんな女性のために生まれた育毛シャンプーです。

シリコン剤を使っていないため地肌の呼吸を妨げる事がなく、9種類の毛髪・頭皮ケア成分が浸透しやすいシャンプーなのだそうです。

また、毛髪や頭皮に優しいアミノ酸系(弱酸性)シャンプーであるだけでなく、保湿効果が高いと言われる「真珠たんぱく質エキス」も配合しています。

髪に悩みのある女性は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
レビューブログからお知らせをいただきました。

今年の四月にホンダ自動車がハイブリッド技術を中国企業に供与したり、「月収2万元以上」といった「新たなホワイトカラーの10の定義」がネット上で話題になったりと、相変わらず中国経済は活気づいているみたいですね。

こういった話題がすぐに確認できるのが、今日紹介する中国大手ポータルSina新浪が運営している「新浪微博」という中国最大のミニブログです。

ちなみに「微博(ウェイボー)とは、TwitterとFacebookの両機能を持っているマイクロブログ、つまりSNSサービスのことです。

なんでもユーザー数3億人以上というから驚きです!

これだけのユーザーがいたら、やり取りされている情報量はもの凄い数ですし、中国経済に与える影響も大きいでしょうね。

そして、当然ビジネスチャンスもたくさん生まれている事でしょう。

ここで新浪微博の4つのポイント(またはメリット)を簡単に説明しましょう。

その1 新浪微博の多くのユーザーは、富裕層が多い地域の人や30代のビジネスマンです。そのため、 中国ビジネスをこれから始めようと思っている人や、企業家・著名人には非常に有効なプラットホームなのです。

その2 新浪微博の会員数は、2010年末から毎月1000万人ずつ増え続けています。また、その78%がアクティブな利用の仕方をしており、競合サイトよりも滞在時間が長いというのも大きな特徴です。

その3 1回140字までのミニブログを発信するだけで、中国全土へ直接情報を送信&共有することが可能です。

その4 PCだけでなく、iPhoneやiPadからも使用可能です。

「China Gateway」では、この「新浪微博」へのアカウント開設・プロモーションサポートを企業へ提供しています。

これからも中国経済はどんどん発展していくと思うので、今中国ビジネスを始めるのはいい時期だと思います。

そして「新浪微博」を中国ビジネスの足がかりにするというのは、とても賢いやり方だと思います。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

新浪微博


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
安全運転がとっても大事なのは分かっているのに、免許を取り立ての頃の緊張感はどこへやら、運転に慣れてくるとついついスピードを出しすぎちゃいますよね?

ワタシも一度、制限速度40km/時の道を70km/時で走ってしまい、罰金を払った痛い経験があります。

でもそれ以来、安全運転を続けていますよ!

そのおかげといっては何ですが、よく道に飛び出してくる猫を簡単に避ける事が出来、「ああ、スピードを出していなくて良かったな。」と感じることが多々あります。

今日紹介するSafety Recキャンペーンサイト『安全ドライブ大学』のツイッターキャンペーンでは、応募者数が300人を突破したそうです!

このキャンペーンは、お題「渋滞を乗り切るとっておきのコツ」の投稿で東京ディズニーランドペアチケット、Quoカードが当たるというものです!

まだ参加していない人は、リンクをクリックしてサイトに行き詳細を確認してからぜひ参加して下さいね!

Safety Recキャンペーンサイト『安全ドライブ大学』のツイッターキャンペーンが応募者数300人突破!お題の投稿で東京ディズニーランドペアチケット、Quoカードが当たる!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
みなさんがレンタルサーバーを選ぶ際に、まず最初に気になるのがレンタル料金だと思います。

でも、いくらレンタル料金が激安だとしても、制約が多すぎたり容量が足りなかったら意味がありません。

ですから、ユーザーの選択肢が広く、かつ機能が充実しているレンタルサーバーを選びたいものですね。

今日紹介する「株式会社エルメディア」でサーバーをレンタルすれば上記の要望は満たされると思います。

年間契約の場合、月額250円(容量2GB)からと格安料金で利用できるだけでなく、ディスク容量も2GB, 10GB,30GB,60GBのプランを選ぶ事が出来ます。

独自のコントロールパネルで、ほぼ全てのサーバーに関する操作が可能なので、興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他
ワタシは、なぜか自分の気に入っている物を人に紹介したくなっちゃうんですよね。

また、逆に人がおススメしているものを見ると興味がわいてきやすい質でもあります。

ワタシのようなタイプの人におススメなのが、今日紹介する「bestmania(ベストマニア)」というサイトです。

このサイトでは、たくさんの人が自分のおすすめ商品のBest3を紹介しているのです!

また、みんなのBest3にどれだけの人が共感したか、人の心に「ササった」数の総数で順位がつけられランキングをつくっているのです。

ワタシが今回見てみたのは、「ゲームのおすすめベスト3ランキング」です。

そこで見つけたワタシの一押しランキングが、「ファイナルファンタジーを語る上で欠かせないソフトBest3!」です。

「ファイナルファンタジー」は、それまでRPGは「ドラクエ」しかやったことが無かったワタシに衝撃を与えた傑作ゲームです。

上記のランキングでは、FF史上最大の問題作と言われている「ファイナルファンタジーVIII」が1位に挙げられているところに共感が持てました。

VIIIは悪評の方が多かったように思えますが、ワタシはじっくり楽しむためにわざとゆっくりクリアーしたほど好きなゲームでしたね。

壮大なムービーも、美しく且つ迫力満点で申し分無かったです!

未体験の人はこのソフトはやらなきゃ損だと思いますよ〜!

このように、自分の好きなものがランキングしているのを見つけると嬉しくなっちゃう「bestmania(ベストマニア)」はとっても楽しいサイトなので、興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!
テーマ:オススメ - ジャンル:その他
続々登場している『bestmania(ベストマニア)』の関連サイトですが、株式会社エモーチオが、とうとう音楽情報に特化したキュレーションサイトを2012年7月4日(水)よりスタートさせました。


『bestmania(ベストマニア)』でも音楽に関するBest3がユーザーによって紹介されているのですが,よりニッチな情報を求める人には上記したような特化型キュレーションサイトを利用するのが良いと思います。

例えばサントラおすすめというカテゴリでは、今まで聞いた事が無い盤が絶賛されている事にきっと驚かされるはずです。

自分の好きな分野を更に深く追求しようと思っている人は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
皆さんは日常生活で、ちょっとした知恵や経験、知識を誰かに教えてもらいたいと思う事はありませんか?

ワタシはコンピューターを買った当初、特にこんな気持ちになりました。

ネット接続やワープロソフトの使い方、トラブル時の対処法などなど全く分からない状態からスタートしたので本当に苦労しました。

当時は迷惑をかけていると思いながら友達に聞きまくっていましたね。

おかげで今では、なんとか人並みに操作できるようになりました。

人様に迷惑をかけないで、思いっきり自分の疑問を質問して解決できるサイトってないのかな〜と思っていたら、凄いサイトを発見しました!

それが今日紹介する『Learning Space』です。

このサイトは、教えたい人と学びたい人をskypeでつなぐP2P学習サイトだそうです。

skypeは無料インターネット電話ですから、電話料金を気にする事無く自分の知りたい分野のレッスンを受ける事が出来ますよ!

2012年7月1日にスタートし、初年度で1万名の講師を集め、3万レッスンを展開することを目標にしているようです!

このサイトの面白い特徴は、「教えられる人」が「教える人」になる事も可能だというところです。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

教えたい人と学びたい人をskypeでつなぐP2P学習サイト『Learning Space』講師数70名でスタート

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
「もう宇宙旅行が出来る未来がすぐそこまできている!」

こんな事が言われ出して、結構な年月が経っています。

実際に世界の大富豪が、〜千万円もかけて宇宙空間に数分間言ってきたなんて話を聞きますから、確かに宇宙旅行は可能になるのでしょうが、我々庶民が外国に行く感覚で手軽に行けるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそうですね。

今日紹介するウィラートラベルの『STAR FIGHTER』というアトラクションバスなら、宇宙ツアーを体感する事が出来るのだそうです。

このバーチャル宇宙ツアーの予約受付が特設サイトで開始するそうなので、興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

これはかなり新しいツアーになりそうです!!


ウィラートラベルが『STAR FIGHTER』の予約受付を開始!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
「今世の中に無いものを手に入れる!」

こんな事がネット上で出来るとしたらどう思いますか?

ワタシにはちょっと夢のような話に思えます。

もしも手に入れられたなら、それはレア中のレア商品ですから、後から人気が出てきたらもの凄い価値を持っている商品というわけですからね。

それを可能にするサイトがどうやら誕生したみたいです。

これから創作されていく音楽や書籍、映画や演劇を、自分がいち早く予約して購入する事が出来るのサイトが、今日紹介する「fantastic!」です。

購入者数がある程度集まったら受注生産が可能になるというシステムをとっているそうです。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!


クリエイティブの未来を開く共同予約購入サイト「Fantastic!」誕生

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
やっとボーナスの季節になりましたね。

我が家にもボーナスが来て、夏の予定にいくら使えるか大体のめどが立ちました。

貯金するのも良いですが、たまには契機良く使ってみたくなるのがボーナスの魅力だと思いませんか?

今日紹介する損保ジャパンDIY生命では、「2012年夏のボーナスと家計の実態調査」をサラリーマン世帯の主婦500名に行ったそうです。

この調査によると、今年の夏のボーナス平均は、調査開始以来最低の61.1万円で、使い道のトップは「預貯金」だそうです。

43.0%の主婦が、今後の見通しは厳しいと思っているのもうなずける数字ですね。

サイトでは更に細かく調査結果が掲載されているので、興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
『bestmania(ベストマニア)』というサイトは、みんなのオススメBest3を紹介しているランキングサイトなのですが、今とても話題になっているみたいです。

ワタシも、プログレッシブロックのオススメBest3や漫画のオススメBest3をよく見ますが、皆さんの自分の好きな作品に対する強い思いがひしひしと感じられて、嬉しいやら参考になるやらで楽しませてもらっています。

今日紹介する株式会社エモーチオは、2012年7月2日(月)から『bestmania(ベストマニア)』の関連サイトとして、本・書籍に続いて、映画・DVD情報に特化したキュレーションサイトを一斉にオープンしました。

自分の好きな分野をよりマニアックに追求したいと思っている人におススメのサイトが、このキュレーションサイトです。

例えばアイドルdvdやスポーツDVDのより詳しい口コミが読みたい人は、こういったサイトで情報収集するべきですね!

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
レビューブログからの紹介です。

学習塾の講師を長くやっていると、同じ地域の学習塾の噂を色々と耳にすることがよくあります。

例えば、A塾の先生は全部大学生のアルバイト講師だとか、B塾では講師の気分に応じて教える科目が変わるとかなどです。

自分の勤めている塾についても、同じように世間で色々と言われているんだろうと思うと、身が引き締まる思いです。

授業に関しては、常に下準備をして、いつもここまでは教えようという目標を持って教えているので問題は無いのですが、我が塾は建物が古いのできっとそっちの方で話題にされていると思います。

今日紹介する「塾比較ひろば」というサイトでは、名前の通り塾 比較を地域別に簡単に行えます。

その他に塾 口コミ のランキングもあるので、比較するときの参考になります。

昔と違い、今や簡単に塾 クチコミをネットで確かめる事が出来るようになり、とっても便利になりましたね。

これから夏休みに入り、夏期講習も始まります。

このサイトで、自分に合った塾を見つけるのも良いかもしれませんよ。


塾比較ひろば


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用