Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

皆さんは「モーションコミック」というのをご存知ですか?

これは、株式会社シフトワンが提唱する新しい漫画の表現スタイルなんです。

今までの携帯電話では表現しにくかった動き&音楽を大胆に取り入れることでアニメーション化し、タブレットやスマートフォン上で、より臨場感あるコンテンツとして再現するものだそうですよ。

そして、今日紹介する月刊ヒーローズで大好評連載中の人気コミック「ULTRAMAN(ウルトラマン)」の第1巻(全6話)が、株式会社シフトワンによって「モーションコミック」化されました。

第1話公開日は2014年3月5日でしたので、もうご覧になった方もいるかもしれませんね。

この『ULTRAMAN』。

好感が持てるのは、初代ウルトラマンを前日譚とした正史を引き継ぐ設定になっているところです。

何てったって主役の早田進次郎は、初代ウルトラマンであった早田進の息子ですからね!

彼がウルトラマンスーツを与えられ、等身大ULTRAMANとして異星人と戦うのですから、ウルトラマン伝説が現在進行形で付け加えられていく感じがたまりません!!

既に最新第4巻で累計100万部を突破しているそうですから、きっと新旧ウルトラマンファンのほとんどが購読しているのでしょう。

興味のある方はリンクをクリックして、詳細を確認してくださいね!

株式会社シフトワン、月刊ヒーローズで大人気連載中『ULTRAMAN ウルトラマン』のモーションコミックを制作

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
作ったデータの保存や管理などを、サーバ上で済ませてしまう画期的なサービス「クラウドサービス」は、これからのビジネスになくてはならないものになることは言うまでもありません。

たとえば、ファイルのバックアップ作業や、ソフトウェアーのインストール&更新といったわずらわしい作業から解放されるのですから、社員は大助かりですよね。

まだ導入していないところは、そろそろ考えてみてはいかがでしょうか?

今日紹介するのは、きっと導入のきっかけとなるイベントだと思います。

名称を「Cloud+(クラウドプラス)2014」といって、シェアゼロ株式会社と、オフィス家具・文房具メー カーのプラス株式会社が開催します。

最新クラウドサービスを提供するベンチャー企業が集まり、広告代理店やクラウドサービス導入を推進している中小企業向けの商談&セミナー、そして懇親の場が提供されます。

また、最新オフィス空間を提案するプラスのショールームで開催されることで、ハード(オフィス家具、インテリアデザインetc)とソフト(クラウドサービス)の両方向からの、経営・事業推進のスピード化・効率化に関する提案が体感できるのです。

今年で二回目となるこのイベント。

ちなみに今回のコンセプトは、「時短」です。

以下がイベント概要です。 
■名称 Cloud+(クラウドプラス)2014
■日時 2014年4月24日(木) 13時~18時30分(19時からは招待制の懇親会)
■場所 +PLUS(プラス・プラス:プラス社ショールーム)
〒100-0014 東京都千代田区永田町 2-13-5 赤坂エイトワンビル 1階

興味のある方は、ぜひ参加してみて下さい!


「バックオフィス」クラウドサービス15社が一同に集結!<br />新進気鋭クラウドサービスの展示・商談イベントCloud+(クラウドプラス)を開催




ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:お知らせ - ジャンル:その他