Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「もしも自分又は身内が介護が必要な状態になったとしたら?」

そんなことを考えたことはありますか?

こんなとき、自分の周りに介護士さんがいたら心強いですよね。

高齢社会化が年々進むにつれ、介護系の仕事に就く人は増えていくと思いますが、こういった仕事の資格は結構な数があります。

ヘルパー2級、介護職員初任者研修、介護福祉士などまだまだありますが、これから期待される職種なだけに賃金などが現在よりもっと向上して欲しいものです。

また、グローバル社会になったせいか、上記の仕事をしている外国人も増えているとか。

私などはできれば外国人に介護してもらいたいぐらい外国人好きなので、これは嬉しい傾向です。

ちなみに介護の将来は、間違いなく多岐に渡った活気を帯びた業界となるはずなので、今からこの手の仕事に就こうと思っている人は、今日紹介する『介護福祉アシスト』というサイトに行ってみてはいかがですか?

介護 求人を雇用形態や勤務形態、メリット、勤務先、資格などで検索できる、とっても便利なサイトなんです!

介護 転職情報も豊富に掲載されているので、既に資格を持っている人で転職を考えている人は必見のサイトだと思います。

リンクをクリックすれば、簡単にサイトに行けますよ!

今日は3つのサイトの紹介です。

一つ目過去問

コチラのサイトは、情報処理系や技術系の資格試験対策として活用できるところです。
名前の通り過去問&解答例がダウンロードできるのはもちろん、問題集や参考書の人気ランキングまで知ることができるのでとっても便利!
合理的な対策ツールもたくさんあるので、資格試験に挑戦する予定のある人は、ぜひ行って見て下さい!

二つ目札幌月極駐車場

札幌で月極駐車場を探している人におススメなのが、株式会社レックスコーポレーションが運営しているこのサイトです。
月極駐車場って数は多いとは思いますが、料金や駅までの距離などで自分に合ったところを探すのはとても手間がかかると思います。
でも、コチラのサイトには随時新着の駐車場情報がアップされるので、比較検討しやすいと思います。
画像付きの情報というところが嬉しいですね!

三つ目和太鼓

秋は祭りだけでなく、様々なイベントが行われる季節ですね。
そんなときイベントを盛り上げてくれるのが、和太鼓演奏です。
あの音を聞いていると、気持ちが高揚してくること間違い無しだと思いませんか?
讀神社神輿会上麻生和太鼓演奏部には、「上麻生和太鼓演奏部」と「和太鼓遊藝組」の2チームがあり、特に「和太鼓遊藝組」は何と無償で出張演奏してくれます。
地域イベント、ボランティア事業などに駆けつけてくれるので、イベントを成功させたいと思っている企画担当者は、ぜひサイトに行って出演以来ボタンをクリックして下さい!!





本日は「作業療法士(occupational therapist、略してOT)」という資格の紹介です。

この資格は国家資格で、医療・福祉のプロの仕事ができる資格の一つなのです。

仕事の内容は、医師の指示に従い作業をすることによって、障害者の身体運動機能&精神心理機能の改善を目指す作業療法を行うというもの。

障害者の自立生活の援助だけでなく、生活自体をサポートする仕事とも言えますね。

職場は、病院はもちろん、リハビリセンターや障害児療養施設、介護老人保健施設などなどたくさんの場が設けられています。

平均年収は400万円前後と言われていますが、求人情報サイト「介護福祉アシスト」で作業療法士 求人を探せば、収入面だけでなく好条件のOT 求人を見つけることが可能でしょう。

資格別や雇用形態別、勤務先別に求人を選べるので、とっても便利なサイトだと思います。

ちなみに私の周りには作業療法士の人はいませんが、もし皆さんの周りにいらっしゃるのなら仕事についての詳細を聞くことができるので、それを参考にしてから求人探しをするのも有効でしょう。

現在この仕事先を探している人は、リンクをクリックしてサイトに行き、自分に合った求人を見つけて下さい!

この度RAUL株式会社は、パソコンの高速化ソフトで有名な松風チューンと提携しました。

そして、東日本大震災の復興支援の一環として、売上の一部を被災地へ寄付及び被災企業には1社3ライセンスの無料提供を2014年9月1日より開始しています。

ちなみに松風チューンは、Windows 8に正式対応しています。

「オートチューニング機能」や「ワンクリックメンテナンス機能」が実装されるため、誰にでも簡単にWindowsを安定させ且つ高速動作性を改善できるところに松風チューンの素晴らしさがあります。

さすがは純国産のソフトウェアですね。

ところで今回のこの提携&無料提供のニュースは、東日本大震災の復興支援はまだまだ続いているんだなと実感させられませんか?

本当にRAUL株式会社と松風チューン両社には拍手を送りたいですね!

この震災による被害を忘れないためにも、これからも支援活動は行われていって欲しいものです。

最後に、この無料提供を受けるにはクーポンコードが必要なので、 興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、必ず詳細を確認して下さい。

RAUL株式会社が、パソコンの高速化ソフトの松風チューンと提携 東日本大震災の復興支援の一環として、売上の一部を被災地へ寄付及び被災企業に無料提供実施 http://kousokupc.com/


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ケアマネージャーとは介護支援専門員のことで、通称ケアマネと呼ばれています。

少子高齢社会である現在、ケアマネの仕事は多岐に渡るものになってきていますね。

介護が必要な人の相談にのるのはもちろん、サービス計画の作成やサービス事業者との連絡&調整なども大切な仕事の一つです。

介護される側も、このケアマネ次第で生活が大きく変わるのも事実。

相性の問題もあるので、場合によってはケアマネ交代が要請されることだってあります。

ですから、ケアマネの仕事で重要な点は、いかに介護される側の立場に立って物事が考えられるかにあると言えます。

ちなみに、今介護支援専門員 求人を探している人におススメなのが、「介護福祉アシスト」というサイトです。

ケアマネ 求人を勤務地や条件などで簡単に探すことができます。

私の知人のケアマネさんも、このサイトで求人を見つけました。

登録から紹介まで全て無料で行っているので、興味のある方はぜひサイトに行ってみて下さい!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


しゃべり下手も大歓迎。スーパープレゼンなんていらない!(書籍プレゼント付)
9/26(金)夜、増沢隆太 東工大特任教授による「戦略思考で鍛える「コミュ力(りょく)」」出版記念セミナー開催。 株式会社RMロンドンパートナーズ


最近、コンタクトレンズ業界の進化のスピードがかなり速く感じられるのは私だけでしょうか?

ちょっと前まではカラーコンタクトが一世を風靡していたと思ったら、今やコンタクトで瞳をUVから守るのが当たり前になっているみたいです。

今日紹介するのは、シードコンタクトレンズ専門店のレンズステーションです。


このお店、アイコフレ 通販店としてかなり有名らしく、コチラで今一番おススメしているのが、「シード Eye coffret 1day UV」です。

北川景子さんのCMでご存知の方もいるでしょう。

ふわっと自然になじむ「Base make」、キリッと知的な印象に「Natural meke」、
大人な雰囲気を演出「Rich make」の3つのアイコフレは、TPOに合わせて着せ替え感覚で楽しめます!

しかも、これで魅力的な瞳を演出できるだけでなく、UVカットで医療用コンタクトなのですから凄いですね!!

こんなメリットいっぱいの「シード Eye coffret 1day UV」を、コンタクト 通販で簡単に手に入れるなら、レンズステーションのサイトに行ってみて下さい。

全品送料無料だし、まとめ買いでオトクにゲットできるサイトですよ!



DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「趣味・特技・ノウハウを収益化」セミナーDVD販売開始!【一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会】 一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会

ビジネスフォンは企業には無くてはならないもので、その利用の仕方も会社の規模によって様々です。

今までは、経営者の方達は自分の会社のニーズに合わせて、リースでビジネスフォンを利用していたと思いますが、これからはクラウド型が主流になってくることは間違いないでしょう。

今日紹介するCX Phone Systemをベースとしたクラウド型IPビジネスフォンサービスFlat-Phoneは、9月8日よりFlatAPI合同会社から提供が開始しています。

利用規模に応じたプランをリース不要の低価格で提供するとあって、今かなり話題になっているビジネスフォンです。

多機能なのに、工事や設定費などの導入コストの大幅な削減が可能なところも魅力!

また、設定はオペレーションセンターにまかせればいいので、専門知識の無い企業でもスピーディーに導入できる点も素晴らしいですね。

ちなみに最安コース(月額費用15,000円)でも4回線利用可能なので、オトク感いっぱいです!!

興味のある経営者の方はリンクをクリックしてサイトに行って、詳細を確認することをおススメします。

FlatAPI、3CX Phone Systemベースのクラウド型IPビジネスフォンサービスFlat-Phoneをリリース。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
もう24年間も売れ続けているからご存知の方もたくさんいると思いますが、2015極楽ねこカレンダーが今年も販売されています。

ねこ好きの必須アイテム的なこのカレンダーは、フォトコンテストの入選作365点が日めくりで楽しめる
もので、どの写真も流石入選作!と思えるものばかり。

ねこの仕事はずばり「かわいい!」ですが、その仕事ぶりを堪能できることは間違いないと言えるでしょう。

それにしても、よくもこれだけベストショットが集まったものです。

飼い主さんの愛情がひしひしと伝わってきます。

ちなみにこのカレンダーは裏面がメモになっているので、機能的な点も人気の秘密でしょう。

でもあまりにもねこが可愛いので、毎年メモとして使用しないで取っておく人も多いとか。

私も24年前から集めておきたかったと思っています。

販売期間は2014年9月8日(月)~11月14日(金)なので、興味のある方は売り切れになる前にリンクをクリックし、詳細を確認して下さい!

期間限定で今年も販売!愛され続けて24年のロングセラー!<br />“2015極楽ねこカレンダー”発売!<br />~毎日かわいいニャンコを楽しめる“日めくり”タイプ~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
FlatAPI合同会社と、3CX Japanを運営する株式会社ジェイ・ティ・エスが8月29日に業務提携契約を締結し、3CX Phone Systemの国内販売強化に乗り出しています。

また、9月8日からこの3CX Phone Systemによるクラウド型IPビジネスフォンサービスFlat-Phoneがリリースされ、国内のクラウド型IPビジネスフォン市場で3CX Phone Systemによる国内市場の活性化と共に、3年間で1,000契約を狙うとのことです。

このクラウド型のIPビジネスフォンの便利な点として挙げられるのが、メンドくさい設定が不要なところです。

生き馬の目を抜くビジネスの世界では時は金なりですから、余計なところに時間をかけなくていいというのは素晴らしいですね。

今回のこのFlat-Phoneは機能がとても充実していて、例えば無料通話やパーク保留、ダイヤルインなどはもちろん、Android、iPhone、Windowsに対応していて、プレゼンス表示、チャット、電話会議、ボイスメール対応といったユニファイドコミュニケーション機能も豊富なのです。

Flat-Phoneには月額15,000円から利用できるものがあるので、なるべく費用を抑えたい企業には最適だと思います。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい!

FlatAPI、3CX Japanと業務提携、3CX Phone Systemの国内販売を強化。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事