Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

コンピュータを新しく買い換えた時や、バックアップを取らなければいけない時に、ハードデスクの引越し作業をよくやりますが、これってメチャクチャ手間ひまがかかって面倒くさいんですよね。

もっと簡単にこの作業ができるようなソフトってないのかな〜と思っていたら、なんと来る12月12日に株式会社 アーク情報システムよりHD革命シリーズ最新版2製品の「HD革命/CopyDrive Ver.6」と「HD革命/Partition EX3」が同時発売されるそうです。

そしてこれはバージョナップしているそうで、すでにHD丸ごとコピーソフトは存在していたんですね。知りませんでした。

凄いと思ったのが、システムやデータの圧縮、イメージファイル化をしなくても丸ごとHDがコピーできる点で、これはかなりの時間短縮になりますね。

標準パッケージの通常版の他に、アカデミック版とダウンロード版も用意されるそうなので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい。


Windows対応ソフト2製品の最新版「HD革命/CopyDrive Ver.6」、「HD革命/Partition EX3」を12月12日(金)同時発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スマホなどの端末で漫画を楽しむとき、臨場感が乏しいな〜と思っている人はいませんか?

そんな人におススメなのが、今日紹介する「ENSOKU STORE」です。

これは、株式会社シフトワンが2014年11月25日からスタートさせているモーションコミック販売サイトなのですが、今までの漫画より臨場感を出す事に成功したコンテンツを提供しています。

例えば月刊ヒーローズで連載中『ULTRAMAN ウルトラマン』の第1巻(全6話)が既にモーションコミック化されているのですが、漫画のイメージはそのままで、アクションシーンや特殊効果が加えられることによって迫力あるシーンが演出されているのです。

これを一度見たら驚かされる事間違い無し!

より質の高いアニメを追求する人なら、一度は行って欲しいサイトになっていると思うので、興味のある方はリンククリック後にサイトに行き、詳細を確かめて下さい。

新しい漫画の形「モーションコミック」は、一見の価値有りですよ!


モーションコミック販売ストアオープンのお知らせ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
冬の季節に注目されるアイテムの一つに上げられるのがブーツ。

特に女性に人気なのがシープスキンブーツ、ムートンブーツですが、ブーツに足を入れたときのあのフアフア感はたまりませんよね!

この種のブーツで大人気のブランドと言えば、多くのセレブが愛用している事で有名な「UGG」じゃないでしょうか?

UGG ブーツの人気の秘密は、スタイリッシュなデザインと履き心地の快適さ、機能性の高さなどにあると思います。

今日紹介するのは、UGG ブーツ最安販売店の『UGG PROP』です。

コチラのお店では、現在数量限定120足のSALEを行っています。

人気のクラッシックショートブーツなどが、信じられないくらいプライスダウンしているので、「UGG」ファンはリンクをクリックして急いでサイトに行ってみた方が良いですよ!!


EC(電子商取引)事業をはじめ、多くの商品管理をしなければいけない企業やサイト運営をしている企業に取って、常に進化しているネット広告への対応は、大変且つ重要です。

本業が忙しく、中々その対応まで手が回らず、時代に取り残されている感じがするとお悩みの方はいませんか?

そんな人たちにお勧めなのが、今日紹介するアドテクノロジーです。

アドテクノロジーとは、効果的な広告運用実現のための情報を提供する情報サイトなのですが、このサイトには最新ウェブ広告の手法が分かりやすく説明されています。


サイトには、「A/Bテスト」「アドネットワーク」「ウェブマーケティング」など、カテゴリー一覧があるので、自分が知りたい情報にすぐにたどり着けるところが良いと感じました。

アフィリエイターの方には、「アフィリエイト広告」についての情報も掲載されていますので、ぜひ一読してみて下さい。

効率よい広告効果が得られ、事業推進の糧になると良いですね!




教育サービス大手3社である「株式会社ベネッセコーポレーション」「ビジネス・ブレークスルー大学/ビジネス・ブレークスルー大学大学院」「株式会社Z会」は、11月12日から3日間開催されるeラーニングの専門イベント「eラーニングアワード2014フォーラム」のプレイベントとして、開催初日の開場前に会場内でプレス向けに3社合同の新サービス発表を行いました。

3社3様の新サービスですが、共通して言える事は、タブレットを利用した場所を選ばないで受けられるサービスであるという事です。

ベネッセは今までより更に英語教育に力を入れるべく、小学生からの英語でのコミュニケーション能力アップのコンテンツを2015年から開講するそうで、これによって子ども達の英語に対する苦手意識が少しでもなくなる事を期待したいです。

また、ビジネス・ブレークスルー大学/ビジネス・ブレークスルー大学大学院では、2014年11月に不動産投資実践講座を新規開講しています。

不動産投資というと、人ごとのように思いがちな人がまだまだ多い日本ですが、最近では徐々に投資を始める人が増えてきている模様だそうです。
この講座で、安定的なキャッシュフローを生み出す実物資産として、不動産投資が増々注目されると良いですね。


株式会社Z会では、個別指導に「添削×iPad」が導入されるとの事です。

紙での学習とデジタルでの学習の融合は素晴らしいですね。

知識はiPadから取り入れ、実際に紙に書く事で入試のペーパーテストに慣らしていくスタイルなのでしょう。

これで受験生は、かなり効率よく学習に取り組めるようになるのでしょう。




これからも上記のように学習業界は進化し続けていくのでしょうね。

ベネッセ、Z会、ビジネス・ブレークスルー「タブレットを利用した新サービスなどを発表」学校や塾、家庭など様々な教育現場で利用できる新サービスを初披露!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
今週の11/21(金)まで、東京ビッグサイト東ホール2・3で「新価値創造展2014セミナー」が開催されています。

このセミナーは、「ウェルネス社会」「グリーンコミュニティ」「スマートファクトリー」という3つの社会テーマに着目し、よりリアルな共創の実現を図る事が目的とされています。

私が特に面白いと思ったのは、松竹芸能株式会社が行っている、「笑い」(落語)による高齢者の外出機会を創り出し、予防医療の観点から心身の健康状態向上に資する健康増進プログラムの取組みの紹介です。

昔から笑う事は健康につながる事と言われてきましたが、その笑いを求めるために普段引きこもりがちな高齢者を外出させるというやりかたは、まさに目から鱗。

身体を動かす事のメリットが得られるだけでなく、外出する事による気晴らし、さらに落語を観て思いっきり笑うという三倍の健康促進効果は素晴らしいと思います。

更にセミナーでは、「ドイツによる第4次産業革命インダストリー4.0への取組み」も紹介されています。

これらに興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き詳細を確かめて下さい。

そして、ぜひ一度足を運んでみてはどうですか?


中小企業のチカラの融合で新価値を創造する!「新価値創造展2014」「日本のお笑い」から「ドイツの最先端の取り組み」まであらゆる視点で可能性を追求する充実の事例を紹介します

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
レビューブログからの情報です。

子どもを持つ人なら誰でも分かると思いますが、子どもの帰宅が遅いのに連絡がつかないときって気が気ではありませんね。

何か事件に巻き込まれてはいないかとか、ケガをしたり病気になったりして連絡を付けられないのではないかなど、次から次へと心配な気持ちがあふれてきます。

こんなとき役立つのが、今日紹介する『ドコナノ andorid』というアプリです。

ニックネームを登録して家族を招待するだけで、家族全員の位置が確認できます。

個別の位置も当然確認できるし、グループを作成すれば家族内でチャットなども楽しめるのです。

私がこの「ドコナノ」に一番魅力を感じたのは、SOS 緊急通報の伝送機能がある点です。

これは、もし危機状況が生じた際、現在の位置情報を含めているイメージと共に、
家族構成員たちと現在の位置情報を共有し、自動的に電話をかけるといったもの。

これによって、電話を受けた人が本人に代わって警察に位置情報込みで連絡できるので、いざという時に頼りになる機能だと思うのです。

他にも優れた機能が搭載されているので、興味のある人はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です。

最近のニュースで知ったのですが、とうとうスマホの販売数がガラケーの販売数を抜いたみたいですね。

スマホって、実際に使ってみると本当に便利なことが実感できるので、この結果は当然と言えるでしょう。

このように、増々スマホが人々に浸透していくと、よりオリジナル性を強調してみたくなってくる人も増えていくと思えます。

今日紹介する“アイスタ!”は、オリジナルキャラクタースタンプが簡単に作れてしまう無料アプリです。

作り方はとっても簡単!

スマホに保存されている写真を呼び出し、顔の部分を擦って切り取り、好きなアイテムで飾れば出来上がりなのです。

私が魅力的だと思ったのは、保存されたスタンプがSNS、メッセンジャー、メールなどのサービスでも使うことができる点です。

色々な場面で、自分の表情や動作を容易にスタンプで表現できるのは楽しいですね!

LINEでスタンプを多用している人には特にオススメのアプリなので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい。


iOSの方はこちらからアイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ~ iOS
Androidの方Hはこちらからアイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ~ Android 行けます。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です。

携帯電話がスマホに進化してからというもの、今までゲームをやっていなかった人もゲームにはまるようになったと思います。

ただ、スマホゲームはやればやるほどクリアするのは難しいというのも実情で、飽きっぽい人は途中でやめちゃう事もしばしばあるようです。

ですから、「攻略方法や裏技などが簡単に分かれば良いのに。」と思っている人はかなりいると思うのですが、そんな人に取っておきのアプリを紹介しちゃいましょう!

名前はAppliv[アプリヴ]といいます。

このアプリを使えば、多くのゲームの攻略法&裏技を知る事ができるのです。

実例を挙げて説明すると、有名な「ぷよぷよ!!クエスト」について知りたければ【ぷよぷよ!!クエスト】ユーザー参加型の攻略DBが「Appliv」に実装に行って見て下さい。

効率の良いレベルの上げ方が、ユーザーランクとキャラコストのバランスに関係しているとは知りませんでしたね〜。

ゲーム情報が簡単に入手できるって、本当に便利だと思います。

他にも【チェインクロニクル】 レビューサイト「Appliv」に攻略データベースが実装 が現在制作されているので、完成が楽しみです。

また、ゲームだけじゃなくビジネスアプリや趣味アプリも「iPhone/iPadアプリが探せる、見つかる」アプリ発見プラットフォーム のページから探せるので、興味のある人は一度行ってみる事をおススメします。

その登録数の多さに驚かされる事は、間違いないですよ!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です。

今一番注目されているフィギュアスケート選手と言えば、羽生結弦選手ですよね?

若いながらも迫力ある演技力と確かな技術力を持ち、ソチ五輪では日本男子初となる金メダルを獲得していて、その人気を裏付ける実力の持ち主。

それほどまでに凄い実績を残しているのにも関わらず、インタビューでの発言からは少しもおごりが見られない性格の良さ、そして甘いルックスも人気に拍車をかけています。

この人気の高まりからか、この度羽生結弦 フレーム切手 が発売されます!

しかも完全受注生産で、今しか手に入らないレアアイテム!

セット内容は、◆切手シート◆特製プレミアムホルダー◆特製サイン入り手形カード(印刷)と盛りだくさん!!

さらに申込者全員に、完全保存版☆特製B5サイズプレミアムカード、抽選で20名に直筆サイン入りB5サイズプレミアムカードが1枚プレゼントされるのです!

私は、プレミアムカードで羽生選手の小学生時代から現在に至るまでの試合やショーの写真が見られる点に、資料性の価値もあると感じさせられました。

本人による各プログラムのコメントも、実際にショーに行った人には大切なものになるはずです!

既に申し込み受付は始まっていて、締め切りは平成26年11月16日(日)までですので、まだ申し込んでいない人は急いで申し込みましょう!

こちら羽生結弦 フレーム切手注文ページ から申し込めますよ!

また、プレスリリース画像一覧などは羽生結弦 フレーム切手PRタイムズ のページで見られます!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
世代によって、価値観というものは違っていますよね。

ですから、世代が違う事によって理解できない価値観というものも当然存在します。

年配の方がよく言う「今の若者の考えている事がよく分からない。」という言葉も、これに関連しているのでしょうが、何でもかんでも分からないと言わずに実際に今どんなものに価値が求められているのか体感する事も大事だと思うのです。

今日紹介する「新価値創造展2014」は、独立行政法人 中小企業基盤整備機構が、11月19日(水)から11月21日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにおいて開催するものです。

健康やコミュニティー、ものづくりをテーマにした共創イベントですので、世代を超えて役立つ新しい技術が体感できます。

また、新価値創造のためのチャレンジセミナーなども実施しているので、これから新しい分野に踏み込んでいきたい人にも最適なイベントなのではないでしょうか?

興味のある方はリンクをクリックしサイトに行き、詳細を確認して下さい。


中小企業のチカラの融合で新価値を創造する!健康、コミュニティ、ものづくりをテーマにした共創イベント「新価値創造展2014」11月19日(水)~11月21日(金) 東京ビッグサイト東ホール2・3


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本の歴史が創り上げた夜景『日本三大夜城』を発表! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

クリスマスが近づくと、夜景やイルミネーションを見に行く人って多いと思います。

空気が冷たくなってくると、イルミネーションの輝きはよりいっそう美しく見えるようなので、これからの季節にピッタリのお楽しみですね。

これをただ見るだけにしておくのは惜しいと思っている人におススメなのが、今日紹介するイルミネーション検定です。

日本各地のイルミネーションの知識を身に付ける初級編(3級)や、実践的な内容や、より深い知識が求められる中級編(2級)などを持っていれば、一緒にイルミネーションを見に行った人に喜ばれる事間違い無しではないでしょうか?

将来観光業界に就職を希望する人にもオススメのスキルだと思うので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してみて下さい!

ちなみに申し込みの締め切りは、2015年1月18日(日)だそうです。
イルミネーションをもっと楽しもう!第一回「イルミネーション検定」開催のお知らせ


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


北九州スペースワールドで、最新光技術満載のイルミネーション「ワールドイルミネーション in スペースワールド」開催! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

ブログ記事を書くのは面倒だけど、短いアンケートに答えるくらいなら苦にならないという人はいませんか?

そんな人におススメなのが、今日紹介するキューモニター です。

現在サイトリニューアルキャンペーン 中なのですが、コチラのサイトでは主に簡単なアンケートに回答してくれる人を募集しています。

ポイントは1ポイント=1円で、一定のポイントになると現金や商品券に交換できます。

私が魅力を感じたのは、アンケート内容が本当に簡単な点です。

また、私がやってみたアンケートは1分ぐらいで済んでしまったので、その短さも魅力的!

新規登録キャンペーンは、2014年11月30日(日)までなので、興味のある方は急いで登録しちゃいましょう。



以上、レビューブログからの情報でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
世界最大級のキッズ教育ポータルアプリ「キッズワールド」をご存知ですか?

子供の教育に必要な海外の有名教育コンテンツが約2000個、海外の人気キャラクターアニメの楽しいコンテンツが約3000本という、まさに世界最大級と言えるアプリなのですが、ただ規模が大きいだけではないのです。

例えば、実生活ではまず経験できない恐竜の化石発掘がアプリ上で体験できたり、有名な「JELLY JAMM」や「COCO MONG」といった人気キャラクターが登場するコンテンツをお手軽に見る事が出来るといった魅力があるのです。

これらのコンテンツは全て一つのアプリの中に入っているので、いちいち別アプリを起動させる手間が省けるところも良いですね。

長距離ドライブで、車中飽きてしまったお子さんにさっと見せる事ができるので、重宝する事間違い無しです!

「無料コインイベント」として、初訪問の方には300コインがプレゼントされるので、興味のある方はぜひ一度訪問してみてはいかがでしょうか?

iOSの方はこちら→キッズワールド iOS


Androidの方はこちら→キッズワールド Android


レビューブログからの情報でした。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
創業手帳って知ってますか?

これは、日本で創業した全ての登記法人に発送される創業ガイドブックなのです。

この創業手帳を出版しているビズシード株式会社は、創業企業への支援によって日本の起業成功率を上げ、 日本の法人数の減少を食い止め、日本経済の活性化に寄与することを目指している会社です。

この度ビズシード株式会社は、明治大学3年生でインターンの青野宏紀君の提案した企画「大阪から東海道を自転車で横断し、沿道の各シェアオフィス・ベンチャー企業を訪問しながら、声援・支援を受けて東京を目指す」を採用しました。

そして、青野君は10月30日の出発から、11月4日18時20分に無事銀座のビズシード本社に到着し、集まった支援者の祝福を受けたそうです。

これは、創業したばかりのベンチャー企業などにとって、とても刺激になった企画だったと思います。

若い人たちのチャレンジ精神と、創業するときの創業者の心には、通ずるものがありますね。

また、挫折しそうになったときの他からのバックアップというものは、本当に有り難いものだと感じるはずです。

実際この企画はかなり反響が大きかったようで、これからもビズシード社はこの種の企画をどんどん支援していく模様。

日本の経済が元気になるきっかけの一つになるのではないでしょうか?

明大・青野君が大阪~東京自転車横断し起業家支援 創業手帳が後援


ドリームニュース・ブログメディア参加記事