Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

医療事務の仕事と言われると、デスクワークばかりやる仕事というイメージを持たれる方が多いと思いますが、実はレセプト業務や秘書業務といった仕事もするようです。

また、この仕事は特に女性に人気が高く、これは勤務形態が正社員・派遣スタッフ・パートタイマーなどから選べるからかもしれません。

結婚後も続けられる資格ということもあって、資格取得に挑戦する人も増えているとか。

ちなみに医療機関の数はとても多いので、それだけ求人の数も多いのですが、その中から自分に合った職場探しをするのは個人の力だけでは大変だと思います。

今日紹介する『メディケア』というサイトでは、様々な医療事務 求人を掲載しています。

メリットで探すか、勤務地で探すか、雇用形態で探すか、様々な選択肢が用意されていますので、かなり早く自分の要望する求人情報を探せるはずですよ!

ぜひサイトに行ってみて下さいね!!


診療放射線技師 求人は、現在徐々に増えてきているみたいです。

これは、CT、MRI、超音波などの放射線装置を使った検査をする患者数が、社会の高齢化に伴いどんどん増えてきているためで、この検査の際に必要とされる診療放射線技師の需要が高まっているからでしょう。

今日紹介する【メディケア】は、診療放射線技師の求人の情報がたくさん集まっているサイトです。

検索機能も充実しているので、きっとニーズにあった求人が簡単に見つけられるはずです。

検索結果を新着順に並べ替えることによって、最新の情報をいち早くつかむことが出来るのがメリットだと思います。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!
買ったばかりのiPhoneをうっかり落としてしまい、ガラスが割れてしまった!

そんな経験ありませんか?

若者の中には、割れても平気で使っている人もいますが、これはちょっと危険だと思います。

今日紹介する『iPhone修理リッシュ 町田本店』では、ただ今期間限定でガラス割れ修理キャンペーンを実施中です。

キャンペーン期間中にガラス修理か液晶修理をされた人全員に、2,000円相当の強化ガラスフィルムがプレゼントされますよ!

このお店の凄いところは、予約不要でデータを消すこと無く修理、しかも修理時間最短15分という点です。

バッテリー交換も任せられるそうなので、急いで修理して欲しい人は、
iPhone修理 町田iPhoneバッテリー交換 町田をクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい。


介護福祉士になるには、まず介護の職に3年間就かなければいけません。

その後、やっと資格を取得する事が出来るのですが、こんなに苦労して資格を取った割にはあまり給与が高くないのが現状だそうです。

ちなみに、この資格を持っていれば訪問介護ステーションなどで「サービス提供責任者」という職にも就くことが出来ます。

でも、この仕事はケアマネージャーに提出する書類などを作成しなければならないので、介護実務と兼務する場合がほとんどだということです。

これは結構なハードワークですね。

上記のように、大変な仕事である介護福祉士なのですが、少しでも給与の面や職場環境や通勤時間などで納得がしたいという人にお勧めのサイトがあります。

それが今日紹介する【メディケア】です。

コチラのサイトでは、介護福祉士 求人情報がほぼ毎日更新されているので、これだ!と思った求人に対してすぐに行動に移せるといったメリットがあります。

検索も、雇用形態や勤務形態、メリット、勤務先などで探せてとっても便利です。

あなたの周りには、介護福祉士さんはいらっしゃいますか?

いたらぜひこのサイトを紹介してあげて下さい!

保健師という職業が、今注目を集めています。

病気の予防、健康増進・健康管理を目指した保健指導や相談業務、日常生活支援といった仕事を行うのが保健師なのですが、高齢化が進む現代ではこの職業に対するニーズはどんどん高まっているのです。

このニーズの高まりに比例して、保健師の職場での環境や給与面での待遇はどんどん良くなっていくのではないでしょうか?

今日は、現在求人や転職を考えている保健師の方にお勧めのサイトを紹介します。

保健師 求人の【メディケア】と言います。

今人気の保健師の求人や転職情報が、資格別、雇用形態別、勤務先別によって簡単に探す事が出来るので、とっても便利なサイトだと思いますよ。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行ってみて下さい。

これから保健師を目指す方にもお勧めですよ!!


環境と社会と経済の3つの観点から、世界を持続可能にしていく取組みのことをサステナビリティと言います。

これをテーマとしたセミナーが、2015年1月28日、29日、30日の3日間、東京の六本木アカデミーヒルズ、及びホテルオークラで行われ、大盛況のうちに幕を閉じました。

主催したのはアメリカ大豆協会です。

日本の大豆自給率は、平成25年でたったの6%ということですから、輸入に頼らざるを得ません。

アメリカにとって日本という国は、食品大豆輸出相手国1位の国です。

アメリカ大豆の魅力を日本人によりいっそう知ってもらいたいという意味でも、日本でのセミナー開催は有意義なものになったと思います。

自然環境を保ち続ける(サステナブル)ことを考えた、環境に優しい方法による大豆生産は、これからもより多くアメリカで行われていくことでしょう。

大量生産&大量消費という経済活動のやり方では、もはや世界を持続していくことは不可能なのだという事を、これを機会に多くの人が気付いてくれると良いですね。

アジア初!アメリカ大豆輸出協会 六本木ヒルズ アカデミーヒルズにて日本の食品業界向けサステナビリティセミナーを開催しました。Seminar on Sustainable U.S.-grown Soy

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
競馬学校の騎手課程に入学するためには、かなりの狭き門を通らなければいけないという事をご存知でしょうか?

「第1次試験」に合格してから、その合格者対象の「第2次試験」に合格するのは30人に一人だそうで、
募集人数も毎年たったの15名以内なのでそうです。

倍率30倍なんて、ちょっと信じられない世界ですね。

この狭き門を見事突破させる学校があります。

今日紹介する「東関東馬事高等学院」がそれで、なんと設立以来6年連続(通算22名)の合格者が誕生しているのです。

ちなみに平成27年度の地方競馬の騎手課程受験に挑んだ生徒4名は、騎手課程受験に無事合格しました!

騎手を目指している人で、騎手課程受験対策を受けてみたいと思うなら、「東関東馬事高等学院」に進む事を考えてみてはどうでしょうか?

競馬の騎手養成コースがある高校「東関東馬事高等学院」では、平成27年度 JRA競馬学校騎手課程合格1名 地方競馬教養センター騎手課程4名の計5名の合格者誕生。設立以来6年連続(通算22名)の合格者誕生

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
起業できて成功している人って、なんか特殊な才能のある人や、人徳のある人、運の良い人だけじゃないかと思われがちですが、普通の人でもそれを可能にできるということを感じさせてくれるイベントがあります。

数多くの店を起業し、サイトも多数運営している、株式会社Smartaleckの代表取締役である河井大志氏のイベントがそれです。


イベントタイトルは、「河井大志の『プチ起業論』~普通の人が成功するための法則~」

インターネットマーケティングコンサルタントとしても活動している氏は、小学校から大学までいわゆる「普通の人」だったそうですが、大学時代に「普通じゃない事をやってみよう」と思い立ち、後に起業したとの事。

「どんな人が成功するのか?」「プチ起業で勝つための「普通」の3大法則」などなど、興味深い内容が盛り込まれたイベントですので、企業を考えている人はぜひ行ってみて下さい。

●日時
日時:2015年1月29日(木曜日)
19時:オープン
19時30分:スタート
20時30分頃:
定員:30名
参加費:3000円

ドリームニュース・ブログメディア参加記事