Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

ネットカフェや、学校・図書館などの公共施設では、不特定多数の人が貸し出し用パソコンを利用するため、情報漏えいや改ざんといった危険があります。

こういった犯罪を防止するために最適なのが、今日紹介する「HD革命/WinProtector Ver.5」です。

これは、パソコン利用中の操作を無効化し、正常環境を維持することが可能なユーティリティソフトで、ネットワークコントローラーから、複数のクライアントパソコンに対して遠隔での一括操作指示(電源制御や環境復元機能操作、外部メディアやハードディスク機器の接続可否、データの抹消など)と、これらのスケジュール設定、利用情報収集(ログ管理)などを可能とし、管理者のパソコン運用管理を強力にサポートすることが可能なのです。

これならセキュリティー重視の社内パソコンにも使えると思うので、一般会社にもオススメです。

私も図書館でノートパソコンを貸してもらい利用したことがありますが、うっかりログアウトをし忘れて帰りそうになり、あとで慌てて図書館に引き返したことがあります。

情報漏えいは本当に恐ろしいことですから、こういった管理ソフトでいつも正常環境を保持してもらえると助かるなと今回思わされました。

より多くの施設で活用してもらいたいソフトですね。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してください!



パソコンを再起動と同時に利用前の環境に復元 大規模ネットワークにも対応、端末管理機能を大幅にパワーアップした「HD革命/WinProtector Ver.5」9月下旬より販売開始


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
世の中には色々な高校があるようで、最近私が知った競走馬の育成ができる高校東関東馬事高等学院は、特に珍しい学校だと思わされました。

千葉県八街市にあるこの学校は、馬が好きで競走馬や馬術に興味を抱く若者には最適なのではないでしょうか?

なぜならJRAの騎手や地方競馬の騎手の養成、競走馬の育成や馬術選手の育成なども専門的に行っているからです。

また、中学時代に不登校や学校に馴染めなくて悩んだ生徒たちも通っていて、本校で新しい進路を見つけて生き生きとした高校生活を送っている生徒たちが多いそうです。

通信制高校「明蓬館高等学校」と連携しているので、勉強でのサポートもできているのも良いですね。

馬と共に生活していくにつれ、今まで普通校では体験できなかったことに触れたり、自分の新しい可能性や魅力を発見していけるかもしれません。

進路に悩んでいる人は、一度見学に行ってみてはどうでしょうか?

平成27年4月生向け体験入学・学校見学を10月より開始するそうなので、興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も参加歓迎!少人数制で馬と学べる通信制高校サポート校 東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月より本格開始。バジガクの冠名で多数の競走馬の育成授業もスタート。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


OFF Line社、次世代SNS「AirTalk」バージョン0.9.7 (iOS版)をリリースインターネットを使用しないBLE / WiFi 回線のみのP2Pチャットメニュー公開 OFF Line株式会社

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


無料MP3とライブチケットを貰おう♪いろんなゲームが楽しめる新感覚のSNS音楽ゲームをリリース! ダブリュジーパブリシング株式会社