Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

大きな災害が発生した時などの緊急時に、医療関係者の
方たちが一番困るのは、患者さんが普段服用している薬が何かわからない時だそうです。

確かに災害から逃れる時に、いちいちお薬手帳を持っていく人って少ないように思われます。

というか、むしろそれどころではないという気持ちの方が強くなり、逃げるので精一杯になっちゃうんでしょうね。

今日紹介する調剤薬局(グローバル薬局)を経営している株式会社グローバルコーポレーションは、震災時や緊急時に役立つ「WEBのお薬手帳」のサービス(https://www.kinkyu.co.jp/)を2016年11月1日から提供を開始するそうです。

オンライン上に薬名を登録するシステムなので、いざという時ネット上で薬が確かめられるので、非常に便利だと思います。

火災でお薬手帳が焼かれても、これで安心ですね。

これからこの「WEBのお薬手帳」は、とても重要視されてくるのではないかと感じさせられるサービスでした。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
非日常的に週末を楽しみたい人は、「Weekle(ウィークル)」がオススメです!

「Weekle(ウィークル)」は、いつかこんなことをしてみたいと思ったことを探せるアクティビティサイトなのです。

例えば、陶芸やアロマテラピー、太極拳etc。

ジャンルや地域などからプランが検索でき、プランの内容や料金、開催日時などを確認し、申し込めばOK!

あとは主催会社からの受入可否の連絡がくるといった段取りになっています。

ちなみに私が興味を持ったプランは、原宿【最安値!レーザートラップ密室】映画のようなスパイ体験です。

これ
450_convert_20161027021901.jpg

このレーザートラップとは、映画でよくあるスパイの行く手を阻む警備システムのことです。

無数のレーザーをくぐり抜け、目的地に制限時間90秒でたどり着ければクリアー。

すでに欧米で流行り始めている屋内アトラクションだそうで、日本でももう直ぐブレイクするかもしれません。

私も某映画で見てから、一度はやって見たいと思っていたので、まさか本当に体験できるところがあるとは驚きました。

ちなみに、申し込みには簡単な会員登録が必要です。


以上、Weekle(ウィークル)からの情報でした!
豆腐は、一年を通じて美味しくいただける素晴らしい食べ物ですが、やはり原料である大豆によってその味も様々なのでしょう。

私の舌は、それほどグルメにできていないのでスーパーで安く売られている豆腐でも満足してしまいますが。

今日紹介するニュースは、アメリカ大豆輸出協会日本事務所が、2016年10月15日(土)に開催された第2回全国豆腐品評会「アメリカ大豆アンバサダーアワード」の受賞作品等を発表したという話です。

■優秀賞 製品名:こくとろ。  会社名:さとの雪食品(株) (徳島県)

■特典
1.アメリカ大使館への受賞作品贈呈式
2.祝賀パーティーご招待
3.オンラインニュースでの配信
4.他広報活動サポート
5.USSECウェブサイトにリンク

上記のように決定した模様です。

大豆はやっぱり国産が一番と思われている方も多いと思いますが、これを機会にアメリカ大豆を100%使用した「こくとろ。」という豆腐を一度食べてみてはどうでしょうか?

私もぜひ試食してみたいですね。

これからますます寒くなってくるので、湯豆腐にして食べるのが楽しみになりました。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



「~日本一旨い豆腐を決める~第2回全国豆腐品評会」 優秀賞においてアメリカ大豆アンバサダーアワードが決定! アメリカ大豆を100%使用した豆腐を表彰

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ネットショップを運営していくのって、はたから見るより結構大変なんじゃないかと思います。

仕入れ、商品の保管、集客率アップetc。

これらを一人でやっている人も沢山いるそうなので、頭が下がる思いです。

でも、こんなに頑張っていても中々うまく運営できない時ってあると思うんです。

今日紹介するネットショップ運営に役立つセミナーは、インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するジオシス合同会社が、ネットショップ様向けセミナーに11月18日(金)名古屋で開催するセミナーです。

昨年、前年度比で流通総額が40%以上増加するなど急成長しているQoo10の魅力や、販売の秘訣、新サービス、成功事例を具体的に紹介するそうなので、悩めるショップオーナーの方にオススメのセミナーだと思います。

ちなみに私は商売の才覚が無いので、オーナーになるということ自体に尊敬してしまいます。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



「成功の秘訣を大公開!ネットショップ運営に役立つセミナー(11/18・名古屋市)」 通販する蔵とQoo10が共催

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「まめGO」で捕まえるほどお得な「まめモン」をGETしよう! 10月のQoo10「SUPER SALE」開催中 (2016年10月26日~10月31日) ジオシス合同会社

Qoo10はインターネット総合ショッピングモールであることは知っていたのですが、オークションも行なっていたのですね。

その名も「Qoo10オークション」といって、ショッピングモールQoo10に登録してる商品なら、簡単設定でオークションにも出品登録できるとのこと。

これによって、併用するショップがどんどん増加しているそうですよ。

そんな「Qoo10」を運営するジオシス合同会社が、この度Qoo10オークション販売王決定戦!を開催しているみたいなのです。

内容は、対象期間:2016年10月1日(土)~10月31日(月)にオークションで落札された商品の、合計金額が一番多いNO.1ショップを「売上王」として、件数が一番多いNO.1ショップを「落札王」として選出し、表彰するということです。

ショップオーナーとして、王を目指すもよし、オークションで激安でほしいものをゲットする買い手に回るもよし!

とにかく今「Qoo10」は活気にあふれていると言っていいですね!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

目指せNO.1ショップ!Qoo10「オークション販売王 決定戦!」(10/1~10/31)キャンペーン開催中

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
夜景という言葉から連想する風景も、昔と今ではずいぶん様変わりしたのではないかと思います。

東京タワーは昔から人気の夜景スポットでしたが、最近では2020年五輪招致記念ライトアップが2013年12月に行われたのが印象的でした。

都内には他にもたくさんの夜景スポットがありますから、季節が秋から冬へと移行するにつれ多くの人の目を楽しませてくれることでしょう。

今日紹介するのは、(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー(東京都)代表理事・夜景評論家丸々もとお監修のもと、特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が全国の郵便局で発売になったことです。

2016年10月14日(金)からすでに発売されていますが、これは夜景マニアのみならず切手マニアも見逃せないニュースなのではないでしょうか?

第1集の北海道・東北編をゲットした人は、今回の第2集関東近郊編もぜひ手に入れてくださいね!

ちなみに私は、レインボーブリッジと東京スカイツリーの切手が良いと思います。

夜景評論家・丸々もとお監修 特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が全国の郵便局で発売になりました!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
皆さんは、雑貨は好きですか?

私は大好きなのですが、あまり欲望のまま突っ走ると部屋の中を雑貨に占有されそうになるので、なるべく好きオーラを抑えるように暮らしています。

でも、今日紹介するインポート雑貨を取り扱ったお店「ココマチギフトショップ」のサイトに行ったら、どれもほしいものばかりで困ってしまいました。

特にアジアン雑貨のエコバッグはどれも味わいのあるデザインで、しかも低価格!

ヨーロピアン雑貨では、GHIDINI(ヂディーニ)・本場仕様ワインストッパー (丸型 ブルー)がとってもオシャレでいいですね!

2016年10月8日(土)にオープンしたばかりで、これからどんどん商品が増えて行くと思います。

ちょくちょく訪問して、チェックしていきたいサイトがまた増えました!

暮らし彩る世界のオススメ雑貨を集めたココマチギフトショップがオープンしました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

私が主に、プリンターのインクなど消耗品を購入するときによく利用しているサイトが、インターネット総合ショッピングモールの「Qoo10」です。

「Qoo10」で売られている商品には低価格のものが多く、価格比較サイトなど検索すると、必ずと言っていいほどヒットします。

今日紹介する「HONEST」は、国内唯一のORICO社 正規販売代理店で、PC周辺機器やスマートホン周辺機器等を扱っています。

そして、2016年9月9日から「Qoo10」に本格出店しているのです。

私が「HONEST」Qoo10店で検索してサイトに行ってみたところ、「ORICO社製 車載用USB急速充電器 2ポート」が1,970円(クーポン適用で1,399円 )で販売されていました。

この商品、緊急時には脱出ハンマーにもなるというからかなりの便利グッズだと思いませんか?

しかもやはり低価格なので魅力的!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

国内唯一のORICO社 正規販売代理店「HONEST」が、Qoo10に出店




ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Zippoは喫煙家だけでなくロックファンにも大人気のライターですが、今年もZippoが“RSR 2016 in EZO”に参加しました。

毎年楽しい企画が用意されているzippoですが、今回一番興味を持ったのが今年しか入手できない特別モデルのイベントコラボレーションライターをRSRのオフィシャルグッズストアや会場で販売したということです。

RISING SUN ROCK FESTIVALへの参戦記念になることは言うまでもありませんが、Zippo永久無料補償がついていたりシリアルナンバー入りだったり100個限定販売だったりと、マニア心をくすぐる内容なのです。

喫煙家でない私は、主に会場で炎を掲げるためだけに使うライターですが、こんな限定品はもったいなくて部屋に飾って眺めるだけになってしまいそう!

北海道で開かれるフェスとあって、関東在住の私は中々行けないのですが、自分が行くときまでずっとzippoには協賛していてもらいたいと思いました。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


毎月のテーマに沿って会議を改善できるカレンダー 『みんなでつくろう良い会議』を発売 株式会社ACWパートナーズ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


PGS15周年記念スペシャル・ショップ!ガンズ・アンド・ローゼズ来日記念、公式グッズ・ショップ「GUN’S SHOP」池袋パルコで期間限定オープン! 株式会社JAMSHOPPING

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本最大級の本格的音楽関連ショッピング・サイト pgs 15周年企画!ミュージシャン公式グッズ・ストアが池袋パルコに大集結!PGS SPECIAL STORE 株式会社JAMSHOPPING