Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本維新の会 衆議院東京都第5選挙区支部(目黒区・世田谷区)支部長小林学後援会 2017年度第2期会員募集 日本維新の会 衆議院東京都第5選挙区支部

関東地方は最近晴れの日が多く、そのため月がはっきり見える日も増えて帰り道の楽しみが増えました。

名月というと、月の美しさだけでなく、背景と月とのバランスが絶妙な時の月を指すように感じられますが、日本にはまだまだ知られていない名月を観賞できるスポットがたくさんあるようです。

今日紹介するのは、一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローとKNT-CTホールディングス株式会社が、2017年2月10日(金)、東京スカイツリータウン(R)で開催した「第二回 全国名月サミット」において、『日本百名月』の第二回認定登録地を決定、発表したニュースです。

このプロジェクトの趣旨を抜粋で説明しますと、

「月の魅力」を時代に即した観光視点から捉え、より強大な日本の夜景資源へと
 昇華させること目指し、今後百年続く新たな観光ブランドを創設するものです。その後も継続的な
 調査と選出を施し、数年後には全国100ヶ所の名月地が出揃います。

となります。

数年後まで見据えたプロジェクトというのには驚かされますね。

確かに名月が見られる場所というのは、有力な観光スポットになると思うので、これからも全国名月サミットを続けていって、新たなスポットをどんどん紹介してほしいものですね。

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!



「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


夜景評論家・丸々もとおプロデュース 『光のチューリップガーデン inハウステンボス』開幕! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ポール・マッカートニー来日記念!英国ロック・アイテムの祭典「THE BRITISH ROCK 2017」開催決定! 株式会社JAMSHOPPING

昭和40年生まれの私にとって、タツノコプロのアニメといえば、タイムボカンシリーズやマッハGoGoGoが思い出されます。

特にマッハGoGoGoに出てくる主役マシンのマッハ号のかっこよさといったらなかったですね。

色々なボタンを押すたびに、車がジャンプしたり丸鋸が車の前面から出て木を切り倒したりと、毎回楽しませてもらっていました。

それにしても、車の自動運転が可能になった現代のテクノロジーなら、リアルマッハ号の製作も夢ではないと思うのですがいかがなものでしょう?

今日紹介するのは、タツノコプロ55周年を記念して、ブルーレイ1枚で全話が楽しめる『全話入りブルーレイシリーズ』3タイトル「ドテラマン」「マッハGoGoGo」「タイムボカン2000怪盗きらめきマン」がよりエー・アール・シー株式会社発売されるというニュースです。

他の2つの作品は見たことがないのですが、やはり「マッハGoGoGo」をブルーレイ1枚で全話楽しめるというのは魅力的ですね〜!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事