Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

コスプレって、今や日本の代表的な文化になっていると思いませんか?

特にフランスでは、日本の漫画やアニメが大人気なので、それと比例してコスプレする人も増え続けている模様です。

ところで、これからコスプレをやってみたいと思っている人の中には、メイクやヘアセット、衣装作成など未知なことがたくさんあって二の足を踏んでいる人もいると思うのです。

そんな人たちにオススメなのが、今日紹介するただのんコスプレ研究所(コスラボ)です。

株式会社スピリチュアルマーケティングジャパンは、2017年3月7日(火)、「DMMオンラインサロン」にて、ニコニコ動画で一世風靡した「踊ってみた」の「ただのん」が主宰するオンラインサロン「ただのんコスプレ研究所」をオープンしました。幅広い人脈を持つただのんの友達をゲストに呼び、毎回コスプレに関する様々な事を視聴者に紹介していきます。

これはコスプレに興味のある人だけでなく、すでにコスプレイヤーの人も必見な動画だと思いますよ。

こういった番組によって、コスプレ文化がさらに広がっていくと、日本って楽しい国だってことが世界中の人たちにもっと知られていくと思います。

ぜひ長者番組になってほしいものですね!

興味のある方はリンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認してくださいね!

ニコニコ動画で一世風靡した「踊ってみた」の「ただのん」が DMMオンラインサロン「ただのんコスプレ研究所」をスタート! ~超有名コスプレイヤーが続々登場!~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


地球にやさしいアメリカ大豆を使用した日本一の納豆を決定! ~第22回全国納豆鑑評会にて初のアメリカ大豆サステナビリティアンバサダー賞を創設~ アメリカ大豆輸出協会