Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

皆さんは動画編集を、どんなやり方でしていますか?

私はMacのiMovieを使ってやっているのですが、これだとチャプターの頭出しが出来ないんです。

苦肉の策で、いったんiMovieで動画を吸い込んだ後、それを動画共有で「ガレージバンド」というソフトに移し、そこでチャプター編集をした後でiDVDで焼くと言った手順をとっています。

でも、これだとメチャクチャ時間がかかるんです。

ひどい時で10時間ぐらいかかった事もあり、これではいくら動画を撮っても編集の手間を考えると憂鬱になり、作業を先延ばしにするようになってしまいがちになるんです。

一度、自分のバンドのライブ動画を半年以上手つかず状態でほったらかしにしていた事があり、ビデオカメラに入れっぱなしの映像のバックアップすら取りませんでした。

幸い最終的にはDVDに残す事が出来ましたが、何らかのトラブルで映像が消えていたら?と思うとゾッとします。

これらの事から、動画編集ソフトは、動作が軽くて変換なども簡単にできるものが良いと思います。

今日紹介する「ムービーフィックス」というソフトは、まさにそんな動画編集・修正・変換ソフトです。

サクサク動くソフトであるだけでなく、私が凄いと思った機能は、音ズレ修正ボタンを押すだけで自動的に音ズレを修正出来るところです。

また、分割ダウンロードされた複数動画を1本の動画にできるといった結合機能も魅力です!

あらゆる動画形式に対応していて、しかも修正・編集後も画質の劣化は全くないとのこと!

これで6980円は激安ですね!

早速購入しようとしたら、このソフト、Vista/7/XP/2000対応でした。

こんなとき、Windowsユーザーが本当に羨ましくなりますね~。

興味のある方は、サイトで詳細を確認して下さいね!

ここをクリック!


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
今年もよろしくお願いします
ご挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願いします。

Captain-TもMacユーザーだったのですね。実は僕も仕事柄もあってか使っているパソコンはMacです。

>こんなとき、Windowsユーザーが本当に羨ましくなりますね~。

こういったことは結構ありますね。使用できるソフトがMacに比べるとWindowsの方が圧倒的に多いですよね。
僕はiMovieやガレージバンドを使ったことがないのですが、ガレージバンドでチャプター頭出し出来るのは知らなかったです。

Mac版ソフトがもっと充実して欲しいと僕も願っています。

僕は新年から更新が少しスローになっていますが、今年もお互いにブログ更新していきましょう。
Captain-Tさんの洋楽ネタ期待しています。v-221
2012/01/18(水) 09:59:34 | URL | JEFFR21 #-[ 編集 ]
2012年
こちらこそ今年もよろしくお願いします。v-221

Mac大好きなんですが、もう少し周りが門戸を開いて欲しいと思う事ばかりです。v-40

洋楽ネタですが、昨年末に買った某DVDについて近々書こうと思っています。

大した内容にならないと思いますが、目頭が熱くなるDVDだったので取り上げたいですね。

ちなみにJEFFR21さんの音楽の趣味の広さにはいつも感心させられているので、見習わなければといつも思っています。

そして、私もJEFFR21さんの洋楽ネタ期待しています!!
2012/01/19(木) 00:24:14 | URL | Captain-T #u7bJ1HcA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1454-c3eda513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック