Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

皆さんがもし無人島で暮らさなければならなくなったとしたら?

そして、そのとき本を一冊だけ持っていけるとしたら?

いったいどんな本を持って行きますか?

今、【Honya Club.com 】というサイトでは、2012年4月9日(月)までにこのアンケートに答えると、50ポイントがもらえるキャンペーンを行っています。


そこで、私もこの「一冊」を考えました。

これは、「無人島に持って行くならこの1枚のCD」という企画よりも難しい選択です。(無人島には電気が通ってないから、CD聞けませんけどね。)

結局私は自分の本棚を見て、今まで一番ページをめくったであろう本にしました。

その本は、ソニー・マガジンズ(旧CBSソニー出版)が1979年に発行した「ビートルズ・サウンド」です。

中学生の時に手に入れたのですが、バンドをやり始めた頃は本当に参考になりました。

訂正すべき箇所はいくつかあるのですが、当時はビートルズ・サウンドを知るための本としては画期的なものだったように思えます。

また、ビートルズが試行錯誤しながらレコーディングをしていた風景が目の前に広がるような感じを体験できるので、参考文献として以外でも楽しめました。

今でも時折この本を読んで、改めてビートルズは凄かった!と思い返しています。

【Honya Club.com 】でも取り扱っていますが、あいにく絶版状態です。

私の持っている本はもうボロボロなので、いつか再発したら買い直そうと思っています。

ちなみに【Honya Club.com 】では、提携書店での受け取り無料のサービスを行っているので、再発の際にはここから入手したいですね!!

HonyaClub.com


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1509-f35d3334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック