Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

事実婚」という言葉をご存知ですか?

これは「フランス婚」とも呼ばれているもので、法律に基づく婚姻届を出さない結婚のことです。

なぜ「フランス婚」とも呼ばれているかというと、1968年のフランス「五月革命」のとき、民衆の反体制運動の一環としての「自由恋愛」などによる、「古い価値観を打破する」運動が発端となっているからだそうです。

最近日本でも、結婚のスタイルが多様化してきていて、この「事実婚」も注目されてきています。

私は、「法律婚」の前のアイドリング期間として良いのではないか?と思います。

今日紹介する、幸せ総合プロデュース「ラ・ノヴィア」では法律に基づく婚姻届を出さない「事実婚」から結婚を始めたい男女をサポートする「フランス婚.com:francekon.com」というサービスの提供を開始しました。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き詳細を確認して下さい!

「事実婚」から始める日本の新しい結婚スタイル「フランス婚.com」 ※料金改定しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1514-dea45e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック