Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

パソコン画面上で、手書きのように数学の問題を解けたら良いな~としょっちゅう思います。

特に数学教師である私は、生徒からのメールでの質問に関する答えを返信する際に、うまく記号が出なかったりする時にイライラしてしまうのです。

作図問題なんて実際に目の前に書いてあげないと理解は難しいと思いますしね。

今日紹介する計算できる数式ワープロ「カルキング10」は、これを可能にしたソフトなんだそうです。

表記通りに印刷物として美しく出力できるだけでなく、数学の数式や文書、作図、表、2Dや3Dの関数グラフを簡単に表記することも可能で、計算機能もあります。

ワープロ感覚で使える簡単な操作も人気な統合技術計算ソフトらしいので、早速購入したいと思っています。

興味のある方は、リンククリック後にサイトに行って詳細を確認して下さい。

ダウンロード版春季キャンペーン開始しているみたいです!

計算できる数式ワープロ「カルキング10」ダウンロード版春季キャンペーン開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1516-80fd8818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック