Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

レビューブログからの紹介です。

「bestmania(ベストマニア」というサイト、面白いですよ!

みんなのオススメBEST3でつくられているランキングサイトなんです。

テーマは「こころに[ササる]BEST3」

私も早速検索してみました。

やはり知りたいのは皆さんのプログレロックBEST3!!

でもあまりにも幅が広すぎるので、今回は「Pink Floyd」の名盤BEST3に絞ってみました。

大体予想できるのに、凄く見たくなるこの心理は何でしょう?

まず「おすすめ Pink Floyd」をクリックして下さい!

私と同じ「WALL」を1位にしているところが好感を持ちました。

私は「狂気」より断然「WALL」の方が好きです!

最近「WALL」の [CD+DVD, Limited Edition, Box Set]が発売され、聞くことが出来たのですが、これでますます好きになりました!

Floyd以外のプログレBEST3が見たい人は「おすすめ プログレ」をクリックして下さい!

やはりKING CRIMSONのファーストがメチャクチャ取り上げられてますね。

また、単に音楽BEST3なら「おすすめ 音楽カテゴリ」をクリックして下さい。

ここまで幅広くなると、さすがに興味のない音楽も掲載されています。

私もここに無料会員登録して、「こころに[ササる]BEST3」を紹介出来れば良いと思っています。

ピクチャ 1

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
こんなサイトあるんですね
お久しぶりです。紹介されたサイト観ましたけど結構面白いサイトですね。
実はピンク・フロイド自体は好きなのですが、意外とザ・ウォールに関してはちゃんと聴いたことないのですよ。
僕らの世代では一番身近なアルバムなのに自分でも不思議です。(2枚組なのが原因かな?)

是非ともCaptain-Tさんのランキングも観てみたいです。
ちなみに久々にブログに音楽ネタ更新しました。
どうしても音楽ネタは時間がかかってしまうのですよね。お暇なときにでも観ていただけると幸いです。
2012/04/14(土) 18:35:44 | URL | JEFFR21 #-[ 編集 ]
私のベスト3
いつもコメントありがとうございます!

JEFFR21さんのリクエストに答え、私のフロイドベスト3を挙げたいと思います。

1位「The Wall」
2位「Animals」
3位「Wish You Were Here」

「狂気」は私にとって初のフロイド体験でしたが、「The Wall」の方が好きなんです。

これは2枚で1曲だと思っています。

「Animals」は、激しい曲もあるのに「Pigs On The Wing」のアコーステック色がアルバムのカラーを作っているようなところが良いです。

「Wish You Were Here」はタイトル曲と「Shine On You Crazy Diamond」に涙です。
2012/04/18(水) 01:34:53 | URL | Captain-T #u7bJ1HcA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1542-53ea55a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック