Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

皆さんは今まで、良い意味での「ずるい解決策」というのを体験した事がありますか?

ワタシはスーパーマーケットのレジが混雑している時によく使う解決策があります。

それは、レジに並ぶ前に複数のレジの中で二人組でレジ打ちをしているところを見つけてから、その列に並ぶといったやり方です。

ワタシより先に別のレジに並んでいる人は、ワタシの方が先に会計が終わるのを見て、よく「ずるい!」という顔をしているのが分かりますが、ワタシはそれほどずるくないと思うんですけどね。

今日紹介する「ずるかん ずるい考え方 ラテラルシンキング」というサイトでは、ほぼ毎日ラテラルシンキングクイズというものが出題されています。

ちなみにラテラルシンキングとは、「直感や想像、新しいものの組み合わせなどから解の仮説をイメージする方法」だそうです。

また、ただ今楽天市場では「楽天プロダクト「ずるい思考術」練習帳」が1,260 円で発売中です。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

ずるい思考帳











テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1612-38cee75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック