Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

サイト「bestmania」はとっても楽しいので、何度でも紹介したくなっちゃいます。

まだ知らない人のために説明しますと、このサイトは「自分がおすすめできるモノをBest3という形でお題をつけて紹介し、そのBest3にどれだけ共感した人がいるのか、人の心に「ササった」数の総数で順位をつけてランキングをつくる。」といったことを行っています。

今日は、音楽のおすすめベスト3ランキングの中で「超絶技巧の果てに…。 一世を風靡したプログレッシブ・ロックの名盤おすすめ Best3!」が気になったので紹介します。

プログレ好きなワタシは、この中で紹介されている3枚はもう100回以上は聞いていると思いますが、唯一残念だったのが2位に選ばれているKING CRIMSONの「RED」!

ここにはやはりクリムゾンのファーストを入れて欲しかった!!

YESとELPについては納得のアルバムが選ばれていますので、興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1613-c67f77fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック