Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

皆さんは電池ってどんな種類のものを使っていますか?

我が家では、かつては主にアルカリ電池を使っていましたが、5年ぐらい前から充電池を使用しています。

今では家中の全ての電池が充電池に換えられていると思います。

なんと言っても1,000回以上使えるところや、自然放電制御技術で「3年後でもすぐに使える」ところが魅力です。

これを使う事によって、かなり節約に繋がっていると思います。

今日紹介する「オフィス用品アスクルの電池特集」は、そんな充電池をはじめ、様々なタイプの電池が紹介&販売されています。

ちなみにワタシが主にオフィスで使っているのは、電子辞書で使える「三洋電機 HR-3UTGB-2 充電式ニッケル水素電池:eneloop (単3形2 個パック)」です。

定価は1,260円ですが、5回ほど充電すれば元が取れてお得だと思います。

ちなみに、アスクルでは2012年6/13現在1,151円(税込み)で販売されているので更にオトクだと思います。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1631-75f2042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック