Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「ハローワーク」という言葉を聞くと、皆さんはどんなイメージをお持ちになりますか?

ワタシは、「再就職のための窓口」や「妻の失業給付の際にお世話になったところ」というイメージを持っています。

一度塾の講師を募集する時に「ハローワーク」で募集をかけたところ、募集してから経った3日後に面接の要望があったのには驚かされました。



ところで最近知った事なのですが、この「ハローワーク」には職業訓練校があるみたいですね。

これは、ハローワークで求職を申し込んだ人を対象に、再就職に役立つ知識&技能を無料で習得させてくれる国の制度なのだそうです。

そのメリットは豊富で、例えば知識や技能が身に付くだけでなく、基本日額にプラスして受講手当(日額500円)と交通費が支給されたり、授業料が無料で、教科書代等の経費のみしか費用がかからないなどです。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1641-721d8bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック