Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

やっとボーナスの季節になりましたね。

我が家にもボーナスが来て、夏の予定にいくら使えるか大体のめどが立ちました。

貯金するのも良いですが、たまには契機良く使ってみたくなるのがボーナスの魅力だと思いませんか?

今日紹介する損保ジャパンDIY生命では、「2012年夏のボーナスと家計の実態調査」をサラリーマン世帯の主婦500名に行ったそうです。

この調査によると、今年の夏のボーナス平均は、調査開始以来最低の61.1万円で、使い道のトップは「預貯金」だそうです。

43.0%の主婦が、今後の見通しは厳しいと思っているのもうなずける数字ですね。

サイトでは更に細かく調査結果が掲載されているので、興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1661-87354b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック