Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

皆さんは日常生活で、ちょっとした知恵や経験、知識を誰かに教えてもらいたいと思う事はありませんか?

ワタシはコンピューターを買った当初、特にこんな気持ちになりました。

ネット接続やワープロソフトの使い方、トラブル時の対処法などなど全く分からない状態からスタートしたので本当に苦労しました。

当時は迷惑をかけていると思いながら友達に聞きまくっていましたね。

おかげで今では、なんとか人並みに操作できるようになりました。

人様に迷惑をかけないで、思いっきり自分の疑問を質問して解決できるサイトってないのかな〜と思っていたら、凄いサイトを発見しました!

それが今日紹介する『Learning Space』です。

このサイトは、教えたい人と学びたい人をskypeでつなぐP2P学習サイトだそうです。

skypeは無料インターネット電話ですから、電話料金を気にする事無く自分の知りたい分野のレッスンを受ける事が出来ますよ!

2012年7月1日にスタートし、初年度で1万名の講師を集め、3万レッスンを展開することを目標にしているようです!

このサイトの面白い特徴は、「教えられる人」が「教える人」になる事も可能だというところです。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

教えたい人と学びたい人をskypeでつなぐP2P学習サイト『Learning Space』講師数70名でスタート

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1664-3e28072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック