Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

レビューブログからお知らせをいただきました。

今年の四月にホンダ自動車がハイブリッド技術を中国企業に供与したり、「月収2万元以上」といった「新たなホワイトカラーの10の定義」がネット上で話題になったりと、相変わらず中国経済は活気づいているみたいですね。

こういった話題がすぐに確認できるのが、今日紹介する中国大手ポータルSina新浪が運営している「新浪微博」という中国最大のミニブログです。

ちなみに「微博(ウェイボー)とは、TwitterとFacebookの両機能を持っているマイクロブログ、つまりSNSサービスのことです。

なんでもユーザー数3億人以上というから驚きです!

これだけのユーザーがいたら、やり取りされている情報量はもの凄い数ですし、中国経済に与える影響も大きいでしょうね。

そして、当然ビジネスチャンスもたくさん生まれている事でしょう。

ここで新浪微博の4つのポイント(またはメリット)を簡単に説明しましょう。

その1 新浪微博の多くのユーザーは、富裕層が多い地域の人や30代のビジネスマンです。そのため、 中国ビジネスをこれから始めようと思っている人や、企業家・著名人には非常に有効なプラットホームなのです。

その2 新浪微博の会員数は、2010年末から毎月1000万人ずつ増え続けています。また、その78%がアクティブな利用の仕方をしており、競合サイトよりも滞在時間が長いというのも大きな特徴です。

その3 1回140字までのミニブログを発信するだけで、中国全土へ直接情報を送信&共有することが可能です。

その4 PCだけでなく、iPhoneやiPadからも使用可能です。

「China Gateway」では、この「新浪微博」へのアカウント開設・プロモーションサポートを企業へ提供しています。

これからも中国経済はどんどん発展していくと思うので、今中国ビジネスを始めるのはいい時期だと思います。

そして「新浪微博」を中国ビジネスの足がかりにするというのは、とても賢いやり方だと思います。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

新浪微博


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1669-84e23785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック