Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

レビューブログからの情報です。

「四柱推命」という占術は、生年・月・日・時を四本の柱として、そこから表れてくる色々な星の組み合わせによって運勢を占うものだそうですね。

人がこの世に誕生するということは、きっともの凄い数の運命の巡り会わせによって成される事だと思うので、やはり生まれたその「時」というものにも、深い意味が込められているのでしょう。

前々から興味があったこの「四柱推命」について、何か面白そうな本はないか?と探すなら、やはり今ワタシが一番ハマっている『bestmania(ベストマニア)』の関連サイトである「本・書籍情報に特化したキュレーションサイト」に行くべきでしょう!

今回は「占いジャンル」の中の「四柱推命」や、サイト「占い本マニア」に行って調べてみました。

今回ワタシが興味をもった本は、
これです。
正統四柱推命術
不二龍彦(著)の「正統四柱推命術」です。

レビューによると、この本は吉凶に対する考え方が古くさくないところが魅力なようです。

「なぜ□□が吉と解釈されるのか?」などが詳しき説明されているだけでなく、説得力もあるということなので、これを機会に自分の四柱推命をじっくり確かめてみたくなりました。

また、リラックスして楽しめそうなのが、
これです。
自分まるわかりの動物占い5_convert_20120723005056
「自分まるわかりの動物占い5」です。

おなじみ「動物占い」シリーズで、我が家にも前のシリーズが何冊かありますが、これも読んでみたいですね。

親子の相性なんか、本当によく当たっていますから子育てにも役立ちます。

それにしても「動物占い」も「四柱推命」をベースにして作られていたんですね!

目から鱗といった感じで、ちょっと驚かされました。

占いに興味がある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!








ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:オススメ - ジャンル:その他
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1679-efccc821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック