Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

自分が大人になったと実感する時って色々あると思いますが、ビジネス・経済書を本屋で手に取ったとき、そんな感慨を持った人もいるのではないでしょうか?

漫画ばかり読んでいた学生の頃に別れを告げたような?
またはちょっと背伸びして見せているような?

ワタシも、意味なんか分かっていなくても何冊か買ってみたりしたくちです。

でもあれから数十年が過ぎて、今では本当に自分に合っている面白そうなビジネス書を見つけられるようになりました。

最近ワタシが『bestmania(ベストマニア)』の関連サイトである「本・書籍情報に特化したキュレーションサイト」で見つけた気になる本は、
これです!
ご挨拶の法則_convert_20120723232538

レビューにも書かれていますが、年を取るにつれて「挨拶」の重要性って分かっていくものなんですよね。

最近の中学生で、恥ずかしさからか挨拶が出来ないでいる人は、将来の事を考えて形だけでも良いから挨拶する習慣を身に付けておいた方がいいと感じさせられる本だと思います。

いずれ、心から挨拶できる人間になりますよ!

また、こんな本も面白そうですね〜。
「見た目」で選ばれる人_convert_20120723232627

外見ばかりにとらわれるのって、あまり好きではありませんが、見た目が良いのと悪いのとでは、やはり良い方が何かとメリットがあると思うのは当然です。

自分の見た目をあまり気にしない人でも、この本を読めば考えが変わるのではないでしょうか?

ワタシも人前で話をする仕事をしているので、見た目(身だしなみ)には注意していますが、この本を参考にすれば、もっと見た目と中身のバランスを取るのが上手くなれるような気がします。

最後に、新書・文庫本マニアのサイトで気になる作品として「「<スピリチュアル>はなぜ流行るのか」 磯村健太郎 (著)」も挙げておきます。

宗教は苦手ですが、これなら楽しみながら精神世界について知る事が出来そうです。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

以上、レビューブログからのお知らせでした!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1680-9594fdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック