Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

街コン」という言葉を聞いたことがありますか?

「街ぐるみで行うコンパ」とでも訳せば良いでしょうか。

これは、もとは地方が始めた「街おこし」のためのお祭りだったようですが、今では東京(特に繁華街など)でも開催されているようです。

男女の出会いが増えるということは、少子化ストップにもつながるし、とっても良いイベントだと思います。

でもなぜ東京都市部に「街コン」が定着したと思いますか?

それは、利用者側から見れば、一定の参加費を支払えば複数飲食店をバイキング形式で利用できるといったお得感のあるサービスであることや、飲食店側から見れば、ランチタイムとディナータイムの間に開催することで、リスクの少ない集客プロモーションができるという利点があるからなのです。

今日紹介するマスターゲート株式会社では、2012年8月10日に「街コン」に関する情報サイト、「街コン東京( http://machikon.cc )」を開設しました。

「地域活性化」「グルメ」「出会い」をテーマにしたこの「街コン」というイベントに興味をもったら、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認することをおススメします。

特に独身の方は、ふるって参加して下さい。

家に閉じこもっていては、出会いは中々訪れませんよ〜!

街コンは「街おこし祭り」から「身近なグルメイベント」へ変化。<br />手軽に楽しむための「街コンの情報サイト( http://machikon.cc )」をオープン!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1698-fead17ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック