Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

レビューブログからの情報です。

子育てをしていて結構大変だと思うのが、子どもの予防接種です。

ワタシは妻に任せっきりなので、上記の文は妻の感想なのですが、「はしか」や「ポリオ」、「三種混合」などなどたくさんあるそうですね。

我が家の子どもは二人とも娘なので、最近では「HPV(子宮頸がん予防)ワクチン」 なんていうのも接種しています。

何日か間隔をあけて接種するものらしく、その期間も覚えておかないといけないのだとか。

本当に妻には苦労をかけているな〜と思います。

今日紹介する「チックン!」というサイトでは、こういった複雑な予防接種の予定を管理してくれます。

ワタシが一番興味をもったのが、予防接種スケジューラーの「マイワクチン」です。

ワクチンを効率よく漏れなく接種できるように、予防接種 スケジュールを予測して携帯にメールで知らせてくれるのです!

これなら「ついうっかり」が無くなると思うので、妻にも紹介しておきました。

お子さんがいるご家庭にオススメのサイトなので、興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!


チックン!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1728-98d7222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック