Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

家を購入する際に誰もが加入する火災保険ですが、ほとんどの人が「家を手に入れる事の嬉しさ」に舞い上がってしまい、不動産屋の勧める保険会社にすんなり決めてしまうみたいですね。

実際私も19年前に上記の通り舞い上がっていて、保険の内容もあまり確かめずに契約してしまいました。

地震保険には未加入だったのですが、これも去年の東北大地震を経験したとき「加入しておけば良かった」と後悔しました。

今日紹介する「ここに激安の火災保険があったわ | マンションの火災保険を激安にするための情報をご案内しています。」というサイトでは、名前の通り激安の火災保険を扱っている保険会社の情報や口コミ、火災保険選びのコツ、保険の基礎知識などを紹介しています。

私が感心したのは、一戸建ての場合の火災保険の選び方です。

どんな補償が必要で、不必要な補償(削るべき補償)は何かという事を的確に教えていました。

特に、「配水管にメーカーの10年保証がついていれば水周りの事故についての補償を減らす事が出来ますが、水周りが2階にあったら念のため水漏れ補償には入っておいた方が良い。」という意見には納得させられました。

他にも富士火災の火災保険の代表商品である「家庭用火災総合保険 未来住まいる」なんて、中々評判良さそうで魅力的な保険だな〜と思わされました。

火災保険を見直そうと思っている人には、必見のサイトだと思いますよ!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1732-43033baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック