Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

みなさんは「屠蘇風呂(とそぶろ)」ってご存知ですか?

私は最近初めて知ったのですが、この「屠蘇」というのは新年に邪気を払い長寿を願って呑む薬酒のことなのだそうです。

そしてこの「屠蘇」を香浴剤にしたのが「屠蘇風呂」という商品なのです。

今やお年賀としても喜ばれる縁起物として、80万個の売り上げを記録しているそうですよ。

縁起が良いだけでなく、全ての工程が手作業で丁寧に作られているという事と、100%自然植物(フェンネル、センキュウ、ホソバオケラ、オレンジの皮、シナモン、トウキの6種類)を素材としているところが人気の秘密のようですね。

また、一剤で約3日間使用できるところも経済的で魅力です!

私も今度のお正月に、この「屠蘇風呂」に入ってみようと思っています。

ちなみに「とそぶろ本舗(http://www.tosoburo.jp/)」のサイトでこの商品は販売されているので、興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1762-b45ebe8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック