Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

レビューブログからのお知らせです。

皆さんは、最近何に癒されていますか?

ある人はペットに、又ある人は自分のお子さんにといったように、人には癒されるポイントが様々にあるようです。

私は年を重ねるにつれ、自然の美しい産物を見る度に癒されるようになってきました。

庭のあじさいの花が咲いただけで、何だか心がホッとするのを感じます。

今日紹介するバッチフラワーレメディは、イギリスの医師・細菌学者・病理学者エドワード・バッチ博士が考えだした花療法です。

フラワーエッセンスの力でストレスなどから生じる心のバランスの崩れを癒すというものだそうです。

私は最初、花の香りをかぐことによって効果を得るものとばかり思っていましたが、エッセンスを1回2~4滴飲んで癒されるということです。

バッチフラワーレメディを5種類以上ブレンドしたレスキューレメディというものもあり、これは名前の通り過度の緊張やショックを和らげてくれます。

「病は気から」という言葉あるので、この花療法はストレスに悩んでいる人は一度試してみてはどうでしょうか?

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

フラワーエッセンス


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1766-b45b2d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック