Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

大豆って身体に良いんですよね。

特に日本人は、味噌、しょう油、豆腐に納豆といった食品から毎日のように大豆を摂取しているほどの大豆好き!

でも現在の大豆の日本自給率って5%程度しかないそうです。

そして、日本人が今口にする大豆の約70%はアメリカ産なのだそうですよ。

今日紹介するアメリカ大豆協会では、アメリカ大豆の現状を紹介するモーショングラフィックス「SOY STORY 大豆のおはなし」を、2012年11月4日からYouTube上で公開しています。

日本人に今やなくてはならないアメリカ産大豆のことを、このムービーを見て勉強してみてはどうでしょう?

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

アメリカ大豆協会、ストーリー性のあるムービーでアメリカ大豆の現状を紹介するモーショングラフィックス【SOY STORY 大豆のおはなし】を公開

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1770-f26bd0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック