Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

会社などでサンプルDVDをつくるとき、DVDケースをありきたりなプラスチックケースでなく、オリジナルなものにしてみると、かなりインパクトがあると思います。

私の場合、特に「紙ケース」や、「変形ケース」などでサンプルを頂くと、「凝っているな〜。」と感心させられます。

今日紹介する「株式会社イメージ・ジャパン」は、そんなDVDやCDのオリジナルパッケージ作成プロジェクト『Disc Package Lab.』(ディスクパッケージラボ)を2012年11月20日より始動しました。

これは業界初の試みだそうで、素材の特徴を知り尽くしたメーカー、そしてクリエイターとコラボしていくので、全く新しいパッケージが出来ることが期待されますね。

木材を素材としたケースなんて、高級感があって「メモリアルDVD」に合いそうなので需要が高まるのではないかと思います。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1773-b02b0f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック