Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

レビューブログからの情報です。

現在冬期講習の準備に追われて大忙しです。

特に時間がかかるのが、黒板に貼付けるロール紙に、説明文を書き付ける作業です。

床にロール紙を敷いて前屈みになって長時間作業をしていると、腰と肩と膝がメチャクチャ辛いです。

この痛みの解決方法は、私の場合湿布を貼って一晩寝ることです。

冷感タイプの湿布の方が効き目があるように思えます。

ちなみに「手技療法専門通販トワテック」のサイトに行ってみたら、面白い商品を見つけました。

ソルボ 」と言って、歩行の際の足腰への衝撃を吸収する人工筋肉です。

これ、今一番欲しいかもしれません。

上記作業の際に、膝下に敷いたらさぞやラクチンに仕事ができるだろうと思うからです。

こちらのサイトでは、ソルボの他にもキネシオテープ というものも人気のようです。

これは、テーピングすることによって身体への負担を少なくするのに役立つものだそうで、やはり気になる商品です。

東洋医学・鍼灸医学を中核とした出版社「医道の日本 社」の書籍やDVD、カルテなどもプロの治療かの方達に人気だそうなので、その道の方でまだこの会社を知らない人は、サイトに行って詳細を確認することをおススメします。


ソルボ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:オススメ - ジャンル:その他
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1789-aaf1326a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック