Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「ストレージ」という言葉をご存知ですか?

こんな風に表現されると分かりづらいかもしれませんが、要するにハードディスクやCD-Rなどの記憶装置のことなのです。

この「ストレージ」を企業向けに選ぶ作業、いわゆるストレージ選定をする際には、色々と注意する点があります。

たとえば「ストレージに接続するサーバや対象となるアプリケーションの仕様をどうするか?」「RAID(複数のハードディスクを組み合わせ、仮想的な1台のハードディスクとして運用すること)に対応しているか?」などです。

当然「いつが買い時なのか?」という情報もとても重要ですよね?

今日紹介する「ストレージ・アンド・サーバー・タイムス」というサイトは、ITシステムの導入の際の企業の悩みを解消すべく、様々な有用な情報を提供しているサイトです。

このたびこのサイトで、新着コンテンツ「今が買い時か?技術動向からみるストレージの選択」が追加されました。

無料会員登録をしてこの記事を読めば、ストレージシステムの技術動向について分かると思います。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1794-51f96f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック