Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

先日、“見るだけ”の科学的実践英語トレーニングとして有名な、「ブレインラーニング
」を体験しました。

送られてきたDVDの最初のメニュー画面がこれです。
PIC_0100_convert_20121228110525.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが、「面接」や「観光について話す」など、様々なシチュエーションでの会話が収録されています。(ちなみにこれはサンプルDVDですから、これはほんの一部です。)

ビジネスの場面で役立つ「面接」が、私にはとても参考になりました。

PIC_0101_convert_20121228110358.jpg

何気ない日常会話から、徐々に面接内容に入っていくところなど、とてもリアリティーがありますね。

他の今までに試した英語教材と比べて、この「ブレインラーニング」には全く日本語は出てきません。

それでも、ただ見ながら英会話を聞いているだけで会話の内容がだんだんと理解できるようになってくるから驚きです。

また、凄く臨場感があるのですが、これは「バイノーラル3D音声」という人の頭の形をしたバイノーラルマイクで録音しているからでしょう。

この録音によって、音の反響や距離感が普段の人が体験しているのと同じ効果を生んでいるのだそうですよ。

私が感心したのは、しゃべっている人が妙にクリアーな発音でしゃべらず、本当に自然に会話しているところです。

この方がより実践的なのは言うまでもありませんよね?


興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい!






テーマ:オススメ - ジャンル:その他
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1810-42f566b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック