Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「ナースコール」という言葉を聞くと、すぐに連想するのが病院のベットの近くに必ず備えられているあのボタンではないでしょうか?

私も盲腸や尿路結石で入院した際に使わせてもらいましたが、困った時にすぐ看護師さんを呼べるというのは心にも身体にもとても助かることですね。

しかし、「ナースコール」が必要なのは入院患者だけではありません。

お年寄りがいる環境にも必要なのです。

高齢社会である現在、お年寄りの生活にはいつ緊急事態が起こるか予測できません。

例えば、寒いこの時期に一番トラブルが発生するのはお風呂場やトイレなどの温度差が急に変わるところなのだそうです。

こういった場所は、居間などの人がいる場所から離れているケースが多いので、人に窮地を知らせることが難しいのだそうです。

こんなとき、ワイヤレスでナースコールが出来たならどうでしょう?

きっと心強いと思うし、いざという時も安心です。

今日紹介する「ワイヤレスのナースコール導入について」というサイトでは、その名の通りワイヤレスのナースコールについての様々な紹介記事が掲載されています。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行ってみてください!
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1829-7dcddfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック