Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

「skype」や「クラウドコンピューティング(略してクラウド)」の普及にともなって、オンライン教育関連のビジネスが活況を呈している模様ですね。

この業界が発展していく過程で、学習機能を提供するだけでは不十分であることに気付いたのが、今日紹介する「株式会社マイデスク」が運営するクラウド型のラーニングシステム『edulio(エデュリオ)』です。

この度この『edulio』に、学習機能だけでなく「教材販売機能」と「マーケティング機能」が追加され、3月1日よりリニューアルオープンしています。

今回の目的は、誰でもオンライン教育ビジネスに参入できる社会の創造のために「オンライン教育ビジネスの敷居を下げる」ということだそうです。

客が購入した教材をマイページですぐに学習できるという魅力がある『edulio』は、既に大学や資格学校など約30社が導入しているそうです。

これから主流になるであろうオンライン学習システムに興味のある方は、この波に乗り遅れないようにサイトに行き、詳細を確認することをおススメします。

誰でもたった5分で自社専用のオンライン教室が開講できる『edulio』


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1838-1cf5e3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック