Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

レビューブログからの情報です。

ニコン チャンネル」というサイトをご存知ですか?

名前の通り、カメラメーカーとして有名な「株式会社ニコン」が運営しているサイトです。

会社の概要はもちろん、様々なコーナーがあって中々楽しめますよ!

私が興味深いと思ったのが、「発見のトビラ(http://www.nikon.co.jp/channel/door/index.htm)」というコーナーです。

この中の「笑顔とセキュリティの意外な関係」というコンテンツで、世界で初めて顔認識AF機能を搭載したデジタルカメラを開発したのがニコンだということを知り、この機能が元々はセキュリティ技術として開発されたということが分かり驚きました。

今では更に進化していて、撮影時に目をつぶっていた人がいた場合に、撮影後警告を発するカメラもあるみたいです。

写真はみんな大好きなものなので、これからもますます進化していくことでしょうね。

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さい!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1848-135befe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック