Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

私は大学生の頃、「行政書士」や「税理士」といった職業についての講義を受けたことがあります。

その広義は、先に資格を取るまでの勉強の難しさや、試験に合格する確率の低さをレクチャーしたので、こういった職業に尻込みしてしまい、仕事内容もあまり理解できないまま縁遠くなってしまいました。

できれば業種に対しての理解をしてから、そこに興味をもつか持たないかの岐路に立ちたかったです。

今日紹介する「Newton行政書士の世界」という電子書籍は、株式会社ニュートンが、行政書士の仕事を世間にもっと知ってもらいたいと、2013年6月17日、iPad/iPhone の Newsstandアプリとして無料で発刊しているものです。

学生さん達はこれを機に一読して、興味をもったら行政書士を目指してみてはいかがですか?

私も学生の頃に読んでみたかったですね...。

iPad/iPhone アプリケーション 月刊 Newton「行政書士の世界」創刊 無料!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1896-f9b0570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック