Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

私は煙草を吸いませんが、Zippoライターにはデザインがとてもカッコいいものが多いと日頃思っています。

初めてグアムに行った時、免税店で父への土産として買ったZippoライターは、ビンテージ感溢れたオシャレなものだったことを今でも覚えています。

ところで、日本人は私同様上記のような古いデザインが好きな人が多いそうですが、本国であるアメリカではアメリカ国旗などのシンボリックなデザインが人気だとか。

こういった所にも国民性って現われるものなのですね。

ちなみに、今日紹介するZippoのフェイスブックページに行くと、色々な種類のZippoの画像が見られるので、とっても楽しいですよ。

また、最近の特筆すべきニュースでは、「2012年Zippoライター 販売数ランキング 日本は世界第3位にランクイン!した」というのがあります。(ちなみに1位はアメリカ、2位は中国でした。)

これは、国民数の割合から考えると、日本は大健闘したと思います。

そしてこの結果は、日本人にZippoコレクターが多いということも、如実に表していますね!

これからも新しいデザインのZippoライターがどんどん生まれ、我々の目を楽しませてくれることでしょう。




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1904-a2015664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック