Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

無借金経営ができる社長って、メチャクチャ有能なのか、最高に運がいいかのどちらかだと思います。

それほど、中小企業で借金をしながら経営を続けている社長が多いというわけですが、中には資金繰りがうまくいかず倒産寸前の企業も少なくありません。

実際、毎年借金苦などが原因で倒産している中小企業の数は、5,000件を軽く越えているのです。


今日紹介する「明日香出版社」は、2013年8月11日に『9割の会社がやっていない 起死回生! 勝つための経営』を発売しました。

これは、今まで300社以上の中小企業の企業再建を成功に導いた宮井 敏臣氏(企業再建専門税理士)の新著です。

氏はこの本の中で、資金繰り改善の手法や、毎日の売上、粗利を把握することの大切さ、経営計画を導入することの必要性などを説いています。

これら3つを実践することで、企業の生き残りが実現し、最終的に勝つ経営となっていくことを教えているこの本は、今経営難で苦しんでいる社長さん達には絶好のサバイバル本として役に立つのではないでしょうか?

興味のある方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1926-6ddcbe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック