Captain-TのMusic Life

日々気になる音楽CD&DVDなどを話&の中心にしたブログ

どの企業でも、自然災害や火災といった緊急時にすぐに事業を継続したり、早期復旧したりする為の計画や対策は行っていると思います。

これをBCP(事業継続計画)というのですが、それが万全であると胸を張っていえる企業は、実は全国でそれほど多くないのだそうです。

そんな「まだ不安が残る。」といった企業におススメなのが、今日紹介する「エヌシーアイ株式会社」の「ZETA Cloud」シリーズです。

これは、マルチデータセンタ―対応の高品質プライベートクラウドサービスや、資産不要のディザスタリカバリサービスを提供するもので、このたびこのシリーズに新たに「ZETA Cloud Backup」が加わりました。

このサービスは、世界20万台以上のバックアップ実績をもつソフトウェアと、首都圏直下型地震や南海トラフ地震が起こったときに影響を受けない北海道石狩市にあるデータセンターを利用しているので、BCP対策に非常に有効です。

「データバックアップもロケーションを選んで行う時代になったのか!」と驚くと同時に、この細かな配慮には頭が下がりますね。

細心の注意を施したいと思う方は、リンクをクリックしてサイトに行き、詳細を確認して下さいね!


エヌシーアイ、「ZETA Cloud」シリーズにバックアップサービスを追加自然災害リスクの低い石狩データセンターを活用

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://standman1.blog27.fc2.com/tb.php/1936-9b32be58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック